SSブログ

香港マラソンに行ってきます~!! [マラソン]

今週末、2月17日の香港マラソンに向けて、本日朝の飛行機で香港へと移動いたします。
前回の神奈川マラソンに続き、今回もなすびに特製ゼッケンを付けることにしました!
ちゃんと広東語です。意味は「私は日本から来ました。でも麻婆茄子にしないでね。」
s-a01.jpg

帰国は18日の夜。なのでblogはしばらくお休みです。帰国後のレポートをお楽しみに!
.
.
.


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 21

song4u

行ってらっしゃ~い♪
by song4u (2019-02-15 06:32) 

kinkin

頑張って行ってきてくださいね。
香港レポ楽しみにしてま~~す。
by kinkin (2019-02-15 07:00) 

ニッキー

行ってらっしゃい〜^^
楽しんで来て下さいね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-15 07:41) 

リュカ

行ってらっしゃい!
頑張ってくださいね。そして楽しんできてください^^
by リュカ (2019-02-15 09:45) 

Boss365

おはようございます。
お気を付けて、楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-15 11:29) 

ゆきち

なすびさん、海外デビューですね♪
お気をつけて行ってらっしゃ~い(#^^#)

by ゆきち (2019-02-15 12:37) 

ともち

いってらっしゃ~い。
ちゃんと、繁体字かな?
解読しようとしたけど・・・
もう、中国語を忘れちゃってます。。。
帰国されたら、訳をお願いします_(._.)_

by ともち (2019-02-15 14:28) 

トモミ

いってらっさい(笑)!!
by トモミ (2019-02-15 15:38) 

ちぃ

「不煮茄子」爆!!
きっと茄子ランは香港の方のハートをがっちりゲットすることでしょう^^
楽しんできてくださいねー!
by ちぃ (2019-02-15 15:39) 

hana2019

崭劲跑呵!崭劲跑!
我很期待地等待那个结果。
・・・( ^ω^)・・・良いのかな?
by hana2019 (2019-02-15 16:05) 

okko

山あり谷あり・・・・厳しい地形ですから、大変でしょう。
お気をつけて。
by okko (2019-02-15 17:52) 

こんちゃん

いってらっしゃい!
楽しんで走って下さい。
by こんちゃん (2019-02-16 07:37) 

さる1号

香港デビュー、頑張ってくださいねー
煮茄子にしないでね・・・・揚げ茄子ならいいのかな^^;
by さる1号 (2019-02-16 15:12) 

kuwachan

行ってらっしゃい!
どうぞお気をつけて。
楽しんでいらしてくださいねー^ ^
by kuwachan (2019-02-16 16:25) 

ぷち

マラソン楽しんできてください。
レポート楽しみにしています。
by ぷち (2019-02-17 19:37) 

ふにゃいの

いってらっしゃい。
麻婆茄子にならないように^m^
楽しいマラソンと香港をおすごしください。

by ふにゃいの (2019-02-17 23:00) 

viviane

仲良しのYoukoちゃんも、丁度香港に行ってました
なすび観れたかしら?
by viviane (2019-02-18 14:51) 

よーちゃん

>song4uさん
はい!たっぷり楽しんできましたよ!

>kinkinさん
レポート、遅くなりましたが今夜からスタート!

>ニッキーさん
やっぱり外国って予想外のことがいっぱいで
楽しすぎました~!

>リュカさん
結果から言うとタイムはダメダメですが
それ以上にたっぷり楽しめました~!

>Boss365さん
やっぱり外国なんでそこらは気を付けました!

>ゆきちさん
無事、海外デビューを飾れました~♪

by よーちゃん (2019-02-24 21:44) 

よーちゃん

>ともちさん
一言に中国語でも色々あるのですね。
これは広東語なんで画数多い系のやつですよね。

>トモミさん
日本代表として日中友好を深めてきました!

>ちぃさん
この文言、3つの候補作の中からどれが一番ウケるかを
現地に詳しい人に選んでもらい、
添削もしてもらったんで完璧でした!

>hana2019さん
わ~!なんかいっぱい書いてもらいましたが
まったく理解できておりません~!

>okkoさん
比較的アップダウンのあるコースでしたね~。

>こんちゃんさん
初の海外レース、想い出深いものになりました!

by よーちゃん (2019-02-24 21:45) 

よーちゃん

>さる1号さん
この煮という文字は調理する的な意味っぽいですね。

>kuwachanさん
初の海外レース、初のなすび、大成功でした!

>ぷちさん
先週、なんかバタバタだったんで今日からレポート始めます!

>ふにゃいのさん
おかげ様で無事、調理されずに帰国できました~!

>vivianeさん
おお、そうでしたか。ネットニュースでは
なすびも取り上げられてたようです~!

by よーちゃん (2019-02-24 21:45) 

ともち

同じ中国語でも、たくさんの種類があり、漢字!?も異なり、発音も異なる場合があります。
台湾は、繁体字で標準語でした。
ちなみに、北京は簡体字で標準語だと思います。
で、香港は繁体字で広東語です。
ややこしい言語なんです。
私の勉強不足もありますが、2年では、なかなか習得できませんでした(T_T)
by ともち (2019-02-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。