SSブログ

バンマス、お疲れ様でした・・・(T_T) [Bluegrass]

私のバンド活動のメインである「Jプロジェクトバンド」のバンマス「こーちゃん」こと、
木村孔次さんが、2月26日にお亡くなりになってたことが、本日判明しました・・・。
このblogにも何度も登場してるんで、皆様もご存知ですよね。あまりに突然すぎますわ。
s-001.jpg s-002.jpg

昨年から体調がすぐれず、ライブ中でもつらそうなのは知ってましたが、まさか?です。
コロナ禍ですが、1/8 ステージコーチ、2/11 King's Bar、2/12 銀座ロッキートップと、
3本のライブをこなしてきたのに・・・。2005年の結成以来、約17年間、ライブ活動を
続けてきましたが、2月12日のロッキーが通算 439本目のラストライブとなりました。
エネルギッシュにバンドを引っ張り続けたバンマスでした・・・。
s-003.jpg

千里マウンテンボーイズの田頭くん、辻堂ミッドナイトランブラーズの城所くんと、
過去にもバンドメンバーとのお別れを経験してきましたが、今回もキツいですね・・・。
今はご冥福をお祈りするのみです。バンマス、お疲れ様でした・・・。   合掌。






nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 24

お名前(必須)

信じられません。ご無沙汰してまして、でもいつかまた湘南地域に行けばお会いできるなと思ってました。ご冥福をお祈りします。バンドメンバーの皆様のお心が心配です。
by お名前(必須) (2022-03-03 21:38) 

song4u

写真はもちろんのこと、
動画でも何度も雄姿を拝見したと思います。
本当に突然で驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。 合掌
by song4u (2022-03-03 23:34) 

kinkin

昨年の蒔田でちょっと様子が変だった事が気になり、先日の蒔田は欠席。
ちょっと頭の中を嫌な事を過ぎった自分です。
コーちゃんさんのご冥福をお祈り致します。
by kinkin (2022-03-04 05:03) 

marimo

大切な方だったのですね。
その方の分までバンド活動を盛り上げて下さいね。
by marimo (2022-03-04 07:37) 

さる1号

なんと・・・・
バンマスさんのご冥福をお祈りいたします
by さる1号 (2022-03-04 07:54) 

リュカ

驚きました(T_T
よーちゃんさんのブログでお顔も拝見していたので……
ご冥福をお祈り致します;;
by リュカ (2022-03-04 08:08) 

こんちゃん

ついこの間までこのブログに登場していたのに驚きました
ご冥福をお祈りいたします
by こんちゃん (2022-03-04 08:46) 

Boss365

こんにちは。
「こーちゃん」さんこと、木村孔次さんの冥福をお祈り致します。
友人、仲間の旅立ち、大変残念な出来事ですね。
写真からカッケイ人生を過ごされたと感じられます。
よーちゃんさんも大変複雑な心境と思いますが・・・
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-03-04 10:19) 

溺愛猫的女人

寂しいですね。心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-04 12:24) 

のぶたん

急な訃報にびっくりです。
1月に新年会を兼ねた練習で、お会いしたのが最後になりました。
JJバンドの音創りとして重責を担っておりましたので残念です。
今夜はネットミーティングでバンドの今後をどうするか、話し合う予定です。
心からご冥福をお祈りします。
合掌

by のぶたん (2022-03-04 13:29) 

raomelon

つい最近までご活躍でしたので驚きました。
寂しくなりますね…
心よりご冥福をお祈りいたします。
by raomelon (2022-03-04 14:12) 

ちぃ

こーちゃんさん・・・突然だったのですね。。。
2月12日までステージに立たれていたとのこと。
バンマスとしてあっ晴れだとは思いますが、悲しすぎます・・・
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
by ちぃ (2022-03-04 14:42) 

くまら

え??心からのご冥福をお祈りいたします
by くまら (2022-03-04 17:07) 

そら

突然の死はほんとに辛い。とてもとても辛い事です。
とても素敵な方だったのですね。
心よりご冥福をお祈りします。
どうぞ皆様もご無理をなさいませんよう。
辛いですね。
by そら (2022-03-04 17:19) 

johncomeback

木村孔次さんのご冥福をお祈りいたします。
2018年7月、横浜市緑区「緑公会堂」でのステージを
観られて良かったです。
by johncomeback (2022-03-04 20:14) 

ChatBleu

こーちゃんさんのご冥福をお祈りいたします。
しかし、また急なことですね。体調悪いとはいえ、ちょっと前までステージに立たれていたのに。
by ChatBleu (2022-03-04 20:16) 

よーちゃん

>お名前(必須)さん
ごめんなさい、お名前わからないのですが、以前から
ライブに来ていていらした方なんですね。
今回の件は、ほんと突然すぎて今も戸惑っています。
メンバーと今後のことを協議中ですわ。

>song4uさん
私のブログではバンド活動録もかなりあるんで、
けっこうJプロをご存知の方も多いはずですよね。
今回、驚くと同時に戸惑っている自分がいます。
時間をかけてゆっくり解きほぐしていこうと思います・・・。

>kinkinさん
ステージ直後のちょっとした所作をとっても、
体調の悪さがリスナーの方々にバレてしまう感じでしたよね。
蒔田の欠席は当初から別の所用によるものでしたが
結果的にその日は命日になるなんて思ってもみませんでした・・・。

>marimoさん
はい、もう大切というか、そもそもバンマスですし、
今日までバンドを引っ張ってきた船長さんでした。
船長が急にいなくなった船がどうなってしまうのか、
これから時間をかけて決めていくしかありません・・・。

by よーちゃん (2022-03-05 22:19) 

よーちゃん

>さる1号さん
ずっと蒔田で観ていただけた皆さんには、
「なんと・・・!」という感じですよね。
バンド当事者の我々も正直、まだそんな状態です。

>リュカさん
バンドの写真はモザイクもせず、ばんばんあげてましたし、
Jプロのメンバーの顔はすでにおなじみですよね。
あまりに唐突すぎて戸惑いしかありませんわ~。

>こんちゃんさん
2月12日のラストライブから1か月もたってない中で
この事態を迎えてしまい、もう言葉がないですわ。
驚き、戸惑い、悲しさでいっぱいです。

>Boss365さん
はい、本当にやるせない思いでいっぱいの今ですが
おっしゃるように「カッケイ人生」のまま
逝ってしまったと言えると思いますね。
ご遺族の方には申し訳ないですけど、まさに「カッケイ人生」です。
私もとにかく、この現生で今しばらく踏ん張りたいと思います!

by よーちゃん (2022-03-05 22:20) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
バンド活動って、ある意味、家族よりも長い時間を
共有してるのが事実なんで、かなり寂しいものがあります。
その中で多くの事を学ばせていただきました。
それを糧に今後も頑張るしかないです!

>のぶたんさん
JJもJプロ同様、柱を失ってしまいましたね。
バンド活動が今後、どんな方向になろうとも、
木村さんの財産をしっかり引き継いでいってほしいです。

>raomelonさん
ほんと、最後のライブから1か月もたってませんし・・・。
寂しいのはもちろんですが、今後バンドをどうしていくべきか
17年もやってると、それすら戸惑ってしまいます。

>ちぃさん
2月12日のレポートもブログにアップした通りでした。
それが1か月もしないうちにこんな報告になってしまいました。
確かに、体調の悪い中、あっぱれな最期だったと断言できます!

by よーちゃん (2022-03-05 22:20) 

よーちゃん

>くまらさん
まさしく「え??」っていうのは我々も同じ思いです。
今となってはご冥福をお祈りするしかないのが
悲しいことではあります・・・。

>そらさん
家族でも、友人でも、バンドメンバーでも
身近な人が突然、逝ってしまうってほんと衝撃ですね。
残された我々のできることをこれから探っていくことにします。

>johncomebackさん
そうそう!
横浜まで来てリリーピッキンを観ていただいたんですね!
本当にガンガン活動していた頃の姿をごらんいただけて
よかったですわ~。

>ChatBleuさん
ありがとうございます。
ほんとに2月12日まで普通にライブステージしてたのに
こんな風に梯子がはずされてしまい、戸惑うしかないですね・・・。

by よーちゃん (2022-03-05 22:20) 

Rchoose19

えっ!
信じられません・・・・
よ~ちゃんさんとの掛け合い漫才が、
もうきけないなんて・・・悲しいです・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by Rchoose19 (2022-03-07 13:01) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
そうなんです。書いてる私自身、信じられない気持ち・・・。
バンマスとの掛け合いは、やっぱり関西人ならではの
空気感があるんで、再現はむずかしいのかも~( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2022-03-08 22:19) 

まこ

たいへん遅くなってしまいましたが
改めてバンマスさんのご冥福を
お祈りいたします。
Jプロジェクトの皆さんのお気持ちも
お察し申し上げます。
木村さんに笑わせていただいたこと
たくさん有りますが
特に小池百合子さんと、ご学友と仰ってらしたのが
想い出に残っています!!
by まこ (2022-03-13 14:37) 

よーちゃん

>まこさん
いつも蒔田でご覧になってましたもんね~。
メンバー、特にじゅんじゅんのショックも大きいようです・・・。
そうそう!小池さんは関学アメ民の後輩なんですよね。
色んな出来事や想い出や、頭をかけまわってきますわ。。。

by よーちゃん (2022-03-15 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。