SSブログ

訃報・・・・ [Bluegrass]

s-208.jpg

2006年から辻堂ミッドナイトランブラーズで
一緒に演奏してたフィドラーの「きどやん」こと
城所俊郎さんが本日お亡くなりになりました。

手術後、1日も早い復帰を待ってたのに・・・。
4月30日に一緒に銀座ロッキーのステージで
演奏してたんやで・・・。
なんでやのん?
なんで、みんなを置いて先に行ったん?!
もうWhite Doveのカルテットコーラスも
でけへんのよね・・・。
今、なんか頭の中が真っ白です。

ご冥福をお祈りします。



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ぷるるん

それはそれはお辛いことでしょう...心中お察しします。
お会いしたことない方だけど、同年代の方っていうのは
それだけで私もショックです。
昨年、元同僚の女性が小さい子を二人残して亡くなりました。
こどもたちが独り立ちするまでは元気でいたいな。
でも常に、そのときことも考えておかないといけないなーとも思うし。

by ぷるるん (2008-06-25 08:03) 

FRANK

お久しぶりです。
城所さんの突然の訃報、ショックであり誠に残念です。
ブルヨコのトラをお願いしたり辻堂のんのんでジャムしたり、単にフィドルが上手いだけでなく非常に温厚な方で一緒に演奏させていただくのがとても楽しかった。
遠方のため告別式には参席できませんが神戸から謹んでご冥福をお祈りします。
by FRANK (2008-06-25 09:48) 

じゅんじゅん

ショックだよ~
同じフィドラーとして常に尊敬していました。
まだまだ一緒に遊んでもらえると思ってたのに・・・
by じゅんじゅん (2008-06-25 10:37) 

なお吉

ほとんどお話したことなかったのですが、
4月のLLPの打ち上げでサミーと一緒に歌わせてもらった時、
フツーの司会者用マイク一本しかないなくて、城所さんが
臨機応変に曲に合わせてマイクを上げ下げしていた姿
(しかもものすごくお茶目で楽しそうに♪)が思い出されて。。
とてもお元気そうだったのに。私が初めてロッキーに行ったときに
ステージで演奏されていたのも城所さんでした。
本当にショックです。。。ご冥福をお祈りします。
by なお吉 (2008-06-25 12:58) 

こーちゃん

うーん、きついわ。まだ、凹んでるよ。
by こーちゃん (2008-06-25 14:07) 

のぶたん

ショック・・・
最近見えないナァと気にしていたんですが・・・そんなに悪かったとは・・・

初めて彼を見たのは遙か昔、ビー・ブロサムのステージでした。
マンドリンを弾いていました。

一昨年の夏、カナルの帰りに御一緒したのが、つい昨日のように思い出されます。
合掌

by のぶたん (2008-06-25 22:18) 

よーちゃん

>コメントいただいた皆さんへ
突然の訃報から丸2日たって、ようやく冷静に考えれるようになりました。

mixiとかでも、多くの人が彼の人柄をコメントしてて、
今さらながら、惜しい人をなくした想いでいっぱいです。
自分も含め、人間は遅かれ早かれいつかは死んでいくもの。
彼はほんの少し、私より早かっただけです。
前に柳沢さんが亡くなったときにも書いたと思うんやけど、
残された私は、元気でステージで演奏できる幸せを再認識し、
彼の分までしっかり演奏して、生き抜いていくしかないと思ってます。

mixiの中で、Yukoさん、おがじゅんさんが書かれてた、
昨年の世附フェスでの彼の発言をご紹介したいと思います。
楽器の上達の秘訣を聞いたときに、彼は、
「チューニングだけでもいいから毎日楽器に触ること。
そうやって毎日触れていると、音楽の神様が
一年に一度くらい降りてきてくれて、ひとつ壁をのりこえられる。」

そういえば辻ミツの練習のときでも、録音するのを欠かさなかったし、
アレンジや間奏の順番をきっちりノートにメモってました。
几帳面で練習熱心な、彼らしい言葉やなぁ、と改めて感じました。

あさっての告別式は、仕事の都合で行けないんやけど
明日、お通夜に行ってきます。

by よーちゃん (2008-06-26 21:55) 

うに

7月のライブ、もうすぐなのですね。
城所様に届くよう、すてきな演奏を…☆

6日は、ひょこっと出没する…かもです。
そのときは、よろしくお願いします。
by うに (2008-07-01 16:27) 

よーちゃん

>うにさん
次回ライブは、心をこめてしっかりやりたいと思います。
 「6日は、ひょこっと出没する…かもです。」
おお!6日ということは、横須賀ダイエーですか。
もしいらっしゃったら、ぜひお声かけください。
ステージは2時~と4時~で、各30分ぐらいやります。
by よーちゃん (2008-07-02 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0