SSブログ

立ち飲み「大阪屋」+杵屋のきつねうどん [食いもん]

6月の第一週に行った大阪ネタを書ききれないまま、19日(木)も日帰り大阪出張でして、
前後関係がようわからんようになってきましたが、今回は19日の夜のことを描きます。
西梅田のオフィスで、夜7時頃まで元上司と仕事した後、予約済みの新幹線の時間まで
ちょっと一杯行きましょ、という訳で立ち飲み屋の並ぶ、新梅田食堂街の大阪屋へ。
s-a07.jpg s-a06.jpg
コスパの良い店は、いつもはやってますね~。この日もおっさん達で満員です(笑)
s-a05.jpg s-a02.jpg s-a03.jpg s-a04.jpg
撮る前に半分位、食ってしまいましたが肴ははまちの造り、あじのタタキ、モツ煮込み。
プラス生ビール3杯と焼酎お湯割り1杯で、二人分合計が2,800円ぐらいでした。安っ!
s-a01.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

約30分ほどで大阪屋を出てJRで新大阪へ。少しだけ時間があったんで、ホーム内にある
立ち食いうどんの杵屋で、きつねうどん、320円。う~んええ味出しとるやん! 
s-b01.jpg s-b02.jpg s-b03.jpg

この夜を振り返ると、立ち飲み屋で生ビールを引っ掛け、駅で立ち食いうどんをすする。
絵に書いたようなおっさんのパターンであることを実感せざるを得ません(笑)




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

hime

安い、旨い、〆はうどん!最高のパフォーマンスです。
いいなぁ!
by hime (2008-06-24 00:05) 

lovin

大阪の立ち飲みや、いいですよね~~。
だいたい串揚げばっかりですが。。
また行きたいな~。
出張理由作って行きたいな。。(笑)
by lovin (2008-06-24 00:49) 

sachikomitusgi

うあ~!!
やすい!!
しかも飲むの早ッ!!!
最後の写真、あげがおおきいですね。
関西ではスタンダードサイズ?
by sachikomitusgi (2008-06-24 11:38) 

ひくぞう

いつも食い物関係の日記は楽しみの一つです。
はまちの刺身美味そうですね。
by ひくぞう (2008-06-24 14:26) 

こーちゃん

ひさしぶりに、大阪のけつねうどん 食べたくなったわ!
by こーちゃん (2008-06-24 17:10) 

よーちゃん

>himeさん
確かに、安いですよね~。
でも、関西がすべて安いわけではなく、
私が安い店のみ行ってるだけです。
>lovinさん
串カツもええですね。二度漬け禁止!
>sachikomitsugiさん
新幹線の指定とってたんで、時間をきって飲んでました。
まあ、30分あればとりあえず生2杯でええ感じに酔えます。
あげはお店によって色々ですよ。
ここのんは確かに大きいめですね。
>ひくぞうさん
ありがとうございます。
ここのはまち、身もぶあつくて、おいしかったです。
>こーちゃんさん
「けつねうどん」は酔っ払ってくると「けつねうろん」ですね(笑)
by よーちゃん (2008-06-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0