SSブログ

馬車道・King's Barでライブでした! [Bluegrass]

北京オリンピックも盛り上がってるようですが、2月11日(祝)のライブレポートです。

横浜・馬車道の「King's Bar」というお店で演奏しました。ここでやるのは初めてです。
いつものタイガースカラー(?)の衣装。ステージ前にでかいアクリル板が下がってます。
01.jpg

この日はコンデンサーマイク1本を、全員が囲むスタイル。飛沫感染リスク大?(^▽^;)
02.jpg 03.jpg
04.jpg

リードボーカルのじゅんじゅんだけが、白い衣装なのには訳があって、実は私がこの日、
黄色衣装をもってくるのを忘れ、じゅんじゅんのを借用、彼女は私服なんですわ(^▽^;)
この日の一服コーナーでは「関西人はイタリア人の血が混じってる説」について!
05.jpg 06.jpg

最後はいつもの「夜汽車でメンフィス」。Jプロ通算、438回目のステージも無事終了~!
07.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


対バンは、いつもISEYAでご一緒するサウスバンドの皆さん。新しいボーカルも入って
ますますパワーアップ!我々生楽器と違い、電気楽器バリバリですと迫力満点やね~。
08.jpg

このベースのおっちゃん、実はもとプロミュージシャン。凄いテクニックなんですよ~!
10.jpg 09.jpg

先に演奏が済んだ我々は、ビール片手に観戦中。じゅんじゅんはタコ焼きですね(^▽^;)
11.jpg 12.jpg

開演前の店内。基本的にジャズのお店なんで、グランドピアノがど~んとありますよ。
13.jpg

壁にはジャズミュージシャンの写真や、出演者のサイン、アンティークな鏡などなど。
14.jpg

コロナ禍の中、やはりお客様は少なめでしたが、ステキなお店で楽しく演奏できました!






nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 19

Boss365

こんにちは。
建国記念日にライブだったのですね。
「コンデンサーマイク1本」大変危険ですが、一心同体のバンドです(爆)。
じゅんじゅんさん、優しい人ですね。
また、白シャツが大変爽やかでお洒落です!!
サウスバンド「電気楽器バリバリ」は迫力ありそうですね。
また、プロミュージシャンのベーシストが在籍・・・
心地良さそうな低音を響かせていそうです。
蔓延のコロナ禍ですが、ライブ演奏を楽しまれて何よりです。
大丈夫と思いますが・・・
念のために?抗体検査をした方が良いかもです(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 17:26) 

ちぃ

ボーカルのじゅんじゅんさんが私服、
しかも白の素敵なお洋服なのでバランスが良いかも^^
関西人はイタリア人の血が混じってる説(笑)
なんとなく想像出来るけど、詳しく聞いてみたいかも(≧∇≦)

by ちぃ (2022-02-14 17:33) 

くまら

あと62回で500回ですね
ジャズバー、昔行ったなぁ~
生ライブ見てないなぁ~
by くまら (2022-02-14 17:48) 

Inatimy

リードボーカルさんが白、その場の判断での衣装を借用となっても、
バランスがいいから、言われないとわからないですね^^。
たこ焼きも美味しそうです♪
by Inatimy (2022-02-14 18:01) 

溺愛猫的女人

祝日のライブ、とても楽しそうですね。438回目のステージって素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-14 19:23) 

johncomeback

「King's Bar」ですか、素敵なお店ですね。
また<Jプロ>のステージを観たいです、今年行けるかなぁ?
by johncomeback (2022-02-14 20:22) 

のぶたん

おつかれさまでした~
衣装も似合ってるね。言われなければ新しいスタイル。
コロナ早く収まってほしいよ~
by のぶたん (2022-02-14 20:29) 

ChatBleu

King's Bar、名前を聞いても知らなかったですが、最後のお写真で、なんとなくうっすら記憶があるかも。
(昔、横浜市民でした)
by ChatBleu (2022-02-14 20:53) 

リュカ

黄色衣装をもってくるのを忘れちゃうなんて!(笑)
じゅんじゅんさん、優しいです^^
演奏が済んで一足先に飲むビールは
絶対おいしいですね!^^
by リュカ (2022-02-14 21:39) 

kinkin

ステージお疲れ様でした。
おっと、衣装を忘れちゃいましたか・・・^^;
by kinkin (2022-02-15 05:07) 

さる1号

あらぁ、衣装を忘れちゃったんだ
前にも何か忘れ物があったような^^;
JazzBar、久々に行きたいな
最後に行ったのは四半世紀前も昔で==)
by さる1号 (2022-02-15 05:47) 

こんちゃん

マイク1本はリスク大ですが、オミクロンは何しても移ると思いますよ
リードボーカルだけ色違いで逆にわかりやすいですね
お客さんもなかなか戻りませんがそんなの忘れさせる熱いライブをお願いします
by こんちゃん (2022-02-15 08:41) 

のんち

こんにちはー盛り上がってますね!!
いつも思うのですが皆さんがとっても楽しそうなので元気を貰えます!!
歌っていいですね。
by のんち (2022-02-15 17:22) 

よーちゃん

>Boss365さん
はい~。1本マイクの構成、けっこう以前からやってましたが
コロナ禍では、なかなかリスキーなスタイルではあります(^▽^;)
サウスバンドは皆さんベテランだし、安心して聞いていられます。
早くワクチン3回目をうって、気楽にやりたいもんですわ~。

>ちぃさん
衣装が1枚不足でも、結果的に主役のみが白服という感じで
なんとかかっこが付いた感じですよね~。
イタリア人の血の話、ぜひぜひライブ会場にて!遠いけど・・・(^▽^;)

>くまらさん
はい、計算上ではそうなります。
どう考えても、あと3~4年はかかりそうですが~(^▽^;)
ジャズバー、大人な雰囲気でいいですよね。
コロナが落ち着いたら、ぜひ奥様と~!

>Inatimyさん
はい!おっしゃる通りで、バンドメンバー以外、
今回の真実はバレてないと思われます~!
たこ焼きは、冷凍食品なんでしょうが、温め具合が絶妙なのか、
外がカリッ、中がとろとろの美味しさだったようです!

>溺愛猫的女人さん
コロナ禍で、おまけにマンボウ中ですんで、祝日とはいえ
集客的には厳しいものがありましたね~(^▽^;)
2005年以来、もう17年もやってるんで438回になりました!

by よーちゃん (2022-02-15 18:27) 

よーちゃん

>johncomebackさん
初めて訪れた店ですが、いい雰囲気のお店でしたね~。
蒔田演芸会も含め、ぜひぜひまた関東遠征に
お越しくださいませ~!お待ちしております!

>のぶたんさん
普段からJプロを知ってる人には、バレてしまうでしょうが、
初めての人には、絶対白服も衣装に見えるでしょ~!
コロナ禍が落ち着くまで、JJもまた休眠ですかね(^▽^;)

>ChatBleuさん
おおっ!そうなんですね~。馬車道の駅のすぐそばで
ビルの地下1階にあるお店ですよ~。
横浜って、行ったことないライブハウスがかなりありそうです!

>リュカさん
はい~、商売道具を忘れるってアカン過ぎですよね(^▽^;)
演奏前にも軽く飲んでおりますが、終わってからだと
ほんと気楽に酔っ払えるんで、ビールが美味いです!!

by よーちゃん (2022-02-15 18:27) 

よーちゃん

>kinkinさん
もっと厳密に言うと、黄色の衣装とウエスタンブーツと
一服コーナーの小道具の入ったリュックサックを
丸ごと家に置いてきたというのが正解です(^▽^;)

>さる1号さん
はい~!蒔田演芸会でも一度ありましたよね(^▽^;)
お恥ずかしい限りでございます!
四半世紀も前?!もう還暦のおっさんなんですから
ぜひゆっくりJazz Barで飲んでくださいませ!

>こんちゃんさん
確かにオミクロンの感染力は半端ないみたいですね・・・。
ステージと客席の間にも大きなアクリル板があるし
どうしても気になってしまう昨今ですわ~。
今月いっぱいぐらいでピークアウトして欲しいです!

>のんちさん
はい、いつものように、自分たちも楽しみつつ、
お客さんにも喜んでいただけるステージを目指しております!
音楽って、かなりの年齢まで続けていけると思うので
まずは500回目のライブが目標ですね!!

by よーちゃん (2022-02-15 18:29) 

marimo

何の違和感もなく、いつもの弾けた感じが伝わってきました♪
咄嗟の判断でも大成功ですね(^^v
by marimo (2022-02-16 07:57) 

よーちゃん

>marimoさん
衣装忘れに気付くのが遅くて、取りに帰る時間もなかったんで
苦肉の策でしたが、これなら違和感ないですよね~(^▽^;)
なんとか成功裡に終わり、やれやれでした!

by よーちゃん (2022-02-16 19:15) 

Rchoose19

忘れものですかぁ~♪
じゅんじゅんさんは、メインの感じだから
一人だけ白でも大丈夫ですね(#^^#)
ライブハウスは飲めた方が絶対に気分でますね!
by Rchoose19 (2022-02-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。