SSブログ

もう1本ライブネタ(^▽^;) [Bluegrass]

馬車道・King's Barでライブをやった翌日、2月12日(土)は銀座ロッキートップでライブ。
2日連続を狙ったわけではないんですが、たまたまお誘いを受けた日が続いた次第です。
この日は、黄色の衣装を忘れませんでした!・・・って自慢する話でもないけど~(^▽^;)
01.jpg

前日のKing's Barは初めての店でしたが、ここロッキートップはたぶん100回以上かな?
この日の一服コーナーは「アルバイトの面接で経歴詐称してる者を見破る方法について」
「イギリスのホテルでタクシーを呼んで困った話」の2本。気になります?(^▽^;)
02.jpg 03.jpg

対バンは、昨年10月からゲストバンジョーとしてお手伝いを始めた、ニューキャッスル。
ただ、ボーカル&オートハープ担当のYさんが、コロナの濃厚接触者となり自宅軟禁中。
残ったおっさん3人トリオで頑張りましたよ~。衣装もないし、全く華がないね(^▽^;)
04.jpg

Jプロジェクトバンドとニューキャッスルで、30分を交互に2回ずつ演奏するのですが、
私は両方のバンドに入ってるんで、結局30分を4回、出ずっぱり。疲れました(^▽^;)
05.jpg 06.jpg

この日もコロナ禍で、お客様は5名・・・。う~む、辛抱の時期が続きますね( ̄◇ ̄;)


【おまけ】
ロッキーの入ってるビルの階段踊り場に、傘立てや、コーラのケースなどが置かれてて
東京消防庁からの警告がありました。「速やかにこの物件を除去してください。」
昨年12月、大阪・北新地のビル放火事件を受けての、避難経路確認があったようです。
確かにこういうのって、いざ火事や!という時にアカンやつなんでしょうね~。
07.jpg 08.jpg






nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 17

kinkin

連日のライブお疲れ様です。
まあ、言われるでしょうね・・・こう言う雑居ビルでも防火管理者は
置かなきゃならないんだけど、何も言わないんだよね^^;
(言うとテナントに嫌われる)
まあ新宿歌舞伎町に比べればマシかも、あそこは酷い。
by kinkin (2022-02-16 19:44) 

リュカ

連チャンライブだったのですね。お疲れ様です!
今回のお写真は、ちゃんと皆さんの衣装が揃っていて
安心しましたwww
アルバイトの面接で経歴詐称してる者を見破る方法??
気になる!けど、経歴詐称しないなあ(笑)
by リュカ (2022-02-16 21:00) 

溺愛猫的女人

連日のライブ、最高ですね(*^^*)
一服コーナーのネタ、興味津々(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-02-16 21:47) 

くまら

ハムと竜の練習試合で
ビッグボス、清宮の指導を立浪監督に依頼し
それを快諾する立浪監督
こういう交流で、日本選手のレベルが上がれば良いと思いました
by くまら (2022-02-16 23:28) 

Rchoose19

まるで、よ~ちゃんさんのリサイタルのようですね♪
連荘でしかも、バンド掛け持ちで、
早や着替え!大活躍の一日でしたねぇ~♪
お疲れさまでした!
イギリスのホテルでタクシー呼んだことあるのですか?
by Rchoose19 (2022-02-17 07:33) 

さる1号

経歴詐称してる者を見破る方法にイギリスのホテルでタクシーを呼んで困った話、めっちゃ気になるなぁ^^
by さる1号 (2022-02-17 07:37) 

こんちゃん

ニューキャッスルと聞いてあれ?よーちゃんさん入ってるはずと思ったらそうなんですね
これはお疲れ様でした
一服コーナーの話気にありますよー
銀座あたりのビルはまだまだこういった状況多そうですね
by こんちゃん (2022-02-17 10:14) 

Boss365

こんにちは。
連チャンのライブ活動、お疲れ様でした。
黄色の衣装が揃い良かったです(爆)。
ところで「一服コーナー」どちらも魅力的なネタですね。
ニューキャッスル、3人で奮闘!!
よーちゃん さん、連続演奏もお疲れ様でした。
「おまけ」よく見かける光景ですね。
小生、地下のお店に入る時は、用心・確認しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-17 15:08) 

ちぃ

この日、
じゅんじゅんさんは密かに「ステージで映える服」を選んでいらしたかも〜(≧∇≦)
やっぱり5人揃ってタイガース、なのがしっくりきますね(≧∇≦)
「アルバイト・・・」に「イギリスのホテルで・・・」
さすが!2日続けておねじネタは使わない、のですね^^
by ちぃ (2022-02-17 15:30) 

ゆきち

連投ライブ、お疲れ様です!
当地でも宴会自粛になっている会社が多いので、ライブを聴きに行けるようになるのは、まだ先になりそうです。
経歴詐称してる者を見破る方法、めっちゃ気になる^^

by ゆきち (2022-02-17 15:32) 

raomelon

2日連続ライブお疲れさまでした♬
二つのバンドで出ずっぱりw
大活躍ですね(≧▽≦)
忙しそうですけど、充実感も大きかったかと^^
コロナ禍で辛抱の時が続きますね
奏者も観客も、早く安心して楽しめる日が来ますように!

by raomelon (2022-02-17 16:00) 

Inatimy

連続ライブ、そして二日目の4回連続出演、お疲れ様でした。
衣装の着替えもあるから大変ですね^^。
黄色い衣装、揃ってるのもやっぱりいいな。
by Inatimy (2022-02-17 18:27) 

のぶたん

お疲れさまでした~
コロナも収まりかけてるとは言え1万人超え。
行きたかったが止めました。

お店のスケジュール表見た時、対バンはニューキャッスル。
これではビール飲む暇無いんではと・・・チョッピ心配(笑)
ニューキャッスルさんもオッサン3人のステージ。
見てみたい気もするが・・・
by のぶたん (2022-02-17 18:56) 

ChatBleu

掛け持ちで出ずっぱり、お疲れさまでした。
お客様少なくても、密にならないからかえって良いです!
by ChatBleu (2022-02-17 21:04) 

よーちゃん

>kinkinさん
確かに自社ビルならともかく、複数の店舗の入る雑居ビルなら
防火管理者とテナントの関係は難しい所ですよね~。
歌舞伎町はもっとひどい所いっぱいありそう~。

>リュカさん
はい~。今回は5人きっちり揃わせていただきました(^▽^;)
トークネタ、気になるでしょ!ぜひライブ会場にて!

>溺愛猫的女人さん
なぜか、ライブ日程がたて込むケースってあるんですわ~。
溺愛さんもぜひ一度、ライブにお越しくださいませ!!

>くまらさん
ビッグボス、依然として話題を振りまき続けてますよね。
清宮くん、素材はピカイチのはずだから、これを機に
今季ブレイクするかもですね~!

>Rchoose19さん
はい~、大忙しの1日でございました(^▽^;)
毎回、私服と衣装を着替えるのもめんどくさい~!
残念ながらイギリスは行ったことないんで、聞いた話ですわ。

by よーちゃん (2022-02-20 21:32) 

よーちゃん

>さる1号さん
気になるでしょ~!この日はマジックとか小道具なしで
トーク2本勝負でやらせてもらいました!

>こんちゃんさん
そうなんです。ニューキャッスルが対バンだとフル出場(^▽^;)
おまけにこの日はYさんお休みで、余計負担多かったし~。

>Boss365さん
なぜかライブが2日連続に入ってしまっておりました~。
やはり5人の衣装が揃うとバンドっぽいですね(^▽^;)
通路や階段に置かれてる物品、確かに地下のお店や
雑居ビルの場合、命とりになりかねないんで、
避難経路の確認は重要だと思います!!

>ちぃさん
なるほど~!じゅんじゅんならそういうの考えてそう(^▽^;)
「5人揃ってタイガース」実はベースマンは巨人ファンですが~。
トークネタ、お客さん違うんで同じネタでも良かったのですが
あえて話題を変えるのが流石ですね!(自分で言うな~!)

by よーちゃん (2022-02-20 21:33) 

よーちゃん

>ゆきちさん
勤務先の会社から、宴会や外食を禁止されてる例はよく聞きます。
もし禁を破って罹患した時を考えると、ライブ観戦とかは
どうしても足が遠のきますよね・・・。もう少しの辛抱でしょうか( ̄◇ ̄;)

>raomelonさん
はい~、4ステージたっぷり頑張りましたよ。
確かにしんどいけど、充実感、大きいです~!!
こういう状況下なんで、ほんとやりにくい昨今ですわ。

>Inatimyさん
はい~。衣装着替えるのも実はめんどくさいもんですね(^▽^;)
黄色の衣装、やはり5人ともが揃って着てると
いかにも「バンドの衣装!」って感じでしょ!!

>のぶたんさん
あらら、そうでしたか~。この状況下ですので、
そういう自粛されてる方も多いでしょうね・・・。
おっさん3人のニューキャッスル、二度と見れない、
レアなパターンでしたよ~!

>ChatBleuさん
まあ、確かに密にならない空間になってましたが、
40人キャパのお店で5人なんで、さすがにスカスカ(^▽^;)
やってる側としては、ちょっと寂しいですわ~。

by よーちゃん (2022-02-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。