SSブログ

今朝の富士山! [日記]

今日はめっちゃいいお天気。こんな日は、我が家から富士山がくっきり見えますよ~。
今朝8時頃撮影。関西人って富士山を見慣れてないんでテンションあがりますわ(^▽^;)
01.jpg


上の写真はトリミングしてるけど、実際はこんな感じの風景の中に富士山がいます。
うちから直線距離で70km位ですが、周辺に大きな山がないから、ひときわ大きいね~。
02.jpg


カワセミちゃん撮影用の高倍率コンデジなんで、ぐ~っとズームしてみました。
コントラストとか少し調整すると、山肌の雪の印影とかもくっきり見えますよねっ!
04.jpg

雄大な富士山に元気をもらい「今日も頑張ろうっ!」という気持ちになる私です~。
皆さんは、どんなことでテンションあがりますか~?( ̄▽ ̄)





nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 21

kinkin

今朝は朝から良い天気で、お出かけしたいな・・・って思う天気ですね。
富士山が綺麗に見えると何か得した気持ちになりますね・・・^^;
by kinkin (2022-02-18 11:30) 

くまら

当地では見られないので
拝ませていただきました
当地、朝からあられ降ってます><;
by くまら (2022-02-18 11:51) 

Rchoose19

東京人でも、富士山見ると
テンション上がります(#^^#)
あとね、綺麗な星空見るとテンション上がります♪
by Rchoose19 (2022-02-18 12:27) 

Boss365

こんにちは。
富士山、綺麗に見えて素晴らしいです!!
また、結構高台にある立地ナイスです。
富士山を見て育ったので、大変羨ましいです。
小生マンション玄関からも小さく富士山が見え・・・
小さなパワーを時々貰っています。
テンション上がる事、美味しいものを食べている時かな?
または、知人・友人と逢っている時・・・
ポジティブで前向きな気分になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-18 12:27) 

リュカ

これだけバッチリ富士山が見えると
テンションUP!!間違いないですよね^^
わたしはリビングに太陽の光が差し込めば
それでテンション上がります(笑)(笑) 単純でしょw
by リュカ (2022-02-18 12:46) 

raomelon

青空に美しい富士山がクッキリ
ご自宅から見えるなんて羨ましい~~~♪
そうなんです、関西人は富士山を見ると
テンション上がります(笑)いいなぁ(*'▽')
やはり、孫と遊んでいる時がテンション上がります^^b
by raomelon (2022-02-18 12:55) 

トモミ

我が家からも富士山はバッチリ見えますが、丹沢のお山が前にアルので裾野はここまで見えません…

by トモミ (2022-02-18 14:20) 

ちぃ

いいなぁ富士山のある暮らし!
道産子もテンション上がりますよー。
羊蹄山と似てるね、って(爆)
テンションの上がる時?
猫変態発言が過ぎるので書けませんwww
ごく普通なら夜お布団に入って来てくれた時かな^^
by ちぃ (2022-02-18 14:27) 

あーちゃ

富士山くっきり見えるとテンションあがりますよねー。私もです。今朝はよく富士山が見えて綺麗でした。あとは、晴れるとテンション上がります。色々ありますねw
でも、気分上がっていると気持ちがいいのでアゲアゲで行きたいです。
by あーちゃ (2022-02-18 15:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご自宅から<富士山>が見えるとは羨ましいです。
宝くじが当たったら、都内に<富士山>と<隅田川の花火>が
見えるタワーマンションを買おうと思っています(^^)
by johncomeback (2022-02-18 19:57) 

ChatBleu

吹雪いてますねぇ。
生まれた頃から富士山が見える地域(しかし家からは見えなかった(笑))に住んでいたので、関東から見ると小さくてテンション下がります(笑)
by ChatBleu (2022-02-18 20:03) 

溺愛猫的女人

富士山がご自宅から眺められるなんてステキですね~羨ましいです。
富士山を見ると心が洗われる気がします(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-18 20:10) 

さる1号

富士山が綺麗に見えるとそれだけでいい気分に^^
ウチのベランダからも新幹線とセットで見えます
by さる1号 (2022-02-19 07:09) 

こんちゃん

関東に住んでいても富士山にはテンション上がりますよー
ついつい天気がいい日は富士山を探してしまいます
大田区からでももう少し大きくみたいです
by こんちゃん (2022-02-19 07:47) 

ゆきち

う~わ~、めっちゃ綺麗な富士山!!
おっしゃるとおり関西人にとっては富士は憧れのお山♪
これが毎日眺められるのは本当に羨ましいです^^
テンション上がるのは猫と遊んでいる時♪
ブログに載せるのはこてつが写っている写真だけですが、その向こうで猫以上に盛り上がってる私がいます(≧◇≦)
by ゆきち (2022-02-19 12:06) 

よーちゃん

>kinkinさん
やっぱり天気がよくて富士山くっきりだと得した気分ですよね!
そちらからだと、もっと大きく見えるんでしょうね~。

>くまらさん
はい~、堪能していただけたでしょうか。
「あられ」って超寒そう~!(◎_◎;)

>Rchoose19さん
東京人でもそうなんですね。それぐらい偉大な山なんかな。
「綺麗な星空」・・・随分長いこと見た記憶ないかも(^▽^;)

>Boss365さん
我が家はちょうど坂の上のはしっこなんでこんな風に見えますよ。
美味しいものを食べてるときは、確かに私もめっちゃアゲアゲかも!
「知人・友人と逢っている時」・・・それはそのご友人が
やっぱり素晴らしい人格の方である証拠なのかもです!

>リュカさん
普段から見えてるのですが、冬は空気が澄んでくっきりですわ~!
「リビングに太陽の光が差し込めば」・・・なるほど、それも素敵ですね。
単純ではなく、み~んな好きだと思いますよ~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-02-20 22:03) 

よーちゃん

>raomelonさん
私は中学の修学旅行で初めて富士山を見て驚愕しましたわ。
普段見ている、生駒の山々と違いすぎでした(^▽^;)
「孫と遊んでいる時」・・・う~ん、これも最高かも!!

>トモミさん
おお、そうなんですね。ある程度近いと丹沢山系が邪魔かもですね。
関東では、かなり遠い場所からでも見えるようですね~。

>ちぃさん
なるほど、道民にはやはり羊蹄山なんでしょうね!
「猫変態発言が過ぎるので」・・・う~む、これは確かに激しそう(^▽^;)
「夜お布団に入って来てくれた時」・・・これもめっちゃ嬉しいかも!!

>あーちゃさん
関東の方でも富士山には同じようにテンションあがるんですね~。
この日は、ほんとに空気が澄んでて、特にキレイに感じましたわ。
朝からこんな風に見えると1日のスタートが気分いいです!!

>johncomebackさん
さすがに、そちらからは直接は見えないですよね(^▽^;)
「<隅田川の花火>が見えるタワーマンション」
・・・これは凄く羨ましいかも!その節は花火大会の日に
絶対、お邪魔しますのでヨロシクです!!

by よーちゃん (2022-02-20 22:06) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
そうなんですよ~。山頂付近はかなり雪が舞ってるかと!!
なるほど、昔は当たり前のようにでっかく見えていた富士山が
ちっちゃくしか見えないと、ちょっと残念かも~(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
過去にも書いたことありますが、この家を買おう!と思ったのも
「富士山が見える」ことに尽きるのですわ!
考えてみれば、只の山でしかないのに、不思議なもんですよね~。

>さる1号さん
おお、新幹線とセットでとは、素晴らしい!
自然のものと、人工的なもののコラボも素敵です!

>こんちゃんさん
なるほど、大田区からでもちゃんと見えるんですね。
やっぱり関東平野には富士山以外、突出した山もないということかな。

>ゆきちさん
こんだけくっきり見えると、テンションあがるでしょ~!!
「猫と遊んでいる時♪」・・・毎日、家の中で盛り上がってる様子を
想像すると、思わずニンマリしてしまいますね~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-02-20 22:09) 

のんち

コメント遅くなりました。立派な富士山ですね。
日曜日にこのあたりを電車で通りかかりました。
高速道路のJCTの工事でしょうか。なんかすごい建造物ができそうですね。
by のんち (2022-02-22 20:52) 

Inatimy

雪をかぶった雄々しい姿、富士山はいいですね♪
私はメニューを見てどれを食べようか選んでる時が一番テンション上がるかも^^。
by Inatimy (2022-02-22 22:37) 

よーちゃん

>のんちさん
おお、そうだったのですね。
富士山って周辺地域の中でひときわ高い山なんで
関東エリアのかなり遠い所からでも見えるんですね。
工事中の高速道路、もうかなり長いことこんな状態ですわ。

>Inatimyさん
この季節、白い冠雪と青空のコントラストがくっきりで
1年のうちでも一番ステキに見えますわ~。
食事のメニューで思案中のとき、確かにワクワク感で
かなりテンションあがりそうです~(≧▽≦)

by よーちゃん (2022-02-23 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。