SSブログ

3月の押絵~! [押絵]

いたち川の押絵、3月分のご紹介です~。今月は予想通り、お雛様とお内裏様ですね!
中央にど~んと配置された、シンプルなデザインですが、ん?過去にもあったかも?
001.jpg

はい、ということでこれが2021年3月の分。う~む確かにほとんど一緒かな・・・(^▽^;)
002.jpg

作者さん、今月はご多忙だったんかな~。お雛様の衣装のみが変わってるようです。
左が今年3月。右が昨年3月。お内裏様の衣装も色が少し違うけど、光源の違いですね。
003.jpg 004.jpg

なので、4月の完全新作の掲出を期待して待ちたいと思います~!






nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 17

okko

素敵ですね~。器用な方がいらっしゃるもんです。
by okko (2022-03-06 15:16) 

ちぃ

きっと次の押絵の壮大な構想中、なのでしょう(≧∇≦)
by ちぃ (2022-03-06 17:38) 

くまら

今年のセ・リーグ、どんぐりの背比べとラジオのニュースで聞きました
こうなると面白いんですよね
by くまら (2022-03-06 19:02) 

溺愛猫的女人

キレイですね。4月が楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-06 20:41) 

ChatBleu

うーん、うーん、確かに男雛はまったく一緒で女雛の着物だけ違いますねぇ。
by ChatBleu (2022-03-06 21:48) 

リュカ

この時期は忙しかったのかもしれないですね^^
by リュカ (2022-03-06 21:54) 

こんちゃん

たまにはこういうこともあるんですね
4月に期待です
by こんちゃん (2022-03-07 07:19) 

ゆきち

年度末、なにかと慌ただしい時期ですもんね^^;
それでもお雛様の着物はちゃんと着替えてる♪
by ゆきち (2022-03-07 12:48) 

Rchoose19

男子は、衣装替え無しっすね!
年度末、どちらもお忙しいようで。。。
by Rchoose19 (2022-03-07 12:58) 

Boss365

こんにちは。
「過去にもあったかも?」構図は変化なしかな?
お雛様の着物模様は違うので、お雛様だけ新しく製作した感じですね。
新作ではなくリニューアル?・・・
世の中のご時世に合わせた「SDGs風」な制作と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-07 13:45) 

raomelon

押絵ウォッチャーでなければ気づかない
小さな変化(≧▽≦)
シンプルで素敵なお雛様ですね^^
by raomelon (2022-03-07 18:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
こんなに細かく観察しているブロガーの存在を
作者は知らないでしょうねぇ(^^)
by johncomeback (2022-03-07 20:10) 

トモミ

今更ながら、画像によって随分と色彩って違うモノなのですね!

by トモミ (2022-03-08 14:01) 

のんち

今月も素敵な押絵Upありがとうございました。
毎年少しずつ変えながらすごいですよねー
毎月感激します!!

by のんち (2022-03-09 19:21) 

よーちゃん

>okkoさん
毎月、ほんと綺麗な作品をアップ続けておられます。
もう尊敬に値しますわ!

>ちぃさん
なるほど~。そういう構想中に付き、今回は
イージーなやつだったのですね!

>くまらさん
去年はロケットスタートできた阪神でしたが、
スアレス不在はかなり痛い感じです・・・。

>溺愛猫的女人さん
はい!実は3月の第2弾がアップされたので
先ほど記事にいたしました~!

>ChatBleuさん
そうなんですよ~。お雛様の着物のみ、
作り直されたようですわ。

by よーちゃん (2022-03-10 18:58) 

よーちゃん

>リュカさん
年度末、どなたもお忙しい時期ですもんね。
無理して作る話でもないし~。

>こんちゃんさん
普段から一部流用のパターンは多いですが
今回のは流用部分がかなり多かったです。

>ゆきちさん
そこなんですよね~。絶対、まんま同じのは
アップしないという意地を感じます!

>Rchoose19さん
そうなんですよ~。
お忙しい中、一部改作でもアップいただきました!

by よーちゃん (2022-03-10 18:59) 

よーちゃん

>Boss365さん
そうなんです。構図も基本パーツも同じで
お雛様の着物のみリニューアルされてますね。
確かに「SDGs風」。流石です!!

>raomelonさん
私も過去作品を画像で残しているので
こういう違いをチェックできるんですよね。

>johncomebackさん
細かく観察というか、なんかあげ足取りな感じも
してしまっておりますわ~。

>トモミさん
特に直射日光のあたってるのと、曇天のでは
かなり色調変わって写りますわ~。

>のんちさん
はい!3月については、第2弾もアップされてたんで
そちらもどうぞお楽しみください~!

by よーちゃん (2022-03-10 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。