SSブログ

蒔田演芸会 初席~! [落語]

2月26日、蒔田演芸会のレポートです。2022年の初席なんで私と喜ん肉さんの口上から。
口上といっても堅苦しい感じでなく、携帯電話の諸注意などのラフな感じですよ(^▽^;)
01.jpg 02.jpg

初席の嬉しい所は、主催者からお弁当が出ること!この日は延べ14組が出演しますよ。
私の落語は5番目。初登場のマジックや、日舞、箏曲の演奏など、盛りだくさんな構成。
03.jpg 04_2.jpg

この日も落語は泥棒ネタの「おごろもち盗人」。今回もネタおろしなので若干不安も。
05.jpg

落語って複数人でやるバンド演奏と違い、1人芸だし、台本が記憶から飛んでしまうと
完全に頭まっ白で、無言の放送事故状態になりますが、そんな事もなくなんとか完走!
06.jpg 07.jpg

右下の写真は、まこさんが撮ってくれたものですが、ナイスな瞬間を捉えてますね~!
08.jpg 09.jpg

全体の11番目にJプロ。出番直前の舞台裏。ゲストの月の家小圓鏡師匠とも2ショット。
10.jpg 11.jpg

お気付きのように、右端のギター奏者は、バンマスでなく、ニューキャッスルのKさん。
この2月26日は、バンマスが都合が悪く、もともとKさんに代役を頼んでおりました。
でも先日お伝えした通り、この日が命日になるとは、思ってもおりませんでした(-_-;)
12.jpg

Kさんはギターの名手なんで、普段やらないインスト曲「Beaumont Rag」も演奏!
13.jpg 14.jpg

最期はいつもの「ハレルヤ~!」計4曲、約15分の高座を勤めさせていただきました!
15.jpg

※次回、蒔田演芸会は、5月21日(土)14時~です。ぜひぜひお越しくださいませ~!
 ただ今回のことがあったんで、Jプロの出演がどうなるのかは、完全に白紙です(-_-;)



【おまけ・その1】
打上げは今回も近所の中華屋。blog仲間のさる1号さん、kinkinさん、Rchoose19さん、
ニューキャッスルのKさん、Yさん、Jプロじゅんじゅん、私の計7人で大盛り上がり~!
16.jpg

【おまけ・その2】
この日、じゅんじゅんが着てたフリース。ポッケににゃんこが入ってるデザイン(≧▽≦)
17.jpg





タグ:蒔田演芸会
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:お笑い

nice! 31

コメント 15

johncomeback

今年こそ「蒔田演芸会」に行きたいけど行けるかなぁ(´ε`;)
by johncomeback (2022-03-08 20:07) 

Boss365

こんにちは。
蒔田演芸会での初席、お疲れ様でした。
「主催者からお弁当・・・」有難いですね。
また、春の季節を感じる美味しそうなパッケージです。
身振り手振りある熱演で、撮影もナイスショットです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-03-09 00:18) 

kinkin

改めて出演お疲れ様でした。
後半戦の記事が・・・ちょっと先になりそうです^^;
by kinkin (2022-03-09 05:04) 

さる1号

お疲れ様でした
自分も記事をUPしました
ポケットにニャンコ、気付かなかったなぁ
by さる1号 (2022-03-09 06:56) 

こんちゃん

お疲れ様でした
落語の台本が飛ぶこと考えたら怖くて出来ないです
シャツのポケットにニャンコとか動物がいるデザインを見かけますが可愛いですよね
by こんちゃん (2022-03-09 08:24) 

溺愛猫的女人

お召し物がイキですね。赤い色が舞台に映えます。ステキ!!!
にゃんこ付きフリース、可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-09 12:26) 

ちぃ

高座に演奏にとお疲れ様でしたー!
先日のバンマスの記事を読んだばかりなので
この2月26日のことは何か因縁のめいたものを感じていまいました。。。

じゅんじゅんさんのフリース、いいな!!
猫好きな方なのかしら???
by ちぃ (2022-03-09 16:02) 

のぶたん

お疲れさまでした~
ほんとにねぇ・・・この日が・・・まるで自分が分かってたみたいに。
Kさん、決まってますね。
by のぶたん (2022-03-09 16:06) 

のんち

お疲れ様でしたー
相変わらず飲み会も楽しそうです!!
落語にライブに盛りだくさんですね。
by のんち (2022-03-09 19:20) 

raomelon

高座とバンドで大活躍☆お疲れさまでした!
お写真からも、熱演ぶりが伝わって来ます^^
中華屋さんでの打ち上げも楽しそう~♪
by raomelon (2022-03-09 20:24) 

marimo

ダブルで大活躍でしたね~
お疲れさまでした。
春らしいパッケージのお弁当♪
差し入れは嬉しいですね(^^
ノリノリでの打ち上げも弾けてますな~(≧艸≦)
by marimo (2022-03-10 07:46) 

Rchoose19

あらためまして、お疲れさまでした。
なんでしょうかねぇ・・・
よ~ちゃんさん、大丈夫ですか?
今考えるとねぇ・・・楽しかっただけに
感慨もひとしおです。
こーちゃんさん、中華屋さんも覗いてくれたかなぁ。。。
by Rchoose19 (2022-03-10 12:49) 

よーちゃん

>johncomebackさん
次回は5月21日ですよ~。
ぜひぜひ横浜まで足を延ばしてください!!

>Boss365さん
年に一度、初席のときだけお弁当がでますよ(≧▽≦)
今回のネタ、動作も多いんで撮影いただけて嬉しいです~!

>kinkinさん
ご来場ありがとうございました!
いえいえ、後半の記事ごゆっくりどうぞ~!

>さる1号さん
ご来場ありがとうございました!
にゃんこのフリース、打上げの時も着てましたよ~。

by よーちゃん (2022-03-10 19:23) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
過去、まだキャリアの浅い人が、台本が飛んで
まあ最初からやり直したのを見たことありますわ(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
赤い着物は、よく目立っていいのですが、Jプロの
黄色の衣装は、後ろの幕と同化しちゃってます(^▽^;)

>ちぃさん
そうなんですわ。あとから、亡くなったのがあの蒔田の
当日と聞かされて、ほんま運命みたいなのを感じます。
じゅんじゅん家、猫はいなくて、わんこ飼ってますよ~。

>のぶたんさん
そうなんです。完全に別件で欠席を決めてたんですけどね。
Kさん、この日のために歌詞も覚えてこられてましたよ!

by よーちゃん (2022-03-10 19:24) 

よーちゃん

>のんちさん
はい~、依然としてマンボウ中でしたが、
しっかり時間まで打上げやっておりました!

>raomelonさん
問題は、次回以降、バンドでの出演が???なこと。
今後しっかり話し合って決めていくつもりです。

>marimoさん
はい~!年に一度、初席だけのお弁当です!!
打上げもしっかり楽しんで、充実の1日でした!

>Rchoose19さん
ご来場ありがとうございました!
今回のこと、ショックでしたが、時間が解決してくれるかと・・・。
上のコメントにも書きましたが、今後のバンドでの
蒔田出演はまったく白紙なのが悲しいです。
こーちゃん、あの中華屋さんで「わしもまぜてぇなぁ」と、
上空からヨダレ垂らしてたかと思います!

by よーちゃん (2022-03-10 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。