SSブログ

3月の押絵・Part2! [押絵]

前回、お内裏様とお雛様の押絵を紹介しましたが、その一週間後、絵が変わってました!
過去も3月は上旬、中旬と2回更新のパターンがありましたんで、今回もそのようですね。
桜の花びらが舞う青空の下で、楽しそうなうさぎさんファミリー?のモチーフです。
001.jpg

いつものように部分アップを。紙風船で遊ぶ女の子と、桜の枝持って浮かれるお父さん?
002.jpg 003_3.jpg


ちなみに2021年の4月にも、こういうのがアップされてました。いっしょやん~(^▽^;)
3人の配置も違うし、女の子は紙風船でなく、風車ですね。それぞれの服装も違います。
花びらが派手に舞ってる分だけ、今年版の方がにぎやかに見える感じですね。
004.jpg

2020年は別デザインでしたが、2019年版はこれ。わんこが2匹いるのが楽しいね~!
地面の部分、水平のデザインがあるんで、構図的にはこの年のが、落ち着く印象です。
2019.jpg

こんな風に過去の類似作品を探して、比べてしまうのって、悪い癖~?(^▽^;)
純粋に「押絵ウォッチャーの探求心」ということで許してくださいませ!!







nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 17

溺愛猫的女人

これはテーマは「春が来た」でしょうか?楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
もうすぐ野球シーズン開幕、嬉しくてなりません。あっ、そう言えば大リーガーはどうなるのかしら?


by 溺愛猫的女人 (2022-03-10 19:25) 

Inatimy

「桜の枝持って浮かれるお父さん」の耳にアクセサリーが♪
おしゃれ度アップですね^^。
by Inatimy (2022-03-10 19:41) 

johncomeback

微妙にアレンジしているんですね。
僕はブログ記事の写真を使い回しています(^^)
by johncomeback (2022-03-10 20:09) 

ChatBleu

あ、今度のはステキ~と思ったら、まさかの、一緒や~ん(笑)
マジ、前作の使いまわし感ハンパないですね。
by ChatBleu (2022-03-10 21:40) 

Boss365

こんにちは。
うさぎさんファミリー、春らしく明るく楽しい印象です。
2021年の4月と2019年版のも類似性あり?使い回し等は致し方ないかな?
新たなイメージを創出するのは大変みたいですね。
2019年版、地に足が着いている感じで安定感あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-10 22:48) 

くまら

相変わらず可愛い作品ですね
オープン戦、今の所最下位のツバメ
今のうちに修正してペナントレースに挑んで欲しいです
by くまら (2022-03-10 23:20) 

marimo

同じ型紙?を使ったかもですが・・・
衣裳はちゃんと着替えているので佳しとしましょう♪
毎回楽しみですね(^^
by marimo (2022-03-11 06:16) 

リュカ

今回は2パターンで登場なのですね。
ここまでがっつり比べられていることを
作者さんは知っているのかしら^m^
でもこうして作ってくれてるのは本当に素敵だと思う!
by リュカ (2022-03-11 09:00) 

こんちゃん

毎回デザインを考えるのはかなり大変だと思います
でも比べてみたい気持ちもありますね
by こんちゃん (2022-03-11 09:06) 

ちぃ

お忙しい(だろう)中でもちゃんと差し替えてくださったのが
嬉しい心遣い(≧∇≦)
比べちゃうのは「愛」ですね♡
by ちぃ (2022-03-11 15:43) 

ゆきち

同じウサギさんでも、お洋服はちゃんと着替えているし、しっかりアレンジしてくださっているのがウォッチャーとしては楽しいです(#^^#)

by ゆきち (2022-03-12 11:45) 

獏

こんにちは^^
こちらの作者は楽しまれているのでしょうね☆
by (2022-03-12 18:46) 

まこ

どの年の作品も
春が来た喜び、幸せ感が、画面いっぱいに
溢れていますねヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-03-13 14:32) 

のんち

こんにちはー
3月押絵Part2、これも季節感が溢れたかわいい作品ですね。
ほんと作り手さんがどんな方なのか気になります。
by のんち (2022-03-14 16:13) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
そうですね~。テーマはまさしくそんな感じ!
プロ野球開幕もいよいよですし、ほんと春ですね~。

>Inatimyさん
確かに!この耳アクセサリー、今回から登場してて
お父さんウサギの楽しさを倍加させてます!

>johncomebackさん
完全に同じものを出すのは、プライドが許さないのかも~。
過去の旅行写真の使いまわしは全然OKですって!!

>ChatBleuさん
こうして過去写真と並べてしまうと、そう見えますが
外に公開されてるのは、今のだけだし十分じゃないでしょうか~。

>Boss365さん
本当に楽しさ満載のうさぎさん一家に見えます!
どうしても季節ネタをベースにすると、こうなるんでしょうか。
ただ完全同一作品でなく、一手間加えてることに
作者さんの意地というか、こだわりを感じますわ~。

by よーちゃん (2022-03-18 15:03) 

よーちゃん

>くまらさん
いよいよもう来週末には開幕なんですよね~。
ヤクルト、巨人とともに、オープン戦は低迷ですが
こればっかりはフタを開けてみたいと判りませんって!

>marimoさん
そうなんですよ~。完全にパーツ類は使い回しですが
一部を作り変えてるのに、作者さんの意地を感じます!

>リュカさん
この季節の過去作品を調べると、やはりこのパターンで
やり替えてるケースがありましたね。
3月の後半にお雛様、というのが抵抗おありなのかな?

>こんちゃんさん
ブログに毎月あげてるし、写真もあるので、どうしても
比べたくなっちゃうんですよね~(^▽^;)

>ちぃさん
そうそう!「愛」です!だからこそ比べてしますのです!
・・・って豪語する話でもありませんが~(^▽^;)
来月はたっぷり時間をかけた新作かもしれませんよね!

by よーちゃん (2022-03-18 15:03) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうなんですよ~。一部分の差し替えであったとしても
こうして毎月コンスタントに作品をアップされて
ブログネタにさせてもらえるのもありがたいです~!

>獏さん
そこそこ!やはりこうして作品を外に掲げることで
近隣の方を喜ばせてるという確信もおありかと~!

>まこさん
まさしくそんな感じですね。
躍動感というか、ウキウキな雰囲気がたっぷりです!

>のんちさん
毎回、作者の方を訪問したい気持ちになってますが
いまだに実現しておりません(^▽^;)
もうここらで一念発起すべきですかね~!

by よーちゃん (2022-03-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。