SSブログ

ニューキャッスル関西ツアー・その1(大阪編) [Bluegrass]

ニューキャッスル関西遠征、まずは3月19日(火) 大阪・本町のBEGGARS BANQUETから。
さこ大介さん・スマイル加集さんの2人組ユニットとの、ジョイントライブですよ~。
01.jpg 02.jpg

BEGGARS BANQUETは、本町と心斎橋の真ん中くらいの阪神高速のすぐ東側にあります。
これがお店の外観。かな~り古い建物の2階です。鉄板の外階段をあがって入りますよ。
09.jpg

店内はこんなシックな感じ。けっこう広いですね。さこさんたちがリハーサル中でした。
後ろの幕に「EST 1998」とあったんで、創業26年の老舗ライブハウスなんですね。
10.jpg

我々もサウンドチェックと、ジョイント曲の打ち合わせを済ませ、近所のタコ焼き屋へ。
BEGGARS BANQUETはフードメニューがないんですわ。景気付けに、当然生ビールも!
11.jpg 12.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

定刻の19時半になり、前座としてニューキャッスルが登場。約45分のステージですよ。
03.jpg
ステージが広いんで、ワンマイクスタイルで動きまわっても、やりやすかったです。
04.jpg 05.jpg
08.jpg

そしてメインが登場。さこさんの渋いボーカルに、加集さんの鍵盤ハーモニカが絶妙に
からみます。シンプルな編成ですが、それが逆にボーカルを際立たせてましたわ~。
13.jpg 14.jpg
ステージ上手の最前列から客席を見た風景。約20人のお客さんがびっしりで満員です!
15.jpg
後ろから見るとこんな感じ。ほんまにぎゅうぎゅうですね。ありがたいことですわ~。
16.jpg

そしてラストに我々4人も合流し、6人でジョイント曲を2曲演奏してお開きとなりました。
17.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


ご来場の皆さんのスナップ。伍人はなしの会の、仁丹さん、天狗さんも来てくれました!
18.jpg 19.jpg
20.jpg 21.jpg
22.jpg 23.jpg

ステージが終わった開放感の中、わぁわぁ言いながら飲むビールは最高でした~(≧▽≦)
24.jpg

こうして大阪公演は無事、終了!次回は京都公演をレポートしたいと思います!





nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 17

溺愛猫的女人

めちゃ楽しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-24 11:45) 

まつき

ライブハウスって勝手に地下なイメージだったんですけど、
2階ってのもあるんですね(^^; 皆さん笑顔で楽しそうですね~!
by まつき (2024-03-25 10:40) 

ゆきち

ライブハウスが2階って珍しいですね。
知ってるところは地下か倉庫街ですわ^^;
みなさん楽しそう~大阪遠征だったのに残念です。
しがないサラリーマンなので3月は忙しくて無理でした(≧▽≦)
by ゆきち (2024-03-25 11:46) 

kinkin

熱気が伝わってきますよ・・・ライブ終了後のビールは最高だったでしょうね。
by kinkin (2024-03-25 12:22) 

くまら

ライブハウスがまるで
昭和の刑事ドラマに出てくるような建物なんですね
これだけ騒いでも下の人には怒られないのかしら??
by くまら (2024-03-25 13:48) 

ぷち

外観は入りにくい感じなのに、中は木造な感じで素敵な空間ですね。
このたこ焼き、ソースではなく出汁なんですかね。
by ぷち (2024-03-25 19:22) 

ブリザド

関西遠征、お疲れ様です(o^-')b
BEGGARS BANQUETの外観、なかなか渋くてイイナ(^ω^)
by ブリザド (2024-03-25 22:15) 

ちぃ

早速のたこ焼き!大阪ですねー(≧∇≦)
わぁわぁ言いながら飲むビール美味しそうだなー。
ぎゅうぎゅうのお客さんを前に演奏お疲れ様でした^^
by ちぃ (2024-03-26 10:38) 

トモミ

まさにツアーですね(笑)!実に楽しそうで羨ましいです!!

by トモミ (2024-03-26 13:54) 

Boss365

こんにちは。
ニューキャッスルの関西ツアー「その1」先ずはお疲れ様でした。
BEGGARS BANQUETの鉄板の外階段ですが・・・
懐かしい風景で、いい味出してますね。
また、ステージも背景が黒で観やすく良い感じです。
「わぁわぁ言いながら飲むビール」(爆)素敵な笑顔あり・・・
皆さん楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-03-26 14:34) 

のぶたん

お疲れ様でした。
建物が木造二階建てアパートって言うよな感じ。
とてもライブハウスには見えませんね‥・でも老舗なんですね。
お客様も大入りで良いスタートが切れましたね。
京都が楽しみです。
by のぶたん (2024-03-26 18:58) 

Inatimy

なんて楽しげな雰囲気なんでしょ♪
6人でジョイント曲を披露して、締めとなるのも一体感があっていいな^^。
by Inatimy (2024-03-26 21:03) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
はい~!やってる側が一番楽しんでましたわ。
充実のライブでしたよ~!

>まつきさん
確かに2階にあるライブハウスは珍しいかもです。
皆さんの笑顔に囲まれて楽しく演奏できました!

>ゆきちさん
大阪遠征、たぶん来年もあるはずだと思われます。
その節はぜひ、応援に来てくださいね~!

>kinkinさん
そうそう!そこなんですよね~!
終演後、開放感もあるし、最高のビールになりました!

by よーちゃん (2024-03-27 19:53) 

よーちゃん

>くまらさん
確かに、昭和感まる出しの、モルタル2階建てですね。
下の階もやかましい居酒屋なんで大丈夫みたいです。

>ぷちさん
この外観やし、2階やし、知らない人は入りにくい店かも。
この写真のタコ焼きは、ネギポン酢味でした!
他に普通のソースマヨ味も注文しましたよ~。

>ブリザドさん
なんとか、大阪、京都と走り抜けましたわ~。
このお店の外観、ほんまシブいですっ!!

>ちぃさん
店長さんが、近くでタコ焼きでも食べてきたら?
と案内してくれたお店ですよ。
ぎゅうぎゅうのお店、たっぷり演奏してきました!

by よーちゃん (2024-03-27 19:53) 

よーちゃん

>トモミさん
はい~、今回は大阪、京都の連続ライブツアーでした!
懐かしい友人もいっぱい来てくれて楽しい1日になりました。

>Boss365さん
充実の関西ツアーになりましたよ~。
このお店の外階段、体重の重い人はちょっとたわみます(^▽^;)
翌日の京都も含め、ほんまに楽しめましたよ~。

>のぶたんさん
そうなんです~。年代からすると老舗といえますよね!
コロナでも倒産することなく生き残ってますし!
2日間ライブの初日として完璧なスタートになりました!

>Inatimyさん
はい~、まさしくこの雰囲気のライブでございました!
ラストの6人での演奏も、いい感じで締められましたよっ!
お客さんともうまく一体感出てたと思います。

by よーちゃん (2024-03-27 19:54) 

ジュンコ

長津田(横浜市緑区)ではじめましてのものです
バンジョー好きの夫がニューキャッスルさんが、気になったので伺いました。
大森の風に吹かれてのライブも行きたいです。
これからどうぞよろしくお願いします。
facebook使いこなせていないのでお知らせあったらブログで追いかけますね。発信よろしくお願いします。
by ジュンコ (2024-04-01 14:51) 

よーちゃん

>ジュンコさん
コメントありがとうございます!
長津田、ご来場もありがとうございます。
大森で演奏するかは未定の部分もありますので、
書いていただいたように、このblogのサイドバーで
ご確認をよろしくお願いします!
by よーちゃん (2024-04-01 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。