SSブログ

こまむ亭でジキジキさんとジョイントライブ~! [Bluegrass]

3月30日(土) 長津田地区センターのコンサートを終え、ダブルヘッダー第2試合です。
横浜・上星川のこまむ亭で、めおと楽団ジキジキさんとのジョイントライブのレポート。
午後4時半頃、お店に行くと「本日は満席です」の文字が。ありがたいことですわ~。
01_250.jpg 02_250.jpg

定刻の18時、ライブ開始です。先攻はニューキャッスル。昼に長津田でやった曲を中心に
進めます。この日はそれぞれが2回ずつ20分、30分のステージを2回ずつ演奏する形式。
03.jpg 04.jpg

予約で満席なんで、下の写真の右上部分、演奏者横の普段はお客さんを入れないエリアも
お客さんを座らせてのステージ。満員ですからお客さんの圧も凄いですよ~(^▽^;)
05.jpg

演奏中、店長さんがワイン2本を持ってバックダンサーとして乱入するのもお約束です!
06.jpg

そしてジキジキさんが登場!安定の面白さ!抜群のステージでぐいぐい盛り上げます!
07.jpg

カオルコさん十八番のピアニカも当然登場。発毛祈願の祈りをこめてお客さんの頭で~。
08.jpg 09.jpg

満員なんで、我々出演者の座る場所もなく、ステージ下手から立ったまま見てましたよ。
10.jpg

最後に我々も参加してジョイント曲を1曲。It's a Small Worldの替え歌ネタ曲です~。
11.jpg
間奏のバンジョーソロの時、カオルコさんがマイク差し入れてくれますね。ありがたい!
13.jpg 12.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

お客さんのスナップを。右下写真のSさん母娘は、京都から夜行バスで来てくれました!
14.jpg 15.jpg
16.jpg 17.jpg
今度、中3になる京都からのお嬢さん、保育園時代から「好きな歌手は?」と聞かれたら
「ジキジキ!」と答える程のジキジキファン。念願かなって一緒に写真に収まりました!
複数のバンドでギターを弾くKさんは、キヨシさんとギター談議に花が咲いてますよ~。
18.jpg 19.jpg


と、こんな感じのダブルヘッダー第2試合の、こまむ亭ライブも無事終了いたしました!
ssブログからは、ブリザドさん、kinkinさんがご来場。ありがとうございました~!

※ブリザドさんのレポートはこちら。kinkinさんは4月中旬にアップとのことです=。





nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 15

溺愛猫的女人

満員の文字が輝いてます(*^^*)ステキな演奏を聴きながら頂く料理とお酒は最高でしょうね!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-09 10:48) 

kinkin

「予約しておいた方が良いよ」とはお聞きしていましたが、満席の
表示、席の予約して正解でしたね・・・
当日はお疲れさまでした、今回はお話しする時間殆ど無かったですが
またこまむ亭含め、お邪魔させていただきます。でも4/20のJプロは
ヤボ用の打ち合わせがあるので行くことができないんですよね・・・
折角、我が家から近い平塚なのに(TT)
by kinkin (2024-04-09 11:33) 

トモミ

流石の満席!皆さん、本当に楽しそうです!!

by トモミ (2024-04-09 13:01) 

くまら

今日からオレンジウサギ戦ですが
苛めるどころか苛められそうです
by くまら (2024-04-09 15:02) 

Boss365

こんにちは。
ダブルヘッダー第2試合ですが「本日は満席です」の文字あり、有難いですね。また「お客さんの圧も凄いですよ~」は、適度な緊張感あり、良い演奏が出来たと思います?ところで、以前、Youtubeで「めおと楽団ジキジキ」を見ましたが「安定の面白さ」大変楽しいパフォーマンスあり、ニューキャッスルとのジョイント曲も大変盛り上がったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-09 15:25) 

リュカ

お客さんも本当に楽しそう!
京都から夜行バスで来てくれるなんて嬉しいですね^^
by リュカ (2024-04-09 16:16) 

Inatimy

満席、嬉しいですね。たくさんの人で熱気に溢れてそうな^^。
皆で楽しく、そんな場の盛り上がり、いいな。
by Inatimy (2024-04-09 19:31) 

さる1号

予約入れるのが遅かったぁ><
次回は早めに予約を入れます
by さる1号 (2024-04-10 06:54) 

Rchoose19

凄い熱気!!!
京都から夜行バスってのも凄いですけど、
売れっ子アイドルみたいなニューキャッスルの皆さんの
体力も凄いっす(#^^#)
by Rchoose19 (2024-04-10 08:12) 

ブリザド

楽しいライブ、ありがとうございました\( ̄▽ ̄)/
店長さん、曲に合わせて急いで調理を済ませ、
ワイン2本持って登場する流れを一部始終見ていて、
個人的に大爆笑でした(^ω^)
ステキな店長さんですね(o^-')b
by ブリザド (2024-04-10 22:12) 

のぶたん

まいどお疲れさまです
しっかし忙しいバンドですなぁ~ニュキャッスルさんは!!
ジキジキさん昨年の緑公会堂を思い出しました。
楽しいユニットですよね‥・
by のぶたん (2024-04-10 23:01) 

ちぃ

ダブルヘッダー第2試合のこまむ亭ライブお疲れ様でした!
満員のお客様だなんてすごい人気!
バックダンサーが最高ですね^^
by ちぃ (2024-04-11 15:56) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
はい~。やっぱりお酒はこんな風に楽しく飲みたいですね。
皆さん、楽しんでいただけたようで良かったです~!

>kinkinさん
この日はこんな混み具合だったんで、お話もできませんでした。
次回以降もよろしくです!平塚、そうなんですね~、残念!

>トモミさん
やはり我々というより、ジキジキさんの人気ですね~。
一度来た人は、絶対二度目も来たくなるはずです!

>くまらさん
う~む、残念ながら2つ取られてしまいましたね。
阪神5位、ヤクルト6位。ここからお互い巻き返しましょう!

by よーちゃん (2024-04-12 09:47) 

よーちゃん

>Boss365さん
やっぱりお客さんがぎっしりいると力がみなぎりますね。
この「圧」が素敵すぎて癖になりますわ~。
ジキジキさん、動画でも素晴らしさはお判りでしょうけど
目の前で生を見ると、その感動は凄いですよっ!!

>リュカさん
そうなんですよ~。帰りも夜行バスだそうです(^▽^;)
お嬢さん、観たかった原宿や表参道にも行ったそう。

>Inatimyさん
やっぱり人前で演奏したりトークしたりする人間にとって
観客がいっぱいであることが最高の幸せですわ~。
盛り上がりも相乗効果もあって凄かったです!!

>さる1号さん
今回ばかりは、予約の埋まり状況が速かったような。
次回はぜひぜひ、お早目の予約にてどうぞ~!
でも、ブリザドさんコメントにもあるように
開き直って当日乱入もアリでしたね(^▽^;)

by よーちゃん (2024-04-12 09:47) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
もうこの歳になると夜行バスは無理ですね(^▽^;)
たまたま同じ日の午後と夜に重なったんで
こんな状況になってしまいました~。

>ブリザドさん
なるほど!あのカウンターの端の席だと
厨房の様子はよく見えるでしょうね~!
店長さん、ご自身で落語もやられるんですよ~。

>のぶたんさん
はい~、あいかわらずバタバタとやってますわ~。
緑公会堂、今年も6月23日にやりますんで
ジキジキさんは出ませんが、ぜひご来場を!!

>ちぃさん
なんとか2試合も無事終了できて良かったです!
バックダンサーの店長さん、必ず乱入するお約束の曲が
2曲あります!小道具も持ち替えますよ~(^▽^;)

by よーちゃん (2024-04-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。