SSブログ

長津田地区センター「異種格闘バンドライブ」で演奏しました! [Bluegrass]

以前ご案内の通り、3月30日(土)は、ニューキャッスルのライブ、ダブルヘッダーの日。
まずは横浜市緑区の長津田地区センターでの「異種格闘バンドライブ」のレポートから。
朝9時半に会場入りして、スタッフの皆さんが体育館にイスを並べる所からスタート!
01.jpg 02.jpg
でかい体育館の前半分ぐらいに、120人分のイスを並べました。なかなか壮観ですね~。
コンサートには正直、あまり適さない昔ながらの体育館。天然のリバーブが凄い(^▽^;)
03.jpg

Naru & ぷりんさんは、エレアコ2本なんで、ボーカルとのバランス調整をみっちりリハ。
開演すると、この席がほとんど全部埋まる感じになります。わくわくしますね~!!
05.jpg

会場のPAは、YAMAHAのSTAGEPAS 400BT。この広い体育館でも十分、機能しました!
午前中にリハーサルを終え食事タイム。お寿司のお弁当を用意いただきました(≧▽≦)
06.jpg 07.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

定刻の13時、開演です。まずは緑公会堂の副館長、館長から、諸注意と開催趣旨説明が。
08.jpg 09.jpg

ニューキャッスルがトップバッターです。持ち時間は40分。ピンクの法被を着てますよ!
10.jpg
11.jpg 12.jpg
会場内は若干の空席があるものの、いい感じに満員に。拍手もいっぱいもらえました~!
12_2.jpg
時間はたっぷりあるんで、絶対ウケることが見えてる、鉄板トークネタも色々と(^▽^;)
13.jpg 14.jpg
最後には予想外のアンコールもいただき、1曲追加。ちょっぴり時間オーバーで終了です。
15.jpg

約10分間の休憩を挟み、中島みゆきカバーで有名な、Naru & ぷりんさんが演奏開始。
15_2.jpg

中島みゆきのヒット曲を次々と~。年間約80本のステージをこなす彼ら、歌も演奏も、
ステージ回しも安定感たっぷり。いや~本当にオファーして良かったですわ~!
16.jpg 17.jpg
こちらも最後はアンコールが出て、中島みゆきといったらこれ!の「時代」で締め。
18.jpg

当初目標の150名は無理でしたが、事前申込は118名、実際の来場者は95名でした。
アンケートは83名にご回答いただき、回収率87%となりました!
アンケート用紙のコピーを先日もらいましたが、皆さん高評価でほっとしております。
きゃらめる企画としてのお仕事も、これなら次回につながりそうで良かったです(^▽^;)


以下、アンケートの中から、いただいたコメントをいくつか抜粋します。

◆楽しい演奏、楽しいトーク、とてもすてきな時間でした。
◆とてもよかったです。小話まで聞けて楽しい時間になりました。
◆楽しいトークと、元気な歌声をありがとうございました。
◆また聴きたいと思います!
◆演奏テクニック凄い!関西弁お笑い的話芸とのギャップも圧巻でひきこまれました。
◆4人の息があって心地よく聞けました。
◆ポスター見て初見、ダサイと思ってましたがプロ芸人ですね!
◆軽妙なタッチの歌と演奏、一流の楽器を使い、ユーモアに、とても楽しい演奏でした。
 こんなグループは初めてです。今後も楽しみにしています。
◆お話がとっても面白く、演奏、歌、プロの方なのにギャップ最高!
◆長津田まで来てくれてありがとう!また来てね!

演奏もしかりですが、トークにも高評価いただけたのは、個人的にもウレシイですね!





nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 18

Boss365

こんにちは。
昔ながらの体育館でコンサートですが「天然のリバーブが凄い」の文字あり(爆)特殊なエフェクトある中での演奏、お疲れ様でした。鉄板トークネタも披露されアンコールも頂き、大成功ですね。ところで、アンケートを見ると「楽しいトーク」の文字あり、よーちゃんさんのトークを高評価です。また「こんなグループは初めてです。」は、最高の褒め言葉と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-04 17:58) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。

by johncomeback (2024-04-04 20:36) 

溺愛猫的女人

ダブルヘッダーなんてすごいです!!!



by 溺愛猫的女人 (2024-04-04 20:48) 

ブリザド

これが体育館でのダブルヘッダー第一試合!(^ω^)
アンケート「ポスター見て初見、ダサイと思ってました~」
ひ、酷い言われ様!(爆)
by ブリザド (2024-04-04 21:08) 

くまら

ダブルヘッダーお疲れ様です
ツバメ、初めは良かったけど
投手が・・・
by くまら (2024-04-04 23:35) 

kinkin

お疲れ様でした。やはり、演奏もさることながらトークが面白いですよ。
Ps:
こまむの自分の記事は月中になりそうです^^;
by kinkin (2024-04-05 04:49) 

Rchoose19

長津田の皆さん、楽しまれたようですね♪
『また来てね~~』って嬉しいですよね(#^^#)
トークが面白い!って本領発揮ですね♪
by Rchoose19 (2024-04-05 07:34) 

まつき

アンケートの回答は今後の励みにもなるし、嬉しいですね~!
トークにも評価が貰えるのは最高ですね!
by まつき (2024-04-05 10:36) 

ちぃ

お客様の感想の
「プロの方なのにギャップ最高」に妙にウケちゃいました!
演奏は最高、トークは芸人さんの様ってことかな^^
さっすがキャラメル師匠です(≧∇≦)
by ちぃ (2024-04-05 14:49) 

marimo

アンケート結果のお言葉は、とても励みになる内容ですね♪
トークが楽しいのはいいですね~♡
「小話」も披露されたのですか?
by marimo (2024-04-05 15:42) 

リュカ

「4人の息があって心地よく聞けました。」
さすがです^^
「演奏テクニック凄い!関西弁お笑い的話芸とのギャップも圧巻」
あははは(笑)
わたしもよーちゃんさんとオフ会でお会いしたとき、トークが本当に楽しかったものww
by リュカ (2024-04-05 16:10) 

Inatimy

お寿司のお弁当、美味しそうな。
音楽だけでなくトークも高評価、よかったですね♪
どんどん活動が広がりますように^^。
by Inatimy (2024-04-05 20:30) 

よーちゃん

>Boss365さん
体育館って不思議な音の反響なのが今回わかりましたわ。
トークもウケたし、大成功に終わったと思います!
「こんなグループは初めて」・・・独自性を認められるのって
重要なことだと思います~!

>johncomebackさん
いえいえ、わざわざコメントいただき恐縮です。
九州の旅、満喫してください!!

>溺愛猫的女人さん
コンサートやライブなんて、どうしても土日になるし
こういう1日2試合なんて割りとよくあるんですよ(^▽^;)

by よーちゃん (2024-04-07 22:46) 

よーちゃん

>ブリザドさん
そうなんです!これが第一試合でした!
「初見、ダサイと」・・・まあ、確かに。反論できません(^▽^;)
この宣材写真もぼちぼち変えるべきかもです。

>くまらさん
なんとか1日2公演、無事に終わってよかったです。
神宮は2試合行きましたが、結局1勝1敗。
勝ち試合も、負け試合も佐藤輝がキーマンでした。

>kinkinさん
ご来場ありがとうございました~!
トークは私の担当領域なんで高評価はウレシイですね。
こまむ亭の記事はたぶん明日、アップする予定~。

by よーちゃん (2024-04-07 22:47) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
アンケートは、このblogで紹介した以外も
かなりいっぱい書いてもらえててびっくりです。
もう一度、呼んでもらえる可能性高まりました!

>まつきさん
そうなんですよ~。皆さん、かなりの文章量を
書いてくれてますし、トークへの高評価もウレシイ限り!

>ちぃさん
そうそう、我々はプロと見なされてたんでしょうかね?!
プロ演奏家はネタのトークなんかしないという認識なんで
「ギャップ萌え」につながったのでしょうか~(^▽^;)
いずれにせよ結果オーライでございます!

by よーちゃん (2024-04-07 22:47) 

よーちゃん

>marimoさん
やっぱりいっぱい記入してもらえると励みになりますね。
「小話」というか、3分程度のネタトークでした!

>リュカさん
「4人の息があってる」という評価は素直にウレシイですね・
そうそう、オフ会でもネタ、色々やりましたね~(^▽^;)

>Inatimyさん
こういう上品な感じのお弁当、久しぶりですわ~。
今回のイベント成功を受けて、今後どんどんと
こっち系の仕事が増えてくることを期待したいですっ!

by よーちゃん (2024-04-07 22:47) 

のぶたん

お疲れ様でした。
懐かしい雰囲気の会場ですね。体育館って・・・
ゆったりしたスペースが良い演奏に繋がったのだと思いますネ。

PAは公会堂の備品ですか‥・?
チッチャメで可愛いですね。ほしいなぁ~
ってか、使い道ないけど(;´Д`)

キャラメル企画、好調ですね。
6月のグリー・グラス楽しみにしてます。

by のぶたん (2024-04-08 14:57) 

よーちゃん

>のぶたんさん
ドキドキでしたが、お客さんの評判も良くてヤレヤレです。
200W+200WのPAでも、これぐらいの広さで全然OKでした。
6月のグリーングラスコンサートへ向けて準備がんばります~!

by よーちゃん (2024-04-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。