SSブログ

ヤクルト vs 阪神 第1回戦に行ってきました~! [阪神タイガース]

4月5日(金)は神宮球場へと。開幕2カードを終えて、2勝4敗とイマイチ調子の出ない阪神、
目下、単独最下位です(^▽^;) そんな虎に喝を入れるべく、ヤクルトとの初戦ですよ~!
01.jpg 02.jpg
座席は3塁側内野席です。私は前の方より、これぐらい高さのある場所が好きですね~。
03.jpg

席に着いて最初にすることはビール!1杯800円?!ちなみに東京ドームは900円ですよ。
04.jpg 05.jpg

さて試合の展開、このスコアボードをご覧ください。2点先制したのにすぐ追いつかれ、
逆転され、追いすがったのにまた離され、9回同点に追いつき、延長10回で勝ち越し~!
06.jpg

これは2回、ノイジーの先制2号2ラン。中野の横っとびバックトスのファインプレーも!
07.jpg 08.jpg

点を入れるたびに盛り上がる3塁側。大興奮の阪神ファンの皆さんのスナップをどうぞ~。
10.jpg 11.jpg
12.jpg 13.jpg
14.jpg
15.jpg 16.jpg

4対6と2点ビハインドの9回表、最後の攻撃は、四球、ヒット、四球で満塁となった中、
中野の押し出し四球で1点差、森下が同点タイムリー!その裏は岩崎が抑えて延長へ突入。
延長10回表、絶不調中の佐藤輝がホームラン!最後は新外国人ゲラが来日初セーブ!
22.jpg 23.jpg
24.jpg 25.jpg

ヒーローインタビューはもちろん、佐藤輝ですね!ここから調子あげてほしいですわ~。
17.jpg 18.jpg
19.jpg

いや~大変な試合でした(^▽^;) 9回ぐらいから小雨も降ってきて、かなり寒かったし。
ヤクルトとの3連戦、今日は横須賀の寄席へ行くのでお休み。日曜は再度参戦します~!





nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 8

kinkin

最初は「また悪いクセが出たな・・・」と思いましたが、競り勝ったん
ですね。良かったですね。
by kinkin (2024-04-06 12:07) 

Boss365

こんにちは
延長10回の勝ち越し!!阪神勝利、おめでとうございます。
佐藤輝選手のホームランは価値ありですね。
ところで、ビールの100円の違いはニャンだろう?
寒い中の観戦・応援、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-06 17:13) 

ぷち

点の取り合いですね。
でも、ファンも一体となって応援してて、
どこのファンもそうなんですが、特に阪神ファンは愛がありますよね。
by ぷち (2024-04-06 21:52) 

くまら

やっぱり今シーズンも駄目だ~と思いつつ
上位いじめに精を出して欲しいと
今から思ってるおいら・・・
by くまら (2024-04-07 07:44) 

まつき

外野、レフトスタンドの方が圧倒的に多く見えるような?
神宮なのに(^^;
by まつき (2024-04-07 10:32) 

よーちゃん

>kinkinさん
先制しても、すぐ追いつかれ逆転され、かなりイヤな
ムードでしたが、結果オーライになりました~!

>Boss365さん
佐藤選手、当たれば飛距離は凄いんですが、
いかんせん、芯に当たらないんですよね~(^▽^;)
ビールの価格、東京ドームが異常に高すぎるんだと思います!

>ぷちさん
両チームとも、ピッチャーがぴりっとしてなかったですね。
ただ、こういうシーソーゲームは、盛り上がるシーンが多いし
息詰まる投手戦よりは楽しいですわ~。

>くまらさん
本日も神宮に行ってきましたが、ベネズエラ出身の
ヤフーレ投手、なかなか良いじゃないですか!
打てそうで全然、打てない阪神打線でした~。

>まつきさん
そうなんですよ~。阪神サイドの球場の左半分は満員、
ヤクルトサイドの右半分は空席がけっこう多いですわ。
神宮球場の阪神戦はいつもこんな感じですよ~。

by よーちゃん (2024-04-07 23:01) 

ブリザド

ヤクルト初戦の勝利、幸先良いですね(o^-')b
好試合を続ければ、順位は後から付いてくるってことで(^ω^)
それにしてもビール、お高いですね
by ブリザド (2024-04-09 00:35) 

よーちゃん

>ブリザドさん
結局、ヤクルト戦は3連勝はできませんでしたが
なんとか2勝1敗でまとめられてやれやれです。
まだまだ去年のような試合展開ができてないんで、これからですね~。

by よーちゃん (2024-04-09 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。