SSブログ

ライブレポート、3連発~! [Bluegrass]

ライブ活動のレポートも、全然追いついてないので、今回は3本まとめてご紹介です!

まず1本目は、2月23日(祝)の夜、横浜市中区元町にあるBumbleBee Cafe&Barです。
文具の銀座ITOYA・横浜元町店から、ちょっと中に入った所にある和食屋の2階がお店。
s-a01.jpg s-a02.jpg

割と急な階段を上がった踊り場には、ママさん手書きのライブ案内の黒板がありますよ。
s-a06.jpg s-a05_2.jpg

この日のトピックは、アサイカズエさんの個展があったこと。佐賀県の酒造メーカーの
スティルダムジンのラベルのイラストに惚れ込んだママさんが連絡をとり実現したもの。
s-b04_33.jpg s-b05_2.jpg

アサイカズエさんご本人にもご挨拶しましたが、女性の目力が凄いイラストでしょ!
BumbleBeeでの個展は終了してますが、いくつかの作品は引き続き展示されてますよ~。
s-b01_2.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

2本目はその2日後、2月25日(日)、横浜市保土ヶ谷区にあるステーキハウスMr.Brooklyn
ニューキャッスル、モーニングデュー、デイドリーマーズの3バンドカップリングです。
s-e01.jpg 02.jpg

この日は久しぶりにフィドルのマリちゃんも参加してのフルメンバーで演奏しました!
07.jpg

ゲストはクロッグダンスのJunさん。インストに合わせてステキなタップをご披露です!
05.jpg 06.jpg

このお店、ステーキハウスですが、ステージの照明がめっちゃ派手ですなぁ~(^▽^;)
03.jpg 04.jpg

この日も超満員。ありがたいことです~。おかげで出演者はずっと立ってました(^▽^;)
08.jpg

対バンの「モーニングデュー」の皆さん。全員がベテランなんで安定感ありますわ~!
09.jpg

初登場の「ディドリーマーズ」の皆さん。張りのあるボーカルが素晴らしかったです。
10.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

ラストは3月3日(日)の夜。この日は、大森で「吠える狸の落語会」を観た後のイベント。
横浜 吉野町駅近くのライブハウス「こびとさん」で4バンドのブッキングライブです。
01.jpg
02.jpg 03.jpg
04.jpg 05.jpg

対バンの「Band現象」さん。バンド名のテーマソングから入るのは、我々と同じやね。
06.jpg

同じく対バンの「ちゃのちゃーの」。かなりの爆音だったんで耳、痛かったです(^▽^;)
07.jpg


本日は、ニューキャッスル大阪公演、明日は京都公演です。さてどうなりますやら~!





nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 17

トモミ

一番乗り~っ(笑)!充実してますねぇ、それに引き換え我等がタイガースはオープン戦1勝1分け10敗ですが(大爆笑)!!

by トモミ (2024-03-19 13:40) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
金髪から<赤>に変わったんですね(^_^)
by johncomeback (2024-03-19 19:40) 

kinkin

盛り上がってますね~~~
関西遠征、丁度盛り上がっているところですかね^^;
by kinkin (2024-03-19 20:20) 

まつき

落語だけじゃなくてライブネタもまとめてUPとは、
毎日ホントお忙しいんですねぇ。スゴ過ぎます~!!
by まつき (2024-03-20 10:47) 

ちぃ

レポートが追いつかないほどライブももりもり活動されているのですね!
アサイカズエさんのイラスト、女性の目力も印象的だしファッションやヘアスタイルもすごく素敵。
惚れ込んでママさんが連絡取ったってわかるなー^^
ステーキハウスに必要なの?な派手な照明、普段は何に使ってるんだろうwww
by ちぃ (2024-03-20 11:22) 

溺愛猫的女人

盛り上がってますね~とても楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 14:28) 

Boss365

こんにちは。
「ステーキハウスMr.Brooklyn」でのライブ、確かにステージ照明色が色々変化?凝ってますね。フルメンバーで演奏、何よりです。また、タップのゲストあり、リンクの動画をチラ見ですが、盛り上がりますね。「モーニングデュー」に「ディドリーマーズ」の写真を見るとベテランで安定感ありますが、女子が居ないのでちょい寂しさ・華やかさに欠ける印象です(スミマセン)。「こびとさん」でのライブですが、対バンの「ちゃのちゃーの」さん、確かに爆音な感じ?(爆)お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-20 15:51) 

リュカ

アサイカズエさんのイラストのGIN、カッコいいな〜!
これは惚れ込んじゃって連絡するのも分かります^^
ライブも大盛り上がりですね!
みんな本当に楽しそうだもん^^
by リュカ (2024-03-20 17:51) 

Inatimy

ものすごいペースで活動されてますね、なんてパワフルな^^。
アサイカズエさんのデザイン、とっても素敵♪ 
空き瓶になっても飾っておきたくなります。
by Inatimy (2024-03-20 22:19) 

くまら

パドレスVSドジャーズ、ダルはちょっと落ち着かない投球だったけど1失点でも自責点は0、ピッチクロック違反はご愛嬌かな??
松井裕樹は、ピッチクロック違反はあったものの1奪三振、大谷は2安打1打点1盗塁、日本人選手が程なく活躍しまたワイドショーが面倒臭いくらい盛り上がりそうですな
by くまら (2024-03-20 22:58) 

ぷち

女性のイラストのラベル、いいですね。
ボトルもぼてっとしててかわいいです。
何本か飾ってるだけでもインテリアになりそうです。
by ぷち (2024-03-20 23:06) 

ブリザド

ライブ活動、お疲れ様です(^ω^)
アサイカズエ氏のイラスト、なかなかステキ(o^-')b
目力に射貫かれ、拝見するこちらも居住まいを正してしまいそう(爆)
by ブリザド (2024-03-21 00:04) 

のぶたん

お疲れ様でした~
楽しんでますねぇ~
19~20日の関西遠征も、きっと大盛況のことでしょう。
レポート楽しみにしてます。

花粉症なのか風邪なのか・・・怠い、鼻水、クシャミ・・・
この時期は嫌だぁ~
by のぶたん (2024-03-21 20:26) 

Rchoose19

お疲れさまでしたぁ~~。
今頃はお家で落ち着いているのかな?
ショコラさんとも遊んであげないとね(#^^#)
by Rchoose19 (2024-03-21 22:27) 

よーちゃん

>トモミさん
はい~。毎日どたばたしておりますよ~。
阪神、まだオープン戦やし~と余裕かましてましたが
ここまで来てしまうと、ちょっと焦ります(^▽^;)

>johncomebackさん
えっと、髪色の件、基本はブリーチしてるところに、
赤色を入れるのですが、すぐに色落ちするんですわ~。

>kinkinさん
このコメントをいただいた20時頃って、
おっしゃるように大盛り上がりの真っ最中でした!

>まつきさん
まとめてアップしないと、リアルな日程に
まったく追いつかないんですわ~(^▽^;)
貧乏暇なしですっ!!

>ちぃさん
アサイカズエさんのイラスト、やっぱり目が凄いですよね。
実際にお会いしたご本は、普通のメイクの方でした(^▽^;)
ステーキハウスの照明、ほんま不思議です!

by よーちゃん (2024-03-23 19:26) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
はい~!やっぱりライブはお客さんあってナンボ。
皆さんの熱気にバンドも乗せられます!

>Boss365さん
ブルックリンでのライブ、派手な照明でテンションあがりました!
ご一緒した2バンド、確かに平均年齢高めの男性バンドなので
女子の華やかさは、まったく皆無ですね~(^▽^;)
「ちゃのちゃーの」自分から観に行くことないジャンルです(^▽^;)

>リュカさん
カッコいいイラストですよね~!
目力強すぎで、この額を部屋に置いてたら、
なんか悪夢にうなされそうな気もしますわ(^▽^;)

>Inatimyさん
これでも去年よりはライブペース落ちてるんですが(^▽^;)
そうそう、このジンの空き瓶は捨ててしまうには
惜しいかもですね~!

>くまらさん
ダルビッシュも大谷も松井も、しばらくは追いかけられそう。
でも、一平ちゃんのことで、なんだかどよ~んな気分。

by よーちゃん (2024-03-23 19:26) 

よーちゃん

>ぷちさん
このジンのボトルいいでしょ~。
どんどん飲んでボトルを集めてしまいそう(^▽^;)

>ブリザドさん
上のコメントにも書きましたが、このイラスト、
目力があまりに強くて、夜、うなされそうですわ~。

>のぶたんさん
はい~、しっかり楽しんでおります!
関西ツアーのレポート、明日からアップします!

>Rchoose19さん
そうですね~。21日は昼間ゆったりくつろいで
夕方から、上野の鈴本演芸場へ行ったんですわ(^▽^;)

by よーちゃん (2024-03-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。