SSブログ

関西大学ブルーグラス同好会 大同窓会! [Bluegrass]

昨年のネタでまだアップできてなかったものを・・・。2か月以上前の11月4日のことです。
私が大学生時代どっぷり浸っていた「ブルーグラス同好会」が創立50周年を記念して、
大同窓会が開催されました。場所は阪急宝塚線 岡町駅すぐの、おかまち・アートランド
15時スタートですが、13時すぎから続々集まってきて、あちこちで記念撮影したり~。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューキャッスル2回目の長野遠征! [Bluegrass]

長野県で昨年5月に開催の古民家コンサート、好評につき今年もお招きいただきました!
10月29日(日)14時から。前日の28日、クルマにメンバー5人と楽器を積んで出発です~。
12時前に横浜駅前を出発。渋滞にもかかることもなく、4時間弱で上田市の会場に到着。
s-01.jpg s-02.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

金原亭馬玉独演会に出演しました! [Bluegrass]

8月11日(祝)のネタ。落語協会の真打・金原亭馬玉さんの独演会に、色物で出演しました。

会場は、横浜にぎわい座の地下の「のげシャーレ」です。基本的に多目的ホールですので
まずは舞台設営から自分たちでやります。箱馬を並べて基本となる舞台を作りこみます。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:お笑い

狛江の add 9thで演奏しました! [Bluegrass]

これも約1か月前のネタ。狛江市にあるジャズのお店「add 9th」で演奏してきました!
新デザインのフライヤー ↓ も作成!ジャズのお店なんで雰囲気もそれっぽくしました!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

第1回 グリーングラスコンサート を開催しました! [Bluegrass]

先日ご案内の通り、6月25日(日)「第1回 グリーングラスコンサート 」を開催しました!
会場は横浜市緑区役所の2階にある緑公会堂。案内掲示板の中央にも黄緑のポスターが。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

第1回 グリーングラスコンサートを開催します! [Bluegrass]

350px.jpg

今度の日曜日、6月25日、
横浜市緑区の緑公会堂
グリーングラスコンサー
トを開催します!

実はこのイベント、私が
個人事業主・きゃらめる
企画
としてパンフやDM
ハガキをデザインしたり
印刷発注をかけたりした
仕事の一環。コクヨ以外
での受注はこれが初です。
今は準備の最終段階。

全8バンドが出演します。
当然、ニューキャッスル
や Jプロも出演しますし、
スペシャルゲストとして
4月 ライブでご一緒した
めおと楽団ジキジキさん
も出演してくれます!

入場無料!お近くの方、
どうぞよろしく~!


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

ジキジキさんとジョイントライブ~! [Bluegrass]

もう1か月以上前のネタですが・・・(^▽^;) 4月2日(日)のこまむ亭ライブのレポートです。
この日は、ニューキャッスルと、めおと楽団ジキジキさんのジョイント企画でした!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:お笑い

Super OTONA fes 2023 落選でした ( ̄◇ ̄;) [Bluegrass]

先日、皆さんに「いいね!」クリックをお願いしていました、Super OTONA fes 2023。
第二次審査が終終了。ニューキャッスルは残念ながら、予選突破ならず落選となりました。

落選者の最終数値は発表されておりませんが、締め切り日までの推移から推定しますと、
視聴回数が約3,200、いいね!が380ぐらいと思われます。上位8組が予選通過なのですが、
おそらく我々は9位。あと一歩届きませんでした。本当にご支援ありがとうございました!
もっと研鑽を重ねて実力をつけ、次回もう一度チャレンジしてみたいと思います!!


前記事でご紹介の、3月21日・難波屋でのライブ映像があるので、どうぞご覧ください!
曲に入る前の諸注意から、めっちゃウケてます(^▽^;) 会場の熱気が伝わるかと~。
ぜひ聞いて欲しいのは、私が書いたオリジナル曲・「Women's Blues」。26分50秒頃から。
1時間半もありますが、前半の約50分がニューキャッスル。その後、さこ大介バンドです。








nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

ニューキャッスル大阪公演!(その2) [Bluegrass]

ニューキャッスルの大阪公演、2日目のレポートをお届けします。西成区の難波屋さん。
この日も先攻でニューキャッスル。前日とほぼ同じメニューで約50分間のステージです。
私のシャツが前日と同じ!とご指摘の方、前日はボタンダウン、この日はスタンドカラー!
01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

ニューキャッスル大阪公演!(その1) [Bluegrass]

もう1か月前になってしまいますが、3月20日・21日はニューキャッスル大阪公演でした!
御年75歳になるブルースシンガー・さこ大介さんの大阪ツアーの前座という役割ですよ。
まず20日は、東成区にある新☆樂山。地下鉄・緑橋の駅から10分ぐらいの所にあります。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽