SSブログ

Jプロジェクトバンド・クリスマスライブ~! [Bluegrass]

音楽ブログなのに、ライブの記事をもう3か月も書いてないことに気付きました(^▽^;)
実はその間もちょこちょこやってたんですけどね~。なので12月11日のレポートです。
いつもの銀座ロッキートップ。12月のステージなんで、クリスマスソング特集ですよ!
01.jpg

赤いサンタ帽で40分ステージ。大半がクリスマスソングですが、最後だけいつもの曲!
02.jpg

そして、私はもうワンステージ。実は10月頃から「ニューキャッスル」というバンドで
ゲストバンジョーとして演奏に参加させてもらってます。衣装とかないんで全員私服~。
右から2番目の女性が持ってる台形?みたいな楽器は、オートハープというものですよ。
03.jpg

このバンド、基本的に全曲、日本語の歌詞でやるんで、わかりやすくて楽しいですわ~。
違うバンドで弾いてると、リズムも微妙に違うし、新しい自分を発見できる感じですね。
それと、活動量が凄いです!私は10月17日から参加したけど、この日のライブが8本目!
この後、年内にあと3本決まってるんで、2か月半で11本ですよ、奥さん!(^▽^;)
04.jpg 05.jpg

ニューキャッスルでも、Jプロ同様の「一服コーナー」をやらせてもらいましたよ。
06.jpg

この日は、団体のお客さんが突然来店したりして、大入り満員になりました!
コロナ禍になって以降、ロッキーでこんなに大勢の前で演奏するなんて初めてかも。
07.jpg

【おまけ】
演奏が終了後の22時すぎに、突然、TomさんAlisonさんのアメリカ人ご夫婦が来店。
せっかくなんで再度楽器を取り出し、客席で何曲か演奏したりして盛り上がってました。
最後まで残ってたお客さん(医学部の教授と学生さん)たちと一緒に記念撮影です~。
13.jpg

写真では判りにくいかもですが、お二人とも、推定体重120kg超の巨漢ですよ(^▽^;)
Tomさんと私は偶然、お揃いのベージュのコーデュロイジャケット。不思議なご縁でした。
11.jpg 12.jpg

ロッキーの翌日、12月12日には、ニューキャッスルで曙町のバックインタウンで演奏。
年内は、あとJプロが18日・25日の2本。ニューキャッスルが、23日・25日の2本。
特に25日は、違う店で違うバンドの掛け持ちで、それが今年のライブ締めくくりです。
残り約2週間ですが、ラストスパート頑張りますっ!!




nice!(38)  コメント(20) 

nice! 38

コメント 20

kinkin

「パワフル よーちゃん」炸裂ですね・・・
くれぐれも、やり過ぎて身体壊して寝正月なんてならないように(^^ゞ
それにしても、このパワフルさ自分にも欲しいです。何とか風邪が抜け
始めたのでようやく身体を動かせそうです。
by kinkin (2021-12-16 19:05) 

のぶたん

お疲れさまでした~
私はJ-プロが終わって直ぐ帰りました・・・最後は凄い乗りでしたね・・・さすがよーちゃん。
残り4本、乗り切ってください。
って事で、来年もよろしくお願いいたします。
by のぶたん (2021-12-16 19:20) 

ちぃ

音楽ブログ?
あ!∑(・o・;)ほんとだ!!←のブログのテーマが「音楽」だ。
ごめんw今気づきました〜(≧∇≦)
で、バンド掛け持ち!
よーちゃんは本当にパワフルですね^^
掛け持ちしてステージ終了後は客席の方々と即興ライブ?で盛り上がって
充実したご様子がお写真からビシバシ伝わってきますよー(≧∇≦)
年内のライブ活動も目一杯楽しんでくださいね!
by ちぃ (2021-12-16 19:22) 

Boss365

こんにちは。
「音楽ブログなのに・・・」お気付きになり、良かったです!!
赤いサンタ帽、赤いステージシャツに合いますね。
忙しい中、パワフルに活動されていて、見習いたいです。
残り約2週間で4本の演奏・ステージ、問題ないと思いますが・・・
オミクロン株に気を付けて、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-16 22:29) 

まこ

ひょえ~2か月半で11本?
まぁ~♬よーちゃんの
パワフルさには今更びっくりしないけど・・
TomさんAlisonさんとの記念撮影
めちゃくちゃ楽しそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2021-12-16 23:03) 

溺愛猫的女人

サンタさんの帽子が最高に似合ってますね。
2か月半で11本ですよ、奥さん!(^▽^;) プロのバンドマンよりステージ多くないですか!?
みんな笑顔のステキな写真、素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-16 23:19) 

リュカ

ニューキャッスルさん、2か月半で11本は凄い!!
2021年もラストスパート!
よーちゃんさんの掛け持ちライブもきっと楽しく盛り上がることでしょうね^^
ほんっと楽しい雰囲気が写真からもバンバン伝わってくるもの〜!
by リュカ (2021-12-17 08:17) 

viviane

選択竿から一気にパワー炸裂よーちゃん^^
バンジョーゲスト出演!いつもと違った雰囲気で良い感じ
オートハープ?どんな音で曲を奏でるのか聴いてみたいわ~♪
やはり、外国人がお客様で入ると盛り上がりますね~!
大入り満員!こうじゃなきゃ楽しくないですよね
12月後半も頑張って&楽しんで&盛り上がって下さい!

by viviane (2021-12-17 12:00) 

johncomeback

同い年とは思えないパワフル全開ですね。
こんな<よーちゃん>にはオミクロンも寄り付きませんね(^^)
by johncomeback (2021-12-17 20:46) 

ゆきち

パワフルよーちゃんさん完全復活ですね(#^^#)
2か月半で11本?! デビュー目指していらっしゃいますね!^^

by ゆきち (2021-12-17 21:40) 

raomelon

クリスマスライブ楽しそう~
赤いウエスタンシャツとサンタ帽で
クリスマスモードが上がりますね♪
別のバンドでも、2か月半で11本のライブw
これは~奥さん!もびっくらぽん(≧▽≦)
お写真からも盛り上がり楽しい様子が伝わって来ます~
年内4本も楽しみながら頑張ってください(^^)/
by raomelon (2021-12-17 21:41) 

こんちゃん

出ました〜パワフルよーちゃん!!
大入満員は嬉しいですね
みんなが盛り上がります
それにしてもすっかりミュージシャンですね
by こんちゃん (2021-12-18 07:46) 

くまら

たのしそーーー
こういう光景をどんどん見たいです
by くまら (2021-12-18 23:17) 

プー太の父

大入り満員で最高の盛り上がりの雰囲気ですね。
こんな活動までしていたのですか。
阪神の熱烈応援ブログかと思っていましたが
落語やバンドと幅広く活動されていたんですね。
Tomさんとお揃いみたいなジャケットも嬉しいハプニング。
何か不思議なご縁があったみたいですね^_^

by プー太の父 (2021-12-19 18:33) 

のんち

ライブ活動お疲れ様です!
凄い活動量ですね、でも楽しそうで何よりです。
音楽っていいですよねー。みんなが楽しくなれますもんね。
by のんち (2021-12-20 11:00) 

よーちゃん

>kinkinさん
まあ、バンドのライブってマラソン大会程ではないんで
毎週やっても何とかなる感じですね~。
お互い歳ですんで、無理は禁物ですけどね(^▽^;)

>のぶたんさん
久しぶりのJJライブお疲れ様でした!
最後にあの外国人夫婦が来たんで、なんかやらんと
申し訳ない感じになってたのでした。

>ちぃさん
そうなんです。もともとバンドのライブレポートのために
始めたようなもんなんですけどね~(^▽^;)
年内もあと2週間、残りライブ3本頑張ります!

>Boss365さん
Bluegrassカテゴリーをクリックしたら、あらびっくり。
9月以降、全然更新してないことに気が付いた次第ですわ。
オミクロンの再拡大、確かに気になる所ですよね。
しっかり対策して乗り切りたいと思います!

by よーちゃん (2021-12-20 17:48) 

よーちゃん

>まこさん
10年前ぐらいのJプロがそんな感じではありましたね。
ニューキャッスルはその頃の勢いを感じますわ。
最後の記念写真、全員が学生さんのノリみたいです(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
毎年、12月のライブはこのサンタ衣装&クリスマス曲ですよ。
ライブ本数、適当にやってたらこんな本数になってました(^▽^;)
とにかく自分たちが楽しむ姿勢で残りをこなしま~す!

>リュカさん
そうなんですよ~。ニューキャッスルは来年もそこそこ
活動するはずなんで、2022年は合計凄い本数になりそう~!
あと2週間、しっかり楽しんで今年を締めくくります!

>vivianeさん
物干し竿の話とか、音楽関係ないネタも多々でしたんで
やっとバンドレポート記事を書いた次第です(^▽^;)
オートハープ、しゃららん~という感じの優しい音色ですよ。

by よーちゃん (2021-12-20 17:49) 

よーちゃん

>johncomebackさん
まあ身体が動くうちは、しっかりバンドもマラソンも
頑張りたいと思っております。オミクロンの再流行は
ちょっと不気味ではあるんで、対策しっかりせんとあかんよね!

>ゆきちさん
思いおこせば、4月とかは骨折でバンジョー弾けませんでしたし
ようやく、元のバンド生活も戻ってきたといいうことでしょう。
いつか紅白歌合戦に呼んでもらえるまで、バンドは続けます!!

>raomelonさん
この季節、恒例のサンタ衣装&クリスマスソング特集です!
この日は、満員のお客さんでしたんで、自然と、
やってる側のテンションも高まりましたわ~!
18日のライブが終わったんであと3本、しっかり頑張ります!

>こんちゃんさん
そうそう、やっぱり大入りになると気合はいりますって!!
ライブ活動は落語に比べると、出演の機会も多いんで
こういう本数の感じになりますね~(^▽^;)

by よーちゃん (2021-12-20 17:50) 

よーちゃん

>くまらさん
はい!大入りでしたんで、我々も楽しくできましたよ!
約2年続いたコロナ禍の影響が、ようやくここに来て
以前の様子に戻りつつあるのを実感しますわ~。

>プー太の父さん
ここのお店、銀座にありますが、今までは、
お客さんが3人とか、4人とか、出演者より少ないことも
ざらにあったので、この日の満員は嬉しかったですわ~。
バンド活動は、落語やマラソンや阪神の応援とともに
私の活動領域の重要なコンテンツになっております~!

>のんちさん
音楽って比較的、年齢が高くてもそれなりにできるし
一生の趣味として楽しんでいきたいと思ってます。
自分が楽しいことをやって、お客さんも喜んでもらえるなら
こんなにバンド冥利に尽きることはないです!!

by よーちゃん (2021-12-20 17:51) 

Rchoose19

私、前に「投げられそうだ」って言って
よーちゃんさんに
「なげんといて~」と・・(^_^;)
このご夫婦でしたら
月まで投げられちゃいそうですね♪
by Rchoose19 (2021-12-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。