SSブログ

M-1グランプリ 2021! [日記]

昨夜のM-1グランプリ、ご覧になりましたか? 史上最多の6,017組の応募者の中から
頂点に立ったのは、錦鯉でした。50歳と43歳という史上最高齢の優勝になりました!
01.jpg

男泣きする姿に、審査員のサンド・富澤やナイツ・塙も、もらい泣きしてましたね~。
昨年のマヂカルラブリー同様、この優勝で今後の漫才人生が大きく変わることでしょう!
02.jpg 03.jpg

最終決戦に残った3組は、優勝の錦鯉以外に、オズワルドインディアンスの2組。
どちらもめっちゃオモロかったけど、2組とも1本目のネタの方が良かった感想ですわ。
04.jpg 05.jpg

これが、オズワルドの決勝1本目。審査員評でもあったけど、上品な東京漫才を感じます。


インディアンスの1本目。田渕の超高速1人ボケが炸裂、ここまでしゃべれるのは凄い!
でも2本目のネタは3分25秒しかなかったし、どこか一部、ネタがとんでしまったのかも。


最終決戦には残れなかったけど、7番目にでたロングコートダディは、私的にかなりの
高得点でした。物語の設定や「肉うどん」の単語選びがシュールでステキすぎますっ!!


いずれにせよ 6,017組の応募があるこの大会、よく考えてみれば12,000人以上の人間が
1年間、オモロい新ネタを作り上げるべく切磋琢磨してるということなんですよね。
その意味で考えると、落語の世界ってぬるま湯すぎなのかも?とも考えてしまいますわ。





nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

nice! 30

コメント 12

くまら

正直、オズワルドだと思って風呂入ったら
番組のエンディングで錦鯉のハゲの方(失礼)が号泣してて
まさか?と決勝のネタを確認しちゃいました
50歳、遅咲きですがこれから頑張ってほしいですよね
あと、今回のM1上沼先生の点数が甘かったと感じました
by くまら (2021-12-20 16:37) 

Boss365

こんにちは。
M-1グランプリ、スミマセン、見ていないです(涙)
それにしても「6,017組の応募者」は凄い数ですね。
また、優勝した錦鯉、年齢が年齢だけに良かったです!!
また、この年齢まで地道に漫才続けていた事が、素晴らしいですね。
ところで、錦鯉のハゲの方?以前からよく見てお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 17:29) 

トモミ

生放送で最初から最後まで堪能してしまいました(笑)!
by トモミ (2021-12-20 19:24) 

あーちゃ

TVはほとんど見ないのでよくわかりませんが、この年までお笑いで頑張っていたっていうのはすごいですね。おめでとうございます。
泣いちゃいますね。。うんうん
by あーちゃ (2021-12-20 19:28) 

ChatBleu

この頃、全然見てないなぁ。
by ChatBleu (2021-12-20 19:59) 

溺愛猫的女人

サンドウィッチマンが受賞した時も30歳過ぎてよく自分たちを信じて頑張ったなと思いましたが、錦鯉は50歳、天晴です!!!
久しぶりに感動しちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-20 20:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
M-1グランプリは予約録画しましたが未だ観てません。
芸人は大変ですよね、一度もブレークしないのが殆どだろうし、
ブレークしても一発屋で終わるのが多いですよね。
最近<もう中学生>が再ブレークしていますが、
僕は彼が面白いと思われず、また消えていくんじゃないのかなぁ?
by johncomeback (2021-12-20 20:30) 

viviane

観ていませんが、ここから人生が変わった人が沢山いますね
6畳一間に万年床で畳が腐った生活から一変!のサンドイッチマンもM1で優勝ですものね
ネトフリで浅草キッドを観ましたが、今では襲撃されてもビクともしない車に乗るほどのたけしも、苦労した時代があったんですよね
芸人さんってホント大変 でも、成功するとその苦労を直ぐに忘れてしまうのも~芸人さん^^
by viviane (2021-12-20 22:26) 

リュカ

M-1グランプリを最後に見たのはもう10年以上前になります^^;
今の家に引っ越してくる前だったからww
6,017組も応募があるっていうのにびっくり!
すごいな〜
by リュカ (2021-12-21 07:01) 

こんちゃん

仕事で見られなかったので昨日YouTubeで見ました
最終決戦に残った3組はどれも面白かったですね
1回戦目に強いネタを持ってくる方が良いのか難しいでしょうね
錦鯉は昨年から少しづつ売れてきましたが残っていくためにはこれからが頑張りどころでしょう
by こんちゃん (2021-12-21 08:28) 

よーちゃん

>くまらさん
オズワルドも良かったんですが、
錦鯉のウケが凄かったですよね~。
上沼さん、確かに98点とか連発でしたね(^◇^;)

>Boss365さん
そうなんですよ。6000組は凄い数字だと思いますわ。
錦鯉さん、若手がいっぱいの中で異色の年齢。
ベテランの底力を見せてくれた感じです。

>トモミさん
そうそう!生放送だからこそ、こっちの生で観たいですよね。
これはプロ野球中継も同じ感覚かも。
感情移入しながら見るので終わったらどっと疲れました(^◇^;)

>あーちゃさん
やっぱり苦労人が受賞すると泣いちゃいますね。
審査員ももらい泣きしてましたし(^◇^;)
来年は凄い活躍の年になるんでしょうね。

>ChatBleuさん
あら、そうなんですか~!
私はM-1がこの季節の一番の関心事ですわ。
もうプロ野球もやってないし~(^◇^;)

by よーちゃん (2021-12-22 20:58) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
そうか~、サンドもそういう年齢だったんですね。
50歳のおっさんパワーで、来年どんな活躍を
見せてくれるのかが楽しみです!

>johncomebackさん
売れっ子になるのは、ほんの一握り。
でもこういうコンテストで優勝するだけで
一気に人生が変わるでしょうから、
必死になるのも、わかる気がしますわ。

>vivianeさん
おお、浅草キッド、もうご覧になったんですね。
そういう私はアマゾンプライムしかやってないんで・・・。
ビートルズのGetBackも、ディズニープラスだし。
どうしたもんか・・・。

>リュカさん
普通の2人組ばかりと設定しても12,000人以上。
日本中の落語家を合わせてもそんなにいないと思うし、
凄いブームと言えるのかもしれませんね。

>こんちゃんさん
おお、そうでしたか。
あれって1回目と2回目のネタ配分も難しいし、
やる順番によっても全然ウケが違うでしょうね。
錦鯉、来年の大ブレイクを期待したいです。

by よーちゃん (2021-12-22 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。