SSブログ

六本木のSTARに行ってきました! [日記]

12月17日(金)の夜、ものまねエンターテイメントハウス・STARに行ってきました!
その名の通り、歌手のそっくりさんがものまねショーを繰り広げる、ショーパブです。
私は初参加ですが、常連のTさんが6名で予約してくれました。20時からいよいよ開演!
ステージは撮影禁止なんで、HPからの画像でご紹介します。これは、THE ALFEE。
01.jpg

1コーラス単位でどんどん歌手が入れ替わってくんで、とにかくテンポがいいですわ。
説明なしでも誰かわかるでしょ。見た目も似てるけど、歌もめっちゃうまいです!
1日のショーで20人のそっくりさんと、ダンサー10人ぐらいで回している感じですね。
03.jpg 05.jpg

基本的に音楽はカラオケで、歌のみ生ですね。マイケル・ジャクソンの時は、バックに
ダンサーが8人ぐらいいて、ばっちり揃ったキレッキレのダンスを披露してくれました。
限られたメンバーでやってるので、さっき主役だった人が、着替えて脇役にまわります。
鈴木雅之の時、バックで矢沢永吉が、サックス持って踊ってたりするのが笑えますよ~。
10_2.jpg 02.jpg

TOKIO・長瀬はそっくりさんですが、他のメンバーは割と適当で 雰囲気で押し切る感じ。
キムタクのそっくりさんも、あちこちのものまね番組に良く登場する人のようです。
感心したのは、ギターなどの楽器類。実際には弾いてませんが、すべて本物の楽器です。
ドリカム・中村氏のベースは特殊な6弦なんやけど、それもちゃんとコピーされてました!
04_2.jpg 06.jpg

この太っちょの人が、カール北川さんという、STARのリーダーなんですね。この日も、
この画像以外にも、細川たかし、桑田佳祐、槇原敬之など、めっちゃ登場してました。
ちゃんとしたものまねでなく、お笑い枠ですが、とにかくオモロすぎますわ。流石です。
なんと現在56歳!平日毎日2回、週末は毎日3回のショーに出てるんやから体力も凄いわ。
08_2.jpg 09.jpg

ステージから客席を練り歩く演出もあって、この時に観客が割りばしに挟んだ千円札を
おひねりとしてどんどん渡してました!多い人は10本以上もらってた感じやね~。
この日はクリスマス特別興行ということで、通常45分のショーが拡大版の60分!
終わったら、タレントさんが各テーブルに来て、一緒に写真撮ったりするサービスも。
我々のテーブルには、浜ちゃんが(^▽^;) お酒も飲むんでそれも料金に加算ですよ。
浜ちゃんの右後ろに、マスク姿の矢沢永吉が映りこんでおりますなぁ~(^▽^;)
11.jpg 12.jpg

これもオプションですが、ショーに出てた全員とステージで記念写真撮ったりします。
13.jpg

志村けんのバカ殿御一行が番組でこの店で行った時の様子が、YouTubeにありました。
2007年の映像ですが、今も雰囲気は同じ。カール北川さん、この頃から主役なんやね。


約1時間見終わった感想は、紅白歌合戦を生で見た感じ!凄いエンターテイメント~!
お値段も安くはないけど、一度は見てみることをお勧めいたします~(≧▽≦)

創業21年!ものまねエンターテイメントハウス・STARのHPは、こちら






nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:お笑い

nice! 38

コメント 20

Boss365

こんにちは。
色々と忙しい中、活発にライブ観戦を楽しんでますね。
永ちゃんも似てますが、森高千里さんの口元がよく似てますね。
「おひねり」最近見かけなくなりましたが・・・
以前新宿のショーパブで経験あり。最初から結構身に付けてました(爆)
STARの場所、瀬里奈本店の横にあるのを確認!!
何となく、田舎の友人を連れて行きたい場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-22 19:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
こりゃ面白そうですね、是非行ってみたいです。
TOKIO・長瀬は芸能界を引退したんですよね?
by johncomeback (2021-12-22 20:14) 

raomelon

そっくり~~~
画像だけで、誰かわかります^^
YouTube観ましたが、本格的でスゴイ
笑いあり、ノリノリで楽しめますね♪
記念写真も素敵です☆
by raomelon (2021-12-22 21:51) 

Rchoose19

よ~ちゃんさんは、こうやって
日々楽しみつつ芸を研いてるんですね♪
顔が似ていると声も似てくるのかな!
よ~ちゃんさんの、そっくりさんとか
いたら凄いですよね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-12-22 22:31) 

viviane

今でも在るんですね~モノマネショーパプ!
楽しくてお酒を飲むことも忘れてしまいますよね
昔、十番に住んでいた頃はお休みの度に六本木のショーパブやライブハウスへ行っていました
日常の世界と全く違った時間が楽しめるので、ストレス解消&リセットして次の仕事に挑めるんですよね~^^

by viviane (2021-12-22 22:42) 

くまら

ものまねパブって行ったこと無いですが
楽しいんだろうなぁ~

by くまら (2021-12-22 23:49) 

yamatonosuke

本物のアルフィーかと思いました(≧◇≦)
抱腹絶倒の1時間だったでしょうね♪
by yamatonosuke (2021-12-23 01:55) 

リュカ

わたしだったら、きっと本物の人(笑)って思っちゃう!
すごい楽しそうですね^m^
by リュカ (2021-12-23 06:50) 

こんちゃん

お笑いが頑張ってますね
世の中が少しでも明るくなるといいです
ストレス発散しに行きたい!
by こんちゃん (2021-12-23 09:27) 

溺愛猫的女人

高見沢さんのギターまでマネてる。すごいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-23 13:10) 

ゆきち

もんまねだと言われずにお写真見たら、本物だと思っちゃう^^
高見沢なんてそのま~んまですし(≧◇≦)
これは楽しいですね♪
by ゆきち (2021-12-23 16:06) 

ちぃ

わー!楽しそう!!
乗せてくれた写真のそっくりさんは
(美女と野獣の女の子以外は)わかったけど
最近の人のそっくりさんだったら本人を知らないので反応薄になっちゃうかも(≧∇≦)
でもプロ中のプロのステージはそういうの問題じゃなく楽しませてくれるんだろうなぁ。
by ちぃ (2021-12-23 16:30) 

獏

ここぜひ行ってみたいです^^
詳しい情報よろしくおねがいします☆
by (2021-12-23 18:36) 

ChatBleu

ALFEE?!ん??!って悩みましたよー(笑)
by ChatBleu (2021-12-23 20:25) 

marimo

話には聞いたことがありますが
本当に皆さんそっくりですね~
とっても楽しそう♪
by marimo (2021-12-23 22:38) 

まこ

よーちゃん
MerryChristmas(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あはは面白そうなお店ですねぇ~♬
笑い過ぎてお腹が痛くなりそう♬
by まこ (2021-12-24 17:09) 

よーちゃん

>Boss365さん
新宿のショーパブでおひねり経験おありとは!!
このお店、楽しいんでぜひご友人とお出かけください!

>johncomebackさん
私は初めてでしたが、心から楽しめましたよ!
ぜひ関東遠征の折りはご体験でください!

>raomelonさん
動画ごらんになったら雰囲気わかりますよね~。
ほんま、テンポもノリも良くて最高でしたっ!!

>Rchoose19さん
いや~、プロのショービズの世界は凄かったです!
勉強になるこばっかりですわ~。

by よーちゃん (2021-12-31 18:08) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そうなんです!このカール北川さんの存在が大きいですね。
ぜひぜひお仲間と突撃してみてください!

>溺愛猫的女人さん
そうなんです。記事本文中にも書きましたが
楽器系のコピーも完璧で、凄いお金かかってるはず!

>ゆきちさん
確かにそんな感じですね。
いやむしろ、本物を見るより他のしいかも!

>ちぃさん
美女と野獣の女の子は、私も誰かわかりません~(^▽^;)
でも1時間ずっとスピーディーに展開していくので
大笑いしながら、あっという間のイメージでした!

by よーちゃん (2021-12-31 18:08) 

よーちゃん

>vivianeさん
おお、過去にはそんなに頻繁に行かれていたとは!
まさしく非日常の世界で、ほんまにストレス解消できますね。

>くまらさん
私も噂には聞いてましたが、実際に見ると、
そのプロフェッショナルなステージにびっくりでした。

>yamatonosukeさん
そうなんですよ~!1時間圧倒されっぱなしでしたね。
本当の紅白歌合戦見るより、楽しいかもです!

>リュカさん
衣装もちゃんとしてるから、もう本人に見えますって!
これは高いけど見る価値あると思います!

by よーちゃん (2021-12-31 18:08) 

よーちゃん

>獏さん
おお、そうなんですか!
では新年にオフ会でもセットしてみたいですね!

>ChatBleuさん
もう全員が凄い完璧なそっくりさんで
圧倒されっぱなしの1時間でしたわ~!

>marimoさん
最初は料金にちょっとビビってましたが、
ほんまに楽しくて、行って良かったと思いましたわ~!

>まこさん
完璧そっくりさんの合間に出る、無理ありありな
カール北川さんが最高にオモロかったです!

by よーちゃん (2021-12-31 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。