SSブログ

クリスマスの夜に [日記]

今夜はクリスマス・イブ。皆さん、どんなステキな夜をお過ごしなんでしょうか?
The Petersensというファミリーバンドのクリスマスソングをご紹介しましょう。
美人3姉妹と弟くんのハーモニーが綺麗です~。お母さんがベース弾いてますよ。

1曲目は、ブルーグラスの父、Bill Monroeの曲、Christmas Time's a-Coming。


次に、Santa Train~Sleigh Rideのメドレー。長女のKatieが弾いてるフィドルは5弦仕様!


最後はしっとりと、Silent Night。姉妹だと声質も揃うので、和音が綺麗に響きますね。


PetersensのYouTubeって、映像の最後にちょっとした会話や、NGシーンとかがあって、
なんかほっこりしますね~。ほんとステキな一家ですわ!(^。^)






タグ:The Petersens
nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

okko

ステキな家族ですねぇ。
by okko (2021-12-25 11:49) 

溺愛猫的女人

クリスマスを心から祝っている気がします。ステキですね。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-25 12:20) 

Boss365

こんにちは。
The Petersens、知りませんでしたが、家族での演奏は楽しそうです。
ギターをスチールギター?風に演奏しているのは新鮮でした。
また、背景の建物に興味津々です。
ラストの「Silent Night」母親のウッドベースは意外性ありナイスです。
本場のクリスマスの過ごし方、体験してみたくなりました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-12-25 13:03) 

ちぃ

あら〜^^
本当に素敵なご家族!
演奏も清く正しく美しくてホリデーミュージックがぴったりですね(≧∇≦)
我が家のクリスマス・イブはそれっぽい雰囲気は皆無。
昨夜はタラちりでしたよ。
あ、今年は関西のソウルポン酢(笑)「旭ポン酢」デビューして
その美味しさにどハマりしておりますっ^^
by ちぃ (2021-12-25 14:38) 

のぶたん

このバンド素直なハーモニーですよね。最近聴く回数が多いです。
マンドリンもイーストマンだし、なんか親近感が・・・(笑)
by のぶたん (2021-12-25 18:26) 

獏

お母さんのベース^^
りりィさんを思い出しました♫
by (2021-12-25 19:07) 

ChatBleu

メリークリスマス☆
by ChatBleu (2021-12-25 20:27) 

こんちゃん

イブに友達と飲んだくれてました
これまでは仕事だったりで、こんな素敵なクリスマスを過ごしたことなんてなかったなぁ(涙)
by こんちゃん (2021-12-26 08:45) 

のんち

音楽一家で素敵ですよねー。
小さいころからの英才教育でみんな音楽好きになるんでしょうね。
by のんち (2021-12-26 19:43) 

viviane

happyで素敵なChristmasを過ごされた事と思います~☆
今年は会えて良かった~!
沢山の励みになる&嬉しい(きちんと読んでくれてる^^)コメント有り難う御座いました
来年もパワフルよーちゃんの記事楽しみにしてま~す
良い年をお迎えくださいね
by viviane (2021-12-26 23:04) 

よーちゃん

>獏さん
おお、リリィさん!いましたね~!
当時、ベースをがんがん弾いてる女性はかなりレアだったかと!

>ChatBleuさん
ありがとうございます!
どんなステキな夜を過ごされたでしょうか~(^。^)

>こんちゃんさん
おお、そういうイブの夜も楽しいですよね~!
我々の年齢なら、もう仕事は抑えていってOKですって~!

>のんちさん
たぶんかなり小さい頃から、音楽にどっぷりなんでしょうね。
「やらされる感」がなくて、楽しそうで素敵です!

>vivianeさん
そうですね~!長い間、知り合いなのに、
やっとリアルでお会いできてなによりでした!
来年もお互いがんばりましょう!よいお年を!!

by よーちゃん (2021-12-31 18:09) 

よーちゃん

>okkoさん
仲の良さが映像からも伝わってきて
心がほっこりする感じですわ~。

>溺愛猫的女人さん
変な話、やっぱり日本人よりクリスマスが
似合ってるように感じます~(^▽^;)

>Boss365さん
ギターを寝かせてるのは「ドブロギター」といいます。
でも、ドブロはメーカー名なので、正式には、
「リゾフォニックギター」というべきなんでしょうね。
今はベースのお母さん、末っ子ちゃんが加入前は
マンドリンを弾いてましたよ~。

>ちぃさん
見るからにステキなご家族でしょ!演奏もうまいし!
おお!旭ポン酢!!まさしくソウルポン酢ですな~!
やっぱり日本人は七面鳥より、タラちりが似合います(^▽^;)

>のぶたんさん
かなりの数の動画があがってますが、やっぱり
ハーモニーの美しさが際立ってるように思います。
イーストマンのマンドリン?あ、そこに反応?(^▽^;)

by よーちゃん (2021-12-31 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。