SSブログ

今年最後のライブは、ダブルヘッダーでした(^▽^;) [Bluegrass]

12月25日(土)のライブレポートです。色々あった今年ですが、この日が最後のライブ。
しかもダブルヘッダーになりましたわ~。まずはJプロで藤沢本町のCLAJAというお店。
7バンドが30分ずつ演奏で、私が次に移動せんとあかんので2番目にしてもらいました。
01.jpg
この日の衣装はサンタ帽だけで、あとは私服というゆる~い感じ。ある意味新鮮かも。
04.jpg
一応、今年の色々を振り返ったトークネタの一服コーナーもやらしてもらいましたっ!
02.jpg 03.jpg
今年最後の「夜汽車でメンフィス」。皆さんにご協力いただき、手を振ってお別れ~。
05.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


後ろ髪を引かれつつ、私は一人バンジョーをかかえて、野毛のTodayというお店に移動。
去年のJプロ最終ライブも、26日にこのお店でした。今回はニューキャッスルで演奏です。
これはホストバンドのKOKA LAGOONの皆さん。ベースのKさんはトナカイです(^▽^;)
01.jpg
そしてボーカルの、かみむら直子さん、今年もジュディオング衣装全開でございました!
13.jpg 14.jpg

お店のマスターとお客さん2名のアカペラユニット。このお店、普段からLGBTの方々が
いっぱい常連さんできております。左端の人も、なかなか立派な体格ですが女装ですね。
03.jpg

ニューキャッスルはトリで出演。天井に取り付けたスマホ動画のキャプチャー画像なんで
ちょっと画像が粗いですね。生楽器バンドなんで、コンデンサーマイク1本での演奏です。
04.jpg
一服コーナーでは、8色のマジックインキを使った「マジック」のマジック(^▽^;)
05.jpg 06.jpg
07.jpg
2回のアンコールもいただき、大盛り上がりの約50分のステージで今年のライブは終了!

店内風景。体格ごっつい女装な方々も多数!私も2ショットを撮ってもらいました!
08.jpg
11.jpg 10.jpg
09.jpg 12.jpg






nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 13

kinkin

CLAJAさんで今年ラストでしたか・・・最初よーちゃんさんのライブを
観に行ったのがCLAJAさんでしたね。
by kinkin (2021-12-28 06:42) 

リュカ

ダブルヘッダーお疲れ様でした!
大忙しだったと思いますが充実したライブになったことと思います^^
今年も大活躍でしたよね♪
ジュディオング衣装のボーカルさん、かっこいい!!!(笑)
by リュカ (2021-12-28 11:36) 

ゆきち

ライブのダブルヘッダー、お疲れ様でした!
ジュディさんの衣装、当時まねした時はレースのカーテンでしたが、さすが本格的ですね^^

by ゆきち (2021-12-28 12:36) 

溺愛猫的女人

楽しそうなひと時、最高でしたね。お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-28 12:40) 

トモミ

ダブルヘッダー、それはすごい!
プロ野球の世界ではとんと聞かなくなりました(笑)!!

by トモミ (2021-12-28 13:18) 

のぶたん

おつかれさまでした~
JJも来年は、ある程度活動したいなぁ・・・と思うこの頃。
来年も、よろしくお願いいたします。
by のぶたん (2021-12-28 13:30) 

くまら

ダブルヘッダーお疲れ様です
1枚目の左にサンタさん?って思ったら
マスクなのね^^
by くまら (2021-12-28 15:04) 

ちぃ

今年締めのライブがダブルヘッダーとは
アクティブなよーちゃんらしい締めくくりではないですか(≧∇≦)
今年も世の中はなんだかんだとありましたが
凹むことなくしっかりご自分らしく活動しているお姿が眩しいですっ!!
「マジック」のマジック、気になるではないですかw
もしやこのマジックもコクヨの製品!?と調べたら違ったー(≧艸≦)
齢50を過ぎて人生で初めてこの有名なマジックを作っている会社の名前を知りましたwww
by ちぃ (2021-12-28 15:14) 

ChatBleu

ダブルヘッダーで大忙しのクリスマスだったのですね。
お疲れさまでした~。
by ChatBleu (2021-12-28 19:06) 

johncomeback

ダブルヘッダーですか、相変わらずエネルギッシュ(死語?)ですね。
体格ごっつい女装な方々とお酒飲みたいです(^^)
by johncomeback (2021-12-28 20:13) 

こんちゃん

Jプロの私服は他のバンドのように見えますね
ベースのKさんはトナカイというより熊さんかな
マジックのマジックが気になる〜
by こんちゃん (2021-12-29 08:11) 

よーちゃん

>kinkinさん
おお、CLAJAが最初のライブだったのですね~!
その後、どっぷりお付き合いいただき恐縮です!!

>リュカさん
ほんと最後が超充実の1日になりました!
ジュディオング衣装、すごいでしょ~!!

>ゆきちさん
レースのカーテン?!子供はみんなそんな感じで
真似して遊んでましたよね~(^▽^;)

>溺愛猫的女人さん
過去にも1日2回っていうのもありましたが
今年の最終戦がこうなってびっくりですわ。

>トモミさん
確かに!今は全然、ダブルヘッダーって見ないですよね。
どっぷり1日、野球観戦が疲れるかも~(^▽^;)

>のぶたんさん
コロナもようやく下火な感じですし、
来年はJJの大活躍をお待ちしております~!

by よーちゃん (2021-12-31 18:20) 

よーちゃん

>くまらさん
藤沢と野毛で比較的近いお店で良かったですわ。
サンタさん?あっバンマスのマスクですね~(^▽^;)

>ちぃさん
そうなんですよ~。最後の最後でこう来ますかって感じ(^▽^;)
マジックインキ、そうなんです!コクヨではなく
寺西化学さんの製品ですよ~。かなりの老舗企業です!

>ChatBleuさん
場所も近いし、演奏時間も昼と夜とに分かれてたんで
うまくダブルヘッダーが成立しましたわ~。

>johncomebackさん
最後の締めくくりにふさわしい1日になりましたわ。
女装な方々、皆さんオモロいですよ~(^▽^;)

>こんちゃんさん
確かにJプロの私服姿ってブログにもあげてないし
かなりレアな光景ではありますよね~。
マジックのマジック、ぜひライブで見てみてください!

by よーちゃん (2021-12-31 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。