SSブログ

いたち川の紅葉~! [日記]

ジョギングコース・いたち川沿いの押絵は前記事で紹介しましたが、今回は紅葉です!
毎年、この季節には見事な色になります。背景に見える赤い欄干の橋も目立たへんね。
001.jpg

12月の今が一番の見頃? 思い返せば、去年の12月もこんな記事をアップしてました。
002.jpg

青空をバックにすると、紅い葉とのコントラストが際立つ感じ。露出が悩ましい~。
003.jpg

遊歩道はこんな感じです。左側に川が流れてて、ここをいつもジョギングしてますよ。
この右側に見える家の人って毎日、この景色を楽しめるんよね~。かなり羨ましい!
004.jpg

すすきの穂も揺れてたりして、12月というよりは秋の風景写真ですよね~(^▽^;)
005.jpg




nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 25

kinkin

良い感じに色付いていますね・・・
by kinkin (2021-12-09 19:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
こんな所をジョギングとはテンション上がりますね。
ススキのお写真も素敵だなぁ。
by johncomeback (2021-12-09 20:02) 

marimo

身近な場所でこんなに気鋭な紅葉とススキも見れるなんて!
こりゃ贅沢ですよ~(^^
by marimo (2021-12-09 21:22) 

raomelon

艶やかな紅葉
日差しにキラキラ輝くススキも綺麗ですね~♪
ここをいつもジョギングしているよーちゃんさん
羨ましいです(≧▽≦)
by raomelon (2021-12-09 22:18) 

まこ

あらま、ほんと♬この遊歩道の隣のおうちの方は
幸せですねぇ~ヽ(^。^)ノ
(落ち葉掃きが大変だと言っているかもしれないですが・・)
by まこ (2021-12-09 23:07) 

Boss365

こんにちは。
いたち川沿いの紅葉、見事な色彩です。
天気・光の違いもありますが、昨年以上に鮮やかな印象です!!
「青空をバック・・・」も絵になりますね。
遊歩道の住宅、良い環境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-09 23:28) 

溺愛猫的女人

キレイですね。こんな素晴らしい紅葉を毎日眺められるなんていいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-09 23:57) 

さる1号

見事に染まってますねぇ
いたち川、名前がいいな^^
by さる1号 (2021-12-10 05:25) 

こんちゃん

昨年もそうですが季節が遅いですね
近所にこんな素敵な風景のところが残念ながら無いです
走るのも楽しくなりますね
by こんちゃん (2021-12-10 08:10) 

リュカ

おおお!色鮮やかでとっても綺麗。
今年はここまで鮮やかな赤色は観てないのです。
いいな^^
by リュカ (2021-12-10 09:34) 

とし@黒猫

いたち川、って、本郷台から上郷へ流れている川ですかね。
遊歩道が整備されていますね。
by とし@黒猫 (2021-12-10 11:52) 

Rchoose19

こんなきれいな道でジョギングしてるんですね♪
まぁ羨ましいこと(#^^#)
『いたち川』って、本名ですかぁ?
by Rchoose19 (2021-12-10 12:52) 

あーちゃ

綺麗な紅葉ですねーー
こんなところを散歩したいです。
by あーちゃ (2021-12-10 13:41) 

ちぃ

本当だ@@
むしろ橋の欄干の方がくすんだ赤に見えますー!
水際って寒暖差が出るのか綺麗に紅葉するけど
こんなに綺麗な赤は山にでも行かないとみられないと思ってました。
ここをジョギングしているよーちゃんも羨ましいけど
右側のお家の人はもっと羨ましいぞっ(≧∇≦)
絶対引っ越したくないですよねwww
by ちぃ (2021-12-10 15:40) 

viviane

12月が見頃なんですね
やはり横浜は暖かいのね 以南の京都はもう散ってるのに・・・
この赤い景色が毎年秋に見られるおうち、
なんともなハウスではないんですね?^^
by viviane (2021-12-10 15:43) 

ChatBleu

うわぁ、鮮やかですね。いいな、いいな。
by ChatBleu (2021-12-10 20:34) 

獏

こんばんは^^
めっちゃきれいですね☆
移動がままならない雰囲気でしたので
まだ紅葉を感じていないので写真を拝見して
少し癒やされましたーーーー^^
by (2021-12-11 19:10) 

プー太の父

もう12月なのにこんなに奇麗な紅葉が残っていたんですね。
数年前の11月の末に東京へ行って上野公園に行ったら
もう晩秋のような風景だったので、12月の今頃にこんな
生き生きと紅葉してるとは思いませんでした。
by プー太の父 (2021-12-12 14:05) 

のんち

美しすぎます~~。
今年は赤い紅葉を見られなかったので、よーちゃんさんに感謝です。
こんなところをジョギングできるなんて、いいところにお住まいですね!
by のんち (2021-12-13 11:40) 

トモミ

これはまた見事な紅葉ですね、御近所で見られるとは羨ましい!!

by トモミ (2021-12-14 14:20) 

よーちゃん

>まこさん
確かに、ここの落ち葉の量は半端ないです!
たぶん、ほったらかしにされてると思いますが(^▽^;)

>Boss365さん
そうですね~。去年のは曇天っぽいけど今年は青空ですよね。
紅葉の赤さがかなり鮮やかに感じられましたわ!
ここに住んでたら、四季の移ろいに敏感になりそうです~。

>溺愛猫的女人さん
この赤い色の洪水に、どっぷり感動いたしました!
ジョギングしててもテンションあがりますよ~!

>さる1号さん
はい~!染まりまくっておりました!
考えてみれば、いたち川の由来って何だろう???

by よーちゃん (2021-12-14 21:57) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい!この日が一番いい色でしたね。
この数日後一気に枯れてきましたわ。

>johncomebackさん
そうですね~。四季折々に様々な表情を
見せてくれるナイスなコースです!

>marimoさん
もう12月とは思えない組み合わせでしたが
ステキな風景を堪能できました~!

>raomelonさん
はい!同じ走るなら景色のいい所を
走れるにこしたことないですよね~!

by よーちゃん (2021-12-14 21:57) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
2年続けて12月がこの状況なんで、きっと
例年こんな感じで紅葉するんでしょうね。
このコース、ほんと走ってて飽きません!

>リュカさん
気温の関係もあるんでしょうが、見事な赤でした!
京都や鎌倉にも負けてない感じ~でしょ。

>とし@黒猫さん
はい!その通りです。
かなりの長い距離、遊歩道がありますよ~。

>Rchoose19さん
「本名」というのが適切かはわかりませんが
正式名称には違いありません~(^▽^;)

by よーちゃん (2021-12-14 22:03) 

よーちゃん

>あーちゃさん
私はジョギングで利用してますが、
ウォーキングの人や、ワンコのお散歩や、
色んな人でにぎわってますよ!

>ちぃさん
去年の橋の欄干写真と比べると鮮やかさの違いが
めっちゃわかりますよね~。
京都や箱根の紅葉にも負けない感じの風景が
こんなご近所で見られることが感動ですわ~(≧▽≦)
ここにお住まいの方、かなり羨ましいです!!

>vivianeさん
そうですね~。結果的に12月が一番の見頃かと~(^▽^;)
ここのご近所さんはこの風景が日常なんですよね。
かなり羨ましい環境でございます。
もちろん、あのなんともな家ではありません!!

>ChatBleuさん
この日は特に天気が良かったんで、
紅葉の色が一段とキレイに見えた日でしたわ~!

by よーちゃん (2021-12-14 22:03) 

よーちゃん

>獏さん
毎日、お忙しそうですね~。
この写真で、少しでも癒しを感じていただけたのなら
嬉しく思います。今後は移動も自由になっていくんでしょうね。

>プー太の父さん
そうなんですよ。ここ数年は暖冬傾向なんでしょうか。
まあ北海道とは比べようもないぐらい気温は違うんでしょうね。
紅葉を見ながらのジョギングはテンションあがりますわ!

>のんちさん
コロナ禍で、紅葉狩りとか行けなかった人が多いでしょうね。
私も遠出はしてませんが、ここの紅葉でかなり癒されました。
我が家から3kmぐらいの所なんで、ご近所と言えるのかな(^▽^;)

>トモミさん
上にも書きましたが、紅葉の色付き具合と、お天気が
ベストマッチングした1日だったと思いますわ~。
ほんと、走ってて気持ちいいですよ~!

by よーちゃん (2021-12-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。