SSブログ

梅ちゃんサイクルヒット達成で阪神大逆転勝利~(≧∇≦)! [阪神タイガース]

今日はこれを書き留たくて夜中にPCに向かってます。私がこよなく愛する阪神の正捕手、
梅野隆太郎選手(通称:梅ちゃん、矢野監督は「リュウ」と呼ぶ)が日本プロ野球史上、
69人目のサイクルヒットを達成しました!そのおかげでチームも大逆転勝利でした~!
01.jpg

これが今日のスコアボード。先発ガルシアが炎上し、7回表を終わって3対8の5点差。
ところが7回裏に3点、8回裏に一挙6点を取って逆転し、9回は抑えのドリスがぴしゃり!

02.jpg

阪神はこの日が、甲子園での初戦。2回の裏、ランナー2人を置いて梅ちゃんが、ライトの
ソトへ大飛球を放ち、一時はエラーランプが付いたものの3塁打に訂正され、2点先制!
03.jpg 04.jpg
4回にもヒット、8回の先頭でホームランを放ち、3安打目。ここから大逆転劇が始まり、
打者一巡、もう1回梅ちゃんに回り、ここで2塁打を放ち、見事サイクル達成でした~!!
05.jpg 06.jpg
開幕から点が取れず、打線が低調を続けてただけに、矢野監督もめっちゃ大喜びやね!
07.jpg 08.jpg
実は梅ちゃん、左足薬指を骨折してて、テープでがちがちに固めて強行出場しています。
骨折してて、サイクルヒットってどうよ~!守備でも盗塁2回刺したし、もう大活躍です!
09.jpg 10.jpg

これが打者一巡の8回裏の状況。相手のエラーもあるけど、ほんま怒涛の攻撃でしたね。
11.jpg
これで阪神は再び勝率5割に。ここからもう一度、上を目指して再出発ですっ!!

ちなみに歴代の阪神の選手でサイクルヒットを達成したのは以下の5人。
藤村富美男(2回)、金田正泰、スペンサー、真弓明信、桧山進次郎、福留孝介。
3塁打も必要なんでバースとかは無理やけど、掛布や岡田も達成できてないんやね。
金本もカープ時代に達成してます。あのイチローもサイクルはありませんでした。
.
.
.
nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 21

kinkin

あちゃ~~~乱打戦で・・・・(T-T)
by kinkin (2019-04-10 05:23) 

song4u

7,8回で12点も取られたベイスターズ投手陣、
ちょっとこれはしばらく尾を引きますね。
それにしても、満塁からの外野フライをタイムリーエラー、
どうしたんですかね? 照明? まさかねえ。
by song4u (2019-04-10 07:22) 

song4u

訂正
12点じゃなかった、9点でした。
ああ、足し算ができん(笑)
by song4u (2019-04-10 07:23) 

あき坊

おはようございます。
梅ちゃんの最終打席、2塁でいいのに
3塁まで猛ダッシュしていたので一瞬
あ~サイクルがぁ~と思いましたが
それだけゲームに集中していたのですね。
走攻守にあっぱれです!

by あき坊 (2019-04-10 09:19) 

lovin

私もひそかに梅ちゃん応援してたので昨日はもう!!
ウレシイ!!
by lovin (2019-04-10 11:36) 

Boss365

こんにちは。
梅ちゃん!!サイクルヒット達成おめでとうです。
感動させてくれる選手!!ありがたいですね。
試合内容も乱打戦で観客も楽しめた感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-10 11:54) 

かずのこ

守備固めを入れず、ソトをそのまま守らせていたのがラッキーでしたね。

by かずのこ (2019-04-10 12:22) 

ゆきち

そうです、そうです、8点とられても12点取り返せば勝てるのです\(^o^)/
梅ちゃん、いい笑顔♪
骨折で余計な力が抜けてよかったのでしょうか?!^^;
by ゆきち (2019-04-10 13:02) 

ちぃ

梅ちゃん!親近感湧きますー!!
甲子園球場も使える様になったしこれから阪神絶好調の予感!?

私も神座派です!天王寺周辺にお店ができたので嬉しいー!!
by ちぃ (2019-04-10 14:36) 

ポッポ

推しメンの大活躍に嬉しさ爆発ですね~。わかります!
by ポッポ (2019-04-10 15:24) 

johncomeback

今シーズンの我が東北楽天イーグルスは絶好調です。
今夜も昨シーズンの覇者「ライオンズ」に連勝しそうです(^^)
日本シリーズで 楽天 vs 阪神 が実現したら甲子園に行きますよ。
by johncomeback (2019-04-10 20:32) 

viviane

今夜の仙台、大雪です
楽天球場は屋内にするべき!こんな寒い地で屋外は論外!
って・・・毎度~野球はさっぱり分からないですけど^^
by viviane (2019-04-10 22:15) 

hana2019

同じく、野球は全くわからないのですけど・・・
後半の粘り、諦めない健闘ぶりは素晴らしいです^^
by hana2019 (2019-04-11 09:39) 

くまら

ツバメ、まさか延長で12点も取らなくても
by くまら (2019-04-11 10:16) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~。強烈な乱打戦でしたわ。
今年はパットン、調子悪そうですね~。
山崎まで連鎖してしまったのもびっくりでした。

>song4uさん
いや~、あのソトが落球したライトフライ、
阪神ファンとしてもまさかまさかでしたわ。
2アウトやったから、ランナー一斉スタートしてたんで
満塁の3人ともホームインは大きいです!

>あき坊さん
あの最後の走塁ですよね。
本人も監督もサイクルのこと知らなかったらしいし
気付いてる人、言ってあげてよ~という感じ(^_^;)
甲斐キャノンならぬ梅キャノンも凄かったです!!

>lovinさん
おお、そうなんですか!
私は彼の入団1年目からずっと大好きで
ユニの背番号も44です(^-^)

>Boss365さん
こんだけ点の取り合いすると
さすがに球場も盛り上がったことでしょうね。
阪神ファンにはたまらん試合になりました!

>かずのこさん
そうですよね。球場全体の押せ押せムードのせいか、
ソトも平常心失ってた感もありますわ~。

>ゆきちさん
骨折して余計な力抜けるというのは、けっこうみんな
言ってますね~。こんなに打てるんやったら
秋まで完治せんといてほしいですわ(^_^;)

by よーちゃん (2019-04-11 17:54) 

よーちゃん

>ちぃさん
これで調子が出てくるかと思いきや、翌日は濱口の前に
1安打完封負けやったし、やはり打撃は「水もん」ですわ(^_^;)
神座、今はけっこうあちこちに店舗できてますね。

>ポッポさん
贔屓チーム、そして贔屓選手の大活躍!
高校野球が終わって、やっと使えるようになった、
甲子園の初戦でこの大逆転!嬉しすぎですっ(≧∇≦)

>johncomebackさん
楽天、ついに首位に立ちましたね~!
日本シリーズで戦えるよう阪神もここから
がんばりますよ~!!

>vivianeさん
今回の寒波は異常ですよね。4月なのに!
仙台は確かにドームでもいいかもですが、
あの観覧車のある雰囲気も素敵ですしね~。

>hana2019さん
普通、あの点差だったら、プロの場合
消化試合的な流れになってもおかしくないんですが
今回の粘りっぷりは間違いなく記憶に残る
試合になりそうです!

>くまらさん
そうそう!あの延長の12点すごすぎ!
そういう日の翌日って急に打てなくなったりするんで
なんか気持ち悪いですよね~。

by よーちゃん (2019-04-11 17:55) 

リュカ

おめでとうございます!!^^)b
プロ野球開幕したのに、テレビのチャンネルがいまいちわからず
全然観られてないです〜〜
G+チャンネルでやるときしか観てないww
by リュカ (2019-04-12 09:26) 

建半

俺、阪神のキャッチャーでは育成出身の原口の方が好きなんだけれどなぁ…!?
ベテラン糸井の兄さんにも頑張って貰いたいが…。
by 建半 (2019-04-12 14:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プロ野球が良い感じですね。毎日観ています。阪神戦のチケットもしよろしければ言ってください。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-13 09:35) 

トモミ

TVで見てました、この試合!梅ちゃん最高!!…ではアリましたが、勝因は間違いなくベイの自滅ですよね。

by トモミ (2019-04-15 11:49) 

よーちゃん

>リュカさん
あらら、そうなんですか~。
私もスカパーとか入りたいので、全試合見たくなって
まったく時間なくなりそうなんで自重してます(^_^;)

>建半さん
原口選手、今は大腸ガン手術からの懸命リハビリ中ですね。
彼の愛嬌たっぷりのヒローインタビュー、
もう一度、絶対聞きたいです!

>ソニックマイヅルさん
毎年、野球が始まると、帰りの電車でもずっと、
ラジコで大阪ABCかMBSの野球中継を聞いております(^_^;)

>トモミさん
おお!そんな試合を見れていたなんて羨ましい~!
確かにこの日はソト選手、様様状態でしたよね(^_^;)
梅ちゃん、最後の2塁打で三塁へ走ってたんで
あわやサイクルがパーの所。
あれはナバーロの鈍足に大あっぱれですわ~!

by よーちゃん (2019-04-15 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。