SSブログ

Happy Start to Work! [日記]

4月ももう後半ですね。慣れないスーツ姿の新社会人達もようやく落ち着いてきた頃かな。
そんな若者が最初に出社した4月1日の朝、オフィス内にごらんのような紙のツリーが!
01.jpg

これは先輩社員が新入社員にメッセージカードを書いて笹飾りのように飾る企画です。
題して「Happy Start to Work!」昨年もblogに書いたんでご記憶ある方もいるかも~。
02.jpg 03.jpg

今年は少し企画が進化して、ポラロイド写真を撮ってそこにメッセージを書くやり方。
04.jpg

05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg

メッセージを書くと、先着200名に有名パティシエのデザートのご褒美がありますよ~。
09.jpg

10.jpg
スイーツが貰えるんで女子は盛り上がってましたね。狙ってたプリンを手に満面の笑顔!
11.jpg 12.jpg
昨今は、夢を持って会社に入っても、最初の3か月で辞めてしまう若者も多いと聞きます。
石の上にも3年という言葉通り、まずは3年、がむしゃらに真っすぐに走って欲しいなぁ。
.
.
.

nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 16

liang

イキな企画ですねー。
メッセージもうれしいだけど、温かい社風が伝わって
新入社員さんたち、きっと笑顔になりますねー♪
by liang (2019-04-15 00:26) 

さる1号

なんてステキな企画なんでしょう
デザートのご褒美がいいなぁ^^
三つ書いたら三個もらえたらいいなぁ
by さる1号 (2019-04-15 01:28) 

kinkin

御社もやりますね・・・・・・^^;
by kinkin (2019-04-15 04:48) 

ゆきち

この企画覚えています!ほんとにステキな会社だな~と^^
それに比べてわが職場は・・・と昨年も嘆いたような^^;
プリン美味しそうだ~♪
by ゆきち (2019-04-15 09:40) 

ソニックマイヅル

K社さんは心の温かい社員さんがいらっしゃってうらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2019-04-15 09:47) 

Boss365

こんにちは。
いい会社ですね!!社員を大切にしている感じ。
新人も先輩も両方が楽しめますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-15 09:49) 

johncomeback

昨年よりグレードアップしていますね。
それにしても良い会社だなぁd(⌒ー⌒)

息子が就職する時に何があっても3年は辞めるなと言いました。
11年経って相方は仙台に戻って来る事を熱望していますが、
息子は会社(仕事)が大好きで辞める気が全くありません。
by johncomeback (2019-04-15 09:58) 

viviane

お~~~~今年は企画がバージョンアップしましたね!
写真入り!皆さん良い笑顔です(^^)/
有名パティシェのスイーツがご褒美って、素敵過ぎる企画~
よーちゃんの会社なら3ケ月で辞める・・・なんて子いないでしょう?
来年は私もメッセージカード下げに行こうかしら・・・スイーツの為に
by viviane (2019-04-15 10:47) 

トモミ

何ともオサレ!!
それにつけてもタイガース、西じゃないと勝てないのでしょうか(泣)?

by トモミ (2019-04-15 11:47) 

hana2019

素敵な会社の、素敵な企画ですね(^o^)V
誰もが知る名だたる人気パティシェのスイーツが頂けるなら、もう何枚でも書いちゃいます!・・・関係ないけど^^
全てにセンスが感じられる、オッシャレーだわ♪
by hana2019 (2019-04-15 12:01) 

ちぃ

覚えていますよ!この企画!!
そうか、あれからもう一年経ったのね・・・
3ヶ月過ぎたら見えて来ることもあると思うんだけどなー。
世の中にはたくさんの選択肢がありますが
「我慢する。踏みとどまる。」って選択肢も忘れないでほしい
と、おばちゃんは思います^^
ちなみに私はマカロン希望です!!
by ちぃ (2019-04-15 14:20) 

こんちゃん

素敵な会社!
大好きな会社になってくれれば良いですね。
by こんちゃん (2019-04-15 15:41) 

くまら

受験戦争からの就活でようやく社会に出てきた新入社員たちに
こういう演出って素晴らしいですね
つうか転職組にも~ってそりゃないか^^;
今年のツバメ、一体どうしたんでしょうね
あーー平成最後だからペナントレースも4月いっぱいで終わらないかしら~
by くまら (2019-04-15 22:12) 

Rchoose19

おはようございます。
よ~ちゃんさんの会社って、働く人にとっての企画が素晴らしいですね♪
とっても働きやすそうですよぉ~~。
羨ましいです♪
by Rchoose19 (2019-04-16 08:03) 

よーちゃん

>liangさん
色んな不安たっぷりの新人たちが
これで和んでくれたらいいですけどね(^-^)

>さる1号さん
え~っと、やっぱり一人1個でお願いします!
混んでるときなら2個いけそうやけど(^_^;)

>kinkinさん
去年やって好評だったのかな?
少しだけグレードアップされてる感じですわ。

>ゆきちさん
おお、覚えていただいてましたか。
プリンは好評で早めになくなったようですよ。

>ソニックマイヅルさん
一応ホワイト500企業に認定もされたんで
あの手この手で頑張っております!

>Boss365さん
今の時代、ほんまこれぐらいしないと、
すぐに辞めちゃう人がいるみたいですよ。
スイーツで釣るテクニックも姑息ですが(^_^;)

>johncomebackさん
息子さん、きっと仕事の面白さもでてきてるんでしょうね。
奥さんの寂しさは、johnさんがうめてあげて下さい!

by よーちゃん (2019-04-16 19:18) 

よーちゃん

>vivianeさん
前回、トシ・ヨロイヅカのみで数百個用意するのが
物理的に厳しかったようで、今年は5人にしましたね(^_^;)
いえいえ、わが社でも早期退職者はいるんですよ。。。。

>トモミさん
今日もガルシアが初回5失点。。。。。
ほんま西くんしかいないのが悲しすぎです(T_T)

>hana2019さん
まあこういうご褒美がないと、なかなか数が
集まらないですしね~。スイーツですんで、やっぱり
女子比率がかなり高かったですわ(^_^;)

>ちぃさん
そうなんです。もうあれから1年なんですよ~!
1年前は59歳だった私も、もうシニア契約社員やし(^_^;)
マカロン、色がカラフルで素敵です!

>こんちゃんさん
あの手この手で、愛社精神をもってもらわんとね。
とにかく辞めずに頑張ってほしいもんですわ。

>くまらさん
今の若者って打たれ弱い人が多いそうなんで、
人事部もかなり気を使ってるみたいですね(^_^;)
ヤクルト、今日も打線大爆発中ですね。。。。。。(T_T)

>Rchoose19さん
こういう新入社員歓迎企画が多くなってきたのは
ここ数年のこと。やっぱりそういう時代なんでしょうね。

by よーちゃん (2019-04-16 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。