SSブログ

神座飲茶楼でランチ! [食いもん]

約5か月ぶりの食いもんネタ。横浜ジョイナスにある「神座(かむくら)飲茶楼」です。
関西で暮らしてた20代の頃、良く通った神座、今では関東にも進出してる一大チェーン。
大阪のラーメンでは、金龍神座が人気を二分してたけど、私はだんぜん神座派でした。
05.jpg

ここの店内も白く明るい感じのすっきり系イメージ。ここらも金龍とは対照的ですね。
お昼のランチセットの中から、おいしいラーメンと餃子のセット・980円を注文しました。
03.jpg 02.jpg

餃子が思ったよりちっちゃかったけど、まあランチセットやし、こんなもんなんかなぁ。
ラーメンはシンプルやけど大好きなスープも健在。白菜の甘さが優しくてほっとします。
※仕事中でしたんで、残念ながらビールは頼んでおりません・・・(^_^;)
01.jpg
背脂ギトギトのは、さすがにもう食べられへんけど、これは何杯でもいけそうやわ~!
神座飲茶楼・横浜ジョイナス店の食べログはこちら
.
.
.



nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

くまら

そー言えば大阪でラーメン喰った記憶がないかも
金龍って10年ほど前に店閉めちゃいましたが
当地に有ったお店と同系列なのかなぁ??
五目ラーメンが美味しかった記憶が
by くまら (2019-04-08 23:29) 

kinkin

最近出来た新しい店なのかな・・・・最近はジョイナスの地下で食べる
事が減った自分です。
大抵はB2Fの一品香のタンメンです(^^ゞ
by kinkin (2019-04-09 05:14) 

さる1号

自分も最近は背脂ギトギトは苦手で^^;
ジョイナスの神座飲茶楼、知らなかったです
餃子か焼売か小龍包か・・・セットに迷いそう^^;
by さる1号 (2019-04-09 06:22) 

こんちゃん

神座は渋谷のお店しか行ったことないです。
それももうかなり昔のことです。
久しぶりに食べたくなりました。
by こんちゃん (2019-04-09 09:41) 

ゆきち

私も神座派でした(#^^#)
おいしいラーメン、野菜たっぷりで美味しいですよね。
大阪でもあちこちに支店が出来たので並ばずに食べられます♪
by ゆきち (2019-04-09 12:24) 

Rchoose19

いいですね~。さっぱり系ラーメン♪
そういえば大阪に行ったときに、金龍でラーメン食べましたよ。
ニラの漬物とかカウンターに置いてあって無料だった気がします。
いきなり思い出しましたぁ~。
神座は知りませんでしたぁ・・・^^;
もう20年くらい前の話ですけどねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2019-04-09 12:51) 

viviane

「かむくら」って言うんですね
キャベツではなく、白菜と言う所も面白い!
ん~中々美味しそう!餃子も一緒ならビール飲みたかったでしょ?^^
お金貯めて~なんて行ってちゃ旅行は行けません!
歩けるうち&元気なうちやで~!^^
by viviane (2019-04-09 17:17) 

ともち

ウチの夫(関西出身)も神座派です。
by ともち (2019-04-09 18:42) 

ポッポ

へ~。ラーメンと一品の組み合わせなんですね。
どれも美味しそうで迷うなー。札幌にはないです。
by ポッポ (2019-04-10 15:25) 

よーちゃん

>くまらさん
あ、そうなんですか~。
金龍って割と中華料理屋に多い名前なんで
たぶん別物じゃないかな~???

>kinkinさん
フロアー自体、改装されたばっかりっぽいし
最近できたんでしょうね。
一品香も時々行きますよ~!

>さる1号さん
私的には、もうちょっとボリュームが
欲しいとこなんですけどね~。
小龍包はちょっと迷いましたわ。

>こんちゃんさん
あの独特のあっさり感は時々、
猛烈に食べたくなる時がありますわ~。
では今夜、渋谷へGO!

>ゆきちさん
おお、神座派がここにも~!
あの白菜の甘い感じが美味しいですよね!
並ばずに食べれるのはポイント高いです!

by よーちゃん (2019-04-11 17:53) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
金龍はニラとかどっさりいれると
最初とは全く違い味になりますね。
ついつい入れすぎてしつこい味になってしまいます。
神座、ぜひ一度!!

>vivianeさん
こういうビール飲めない状況はつらいです。
ビール一杯ぐらい飲んでもバレないだろうけど
一度緩めるとどんどん飲んでしまいそうなもんで(^_^;)

>ともちさん
わ~い、神座派の人、けっこういてウレシイです。
ヘルシーそうやけど実は塩分多いんですけどね(^_^;)

>ポッポさん
そうか~。札幌には進出してないのか~。
ただでさえ人気ラーメンの激戦地ですもんね。
一度、旅行の折りにでもぜひ神座お試しください!

by よーちゃん (2019-04-11 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。