SSブログ

5月の押絵~! [押絵]

実は5月2日に撮影してたけど、アップが遅れて今日に。今週で5月終わるのに~(^_^;)
さて、今月はこんな感じ!端午の節句ということで、桃太郎がモチーフのようですね!
01.jpg

部分アップは、猿と犬の顔部分。犬は首に鈴も付けてるし、猫のようにも見えるよね。
02.jpg 03.jpg
.
.
.

nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 19

トモミ

犬、可愛過ぎます(笑)!

by トモミ (2019-05-28 03:20) 

kinkin

遅れアップ、良くある事かと^^;
by kinkin (2019-05-28 05:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。5月と言えばやはり桃太郎ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2019-05-28 08:49) 

リュカ

今回の押し絵も可愛いーーー
ほんと^^ ワンちゃんが猫ちゃんみたい^^
こういう子がモチーフの小物ほしくなります。
by リュカ (2019-05-28 09:08) 

ポッポ

リボンをつけた赤ちゃんのようにも見えますね。
by ポッポ (2019-05-28 09:39) 

くまら

表には鬼が居たりして^^
by くまら (2019-05-28 10:05) 

Boss365

こんにちは。
犬さん、確かに招き猫さん風?にも見えますね。
耳の赤色かな?可愛いので問題なしです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-05-28 10:15) 

ちぃ

この方の技術なら犬は簡単に表現出来たと思うのですが・・・
お家でニャンコを飼っているので
あえて猫にした?と妄想しちゃいましたwww
矢もメンコ(?)の武者もナイスアイディアですねー!!
by ちぃ (2019-05-28 10:42) 

okko

可愛いワン、そうだニャー!
by okko (2019-05-28 17:09) 

viviane

ワンコの口、どうやって糸でこのカーブを描くのか・・・尊敬しちゃいます
よーちゃんがこうして毎月ブログに挙げている事を知ったら~驚くでしょうね^^
by viviane (2019-05-28 17:43) 

johncomeback

いつもながらのハイクオリティですね。
6月はなんだろう? 予想が難しいなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-05-28 20:04) 

raomelon

端午の節句は桃太郎ですねー
可愛い押絵にほっこり(*´ω`)
昨今は猫ちゃんブームなので
あえてどちらにも見えるようにしたとか?
つぶらな瞳がキュート♪
by raomelon (2019-05-28 20:36) 

ゆきち

あはは、キジとサルと猫ですね(^▽^;)
鮮やかなピンクのモモが美味しそう♪
by ゆきち (2019-05-28 21:32) 

Rchoose19

本当に可愛いワンコですねぇ~~♪
会社に子犬っぽい新入社員の子が入ってきました♪
可愛がっていたカピバラ(男子社員)が出向してしまい
淋しい日々を送っていましたが、子犬が来たので
ちょっと嬉しいです(もちろん、心の中で思ってるだけですが^^;)
by Rchoose19 (2019-05-29 12:40) 

ぷち

上手に作られてますね。
猫と言われたら、もう猫にしか見えなくなりました。
by ぷち (2019-05-29 23:23) 

こんちゃん

本当に感心します。
生地もたくさんお持ちなのか、それともその都度買ってくるのか、
とにかく上手いですね。
by こんちゃん (2019-06-01 09:23) 

よーちゃん

>トモミさん
でしょ~!!
犬か猫か、ようわからんけど~(^_^;)

>kinkinさん
季節に関係ある記事アップが遅れがちになると
価値が下がるような気がして残念ですよね(^_^;)

>ソニックマイヅルさん
日本の端午の節句と桃太郎をうまくミックスした
作品になってますよね!!

>リュカさん
犬なのか猫なのか、本人に聞いてみたいです!!
この毎月の作品、終わったら捨ててしまうのかなぁ。

>ポッポさん
なるほど、言われてみればそんな風にも
見えてくるから不思議~(^-^)

by よーちゃん (2019-06-03 18:20) 

よーちゃん

>くまらさん
確かに~(^_^;)
今度、前を通るとき周囲を探してみます!!

>Boss365さん
猫なのか犬なのか、真意は作者が知るのみ。
でも確かに、可愛いのでどっちでも良いです(^_^;)

>ちぃさん
なるほどっ!にゃんこ飼ってる説は考えられそう!
このへんもご本人にお聞きしたいとこですね~。

>okkoさん
犬とも思えるワン!
猫にも見えますニャ~!!

>vivianeさん
確かにこのカーブの部分、どうやってるのかな?
案外ステッチせずに、自然に垂らしてるだけかも???

by よーちゃん (2019-06-03 18:21) 

よーちゃん

>johncomebackさん
6月の作品も楽しみですね~。ちなみに去年の6月は
あじさいとニャンコのコラボでした!

>raomelonさん
今は犬より猫を飼ってる人の方が多いそうですね。
いろんな意味で、にゃんこっぽくしてるのかな~?

>ゆきちさん
キジ、サルときたら、当然犬と思うべきですよね(^_^;)
桃も鮮やかで美味しさ満点です!

>Rchoose19さん
若い男性をつかまえて、やれカピバラだの子犬だの。
オモロすぎますわ~(≧∇≦)
本人に会ってみたいですっ!!

>ぷちさん
毎月、手のこんだ作品にびっくりです。
猫か犬か問題、楽しい謎ですわ~(^_^;)

>こんちゃんさん
そうそう!その生地問題、私も気になってます!
かなりの在庫量をお持ちと踏んでるんですが
ご本人にぜひ聞いてみたいですわ~!

by よーちゃん (2019-06-03 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。