SSブログ

3月のライブレポート!(その1) [Bluegrass]

3月は9本のライブが予定されてますが、まずはその前半のいくつかをレポートします!

まずは3月5日(日)、横浜・大倉山の「Muddy's」。5組出演の2番目にニューキャッスル。
01.jpg 02.jpg

このお店、我々は久しぶりの出演ですが、ウッディな造りの店内がいい感じですね~。
03.jpg 04.jpg
06.jpg 05.jpg

トップは、はるなちゃん。誕生日が近かったので、マスターからケーキをプレゼント!
07.jpg 08.jpg

3番目にはGolden Tulipの皆さん。私も昔やってたTulipのコピーバンド。懐かしいわ~!
4番目はTinaの皆さん。この青服のボーカルの方が超絶カッコよくて、圧倒されっぱなし。
09.jpg 10.jpg

この日の大トリは、桑原コースケ& Bluzzy Catsの皆さん。ボーカルの方の声もシブいし、
キーボードの方のテクニックも凄いです。ステージングも上手くて、ほんまびっくり~!
11.jpg

バイキング料理食べ放題と飲み放題のセット料金制。ビールもがんがん行きませっ~!
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

翌週3月11日(土)は、横浜・上星川の「こまむ亭」。ニューキャッスルの演奏はもちろん、
私は落語もやるという、なんでもアリ企画。1月末に結婚したマリちゃんも参加です~!
01.jpg 02.jpg

駒村店長がウイスキーの瓶を持って乱入するのも、お馴染みのパターンですね(^▽^;)
03.jpg 04.jpg

この日は超満員で大盛り上がり!これは先週に引き続き競演のはるなちゃんのステージ。
沖縄民謡の銀杏さんと、私の落語のシーンは、ばたばたしてて写真撮りそこね~(^▽^;)
05.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

こまむ亭の翌日は、早朝から遠出して青梅へ。「ネッツたまぐーセンター」という所で
開催される「フォークギターの集い」での、ゲスト演奏を依頼されてやってきました。
01.jpg 02.jpg

この企画、実はちょうど1年前も呼んでいただいてまして、実に1年ぶりの再訪問です。
小さい会議室での演奏なんで、マイクなし。左右はもちろん前後にも動きやすいですわ。
03.jpg

色んな振り付けのある曲も、好き放題動きまわれるので、めちゃ面白いですね(^▽^;)
04.jpg 05.jpg

聴衆の皆さんは、ここでギターを練習されてる方々なんで、我々の演奏する手もとを
めっちゃガン見されます(^▽^;) これはこれで普段とは違う緊張感ありましたわ~。
07.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

青梅のイベントを終えていったん横浜の自宅に戻り、楽器をエレキベースに持ち替えて
向かったのは、本郷台リリスのスタジオ。「横浜ブルーグラスランナーズ」の練習です。
ご近所さんランナー3人を中心に結成したバンド。ここでは私はベース担当ですよ~。
01.jpg 02.jpg

スマホで演奏を録音して客観的に聞き直すと、演奏のアラが良く見えてきます(^◇^;)
03.jpg 04.jpg

約3時間、みっちり練習した後は、近所の居酒屋へ移動。お待ちかねの打上げ~(≧▽≦)
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg
この日は、青梅への移動から始まったんで長~い1日でしたが、最後はご近所さんバンド、
打ち上げ終了後も歩いて帰れるのが嬉しいです~。


さて今日からは、以前お知らせしたニューキャッスルの大阪公演がスタートです。
もう少ししたら新幹線に乗って移動です。凱旋公演、しっかり頑張ってきますよ~!
sako.jpg







nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 18

kinkin

忙しい、元い!充実した^^;バンド活動ですね・・・
自分は試験が先週の日曜に終わって、ホッとした土日を過ごして
います(^^ゞ
by kinkin (2023-03-20 11:59) 

Boss365

こんにちは。
大倉山の「Muddy’s」ウッディな造りでサウンドに合いそうな雰囲気ですね。演奏時のよーちゃん さんのシャツとパンツのコーデ、良い感じです。ビールに合いそうなバイキング料理「ビールもがんがん行きませっ~!」に納得です。横浜・上星川の「こまむ亭」では落語あり、ピンクの法被でより盛り上がる感じです。「ネッツたまぐーセンター」舞台稽古風な場所で新たな展開ありですね。本郷台リリスのスタジオで「横浜ブルーグラスランナーズ」の練習、色々なバンドに参加、打上げ~ありパワフルですね。お疲れ様です。また、凱旋公演!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-20 12:02) 

溺愛猫的女人

よーちゃんさん、大活躍°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° めちゃカッコいいです!!!次は大阪ですか!?凱旋公演、頑張ってらしてください!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-03-20 12:13) 

のぶたん

お疲れ様です~
大阪公演レポート楽しみにしてます。

ネッツたまぐーセンターのフォークの集い楽しそうですね。
たしかに手元見られるのって、妙に緊張感が走りますね。
この後、皆さんとジャムなど有ったのかしら・・・

大阪、気をつけていってらっしゃ~ィ・・・
by のぶたん (2023-03-20 13:14) 

リュカ

ライブ前半戦、おつかれさまです!
野球を観に行ったりライブをしたり
めちゃめちゃ活発に動いてる〜!
そしてこれまたライブ会場の雰囲気が良いですね。盛り上がっているのが分かります。
大阪に到着して準備してる頃でしょうか。
楽しんできて下さいっ
by リュカ (2023-03-20 13:57) 

くまら

塩見、村上、哲人が居ないツバメ、それでも何とかやってるけど
今季はかなり厳しそう・・・
村上がWBCで一皮むけてくれればと願うばかり
by くまら (2023-03-20 14:32) 

ちぃ

怒涛のライブに落語まで!
こういろんな場所でのライブのお写真を見せていただくと
ライブハウスも様々、演奏する場所も色々とその都度新鮮な気持ちで演奏できそう^^
美味しいもの付きなのも素敵〜♪
大阪の凱旋公演、楽しんでくださいねー(≧∇≦)
by ちぃ (2023-03-20 16:38) 

ブリザド

ライブ演奏&練習でたっぷり汗を流してカロリー消費した後の、
美味しい料理とビール、ステキ過ぎます(^ω^)
大阪公演、頑張って下さい(^o^)ノ
by ブリザド (2023-03-20 19:14) 

ChatBleu

うわ。ライブ三昧ですね(@_@)
そして、大阪の凱旋公演!頑張ってきてください~!
by ChatBleu (2023-03-20 20:15) 

johncomeback

相変わらず精力的に活動さてれいますね。
僕は今日、4月からのボランティアガイドの
総会に出席しました。
by johncomeback (2023-03-20 20:30) 

こんちゃん

Golden Tulipを聴いてみたいです
私もギターの手元をついつい見てしまいます
大阪遠征レポ楽しみです
by こんちゃん (2023-03-21 08:39) 

さる1号

めっちゃ忙しそう@@)
大阪の凱旋公演レポも楽しみです
大倉山の「Muddy's」、HPに美味しそうなハンバーガーが
これは行ってみなければ^^
by さる1号 (2023-03-21 09:05) 

marimo

今回もダイナミックなてんこ盛りのお料理♪
みなさまで弾けている様子が伝わってきます。
アグレッシブにライブ活動されてますね~♪
by marimo (2023-03-21 21:20) 

Rchoose19

頑張れ~~~(#^^#)
しっかし、よ~ちゃんさんて、
何者?なのかなぁ~~~????

by Rchoose19 (2023-03-22 07:44) 

ゆきち

よーちゃんさんはベースも弾けるんですね!
「演奏を録音して客観的に聞き直すと、演奏のアラが」・・・。
学生時代のバンドで、これで何度も絶望しました^^;
by ゆきち (2023-03-22 12:16) 

よーちゃん

>kinkinさん
試験、お疲れ様でした~。
自分はもうこの歳で、勉強なんて頭に入る気が
まったくしませんわ!!

>Boss365さん
Muddy’sは、久しぶりでしたがいいお店ですね。
こまむ亭は、もう回数も多いし、ホームグラウンドかも。
3月~4月にかけてライブてんこ盛りなんで
勢いで乗り切る所存でございますっ!!

>溺愛猫的女人さん
はいっ!大阪に凱旋公演でございました~。
レポートはまだ先になるかもですが、
めっちゃ充実の旅になりましたよっ!!

>のぶたんさん
たまグーの件、皆さん楽器を習ってる人ですから
そんな前だとどうしてもがっちり見られますよね。
ジャムもなく、あっさり終了でした(^▽^;)

>リュカさん
ライブも野球も、身体が元気に動くうちは
しっかり悔いなくやっていきたいと思ってます。
大阪、めっちゃオモロイ遠征になりましたよ!

by よーちゃん (2023-03-24 00:04) 

よーちゃん

>くまらさん
WBCでは前半絶不調だった村神様も、
ラスト2試合の大活躍で、気分よく帰国でしょうね。
さてさてシーズンではどんな感じになるのやら!

>ちぃさん
はい~、まさに怒涛の日々を過ごしております~。
そうですね、毎回、場所も客層も違うんで
新鮮な気持ちではできますよ~。
大阪2DAYS、めっちゃ楽しかったです!

>ブリザドさん
まあジョギングとかと違って、楽器演奏って
身体はあんまり動かしてないし、ビールたっぷりだと
絶対カロリーオーバーでございます~(^▽^;)

>ChatBleuさん
はい~。ライブ三昧の昨今でございます。
大阪では、幼馴染とかも来てくれたりで
大いに盛り上がりました!

>johncomebackさん
4月からは、まったく違う方向への
チャレンジが始まるのですね~!
新鮮な気持ちで頑張ってください!!

by よーちゃん (2023-03-24 00:05) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
Golden Tulip、かなりきっちりコピーしてて
上手かったですよ~。
大阪遠征レポート、いつ書けることやら~(^▽^;)

>さる1号さん
ハンバーガーに注目とは、さるさんらしいですね~。
ライブ以外の日に行ったことないから
その通常メニュー、食ったことないです(^▽^;)

>marimoさん
がっつり食って、飲んで、演奏して・・・。
はたして健康なのか不健康なのか(^▽^;)
とにかく今年もアグレッシブに行きたいです!

>Rchoose19さん
はい~!頑張って毎日の予定こなしてますよ~。
今日は横浜の緑区の某所で、新しい仕事になりそうな
手掛かりをつかんできました!

>ゆきちさん
ベースは高校の時のチューリップコピーの頃から
かじってるんで、割と弾けるとは思ってますよ。
演奏を録音して聞き直すと、ほんと絶望~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-03-24 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。