SSブログ

ヤクルトvs阪神のオープン戦に行ってきました! [阪神タイガース]

3月17日(金)は、神宮球場へと。前年のセリーグ覇者・ヤクルトとのオープン戦です!
この日は、先日の横浜スタシアムとは一変、冷たい風の吹く、めっちゃ寒~い日でした。
02.jpg

先発は、阪神・青柳、ヤクルト・小川。どちらも開幕投手と噂されてるエース対決です。
ロースコアの戦いになると思いきや、1回表から猛虎打線が爆発!四球の木浪を置いて、
大山が3塁打、続く佐藤輝もタイムリーで2点先取。おお~、めっちゃ幸先ええやん~!

03.jpg 04.jpg

2回表も森下ヒット、梅野2塁打の無死2・3塁から、9番の植田海が2点タイムリー(≧▽≦)
05.jpg

3回表には佐藤輝のホームラン!その後も着々と加点し、終わってみれば11安打の8得点!
投げる方も、青柳・加治屋・島本・石井・富田が完璧な無失点リレー。8対0で快勝です!
01.jpg

オープン戦でも「くるりんぱチャレンジ」。めっちゃ寒いけど、ビールは飲みますよ!
08.jpg 06.jpg

阪神はこれでオープン戦4連勝!なんか投打ががっちり噛み合ってて、ええ感じやん~!
私の観戦勝率も3戦3勝の10割キープ!この調子のまま、開幕を迎えたいもんですわ!


【おまけ】
s-n01.jpg

阪神の新外国人助っ人、ノイジー選手、
昨日は3番レフトで出場してましたが、
スタメン発表時、球場のウグイス嬢は
「3番・レフト、イノジー」って(^▽^;)
確かにまだ知名度ないけどもね~。
それってヤクルトだったとしたら、
オスナを「4番ファースト・オナス!」
って言ってるのと同じやん!
ちなみに打席の時は正しく言ってました。







nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 11

リュカ

すごい!
昨日も行かれたのですね!
昨日はまじで寒かったと思います。でも快勝で熱いですね^m^
うちのGくんはどうなんだ?って思って公式サイト観て来ちゃったわww
阪神には負けていたのね(笑)
by リュカ (2023-03-18 10:34) 

Boss365

こんにちは。
三連チャンの観戦、寒かったみたいですが、応援視察?お疲れ様です「猛虎打線が爆発」の文字あり、盛り上がり観るのが楽しい試合で何よりです。中心打者の大山選手と佐藤選手が活躍、巨人ファンとしては大変脅威です。ところで「イノジー」間違いされたノイジー選手、甲子園・巨人戦の初ヒットを観ましたが、パワーありそうですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-03-18 10:52) 

溺愛猫的女人

寒い中、熱き応援を繰り広げて来たのですね~よーちゃんさん、素晴らしいです。まさにファンの鏡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 13:31) 

kinkin

阪神、調子が良いですね・・・
by kinkin (2023-03-18 13:41) 

marimo

甲子園は高校野球に乗っ取られているので(笑)
しばらく阪神はロードですね~
やや肌寒いけど・・・ビールは美味しいですね(≧艸≦)
by marimo (2023-03-18 14:42) 

johncomeback

タイガースは今シーズン期待大ですね(^^)
我が楽天イーグルスは・・・ 微妙。
by johncomeback (2023-03-18 20:13) 

ブリザド

寒くてもビール、ぶれないところがステキです(^ω^)
「観戦勝率」が高いと応援甲斐がありますね!(o^-')b
by ブリザド (2023-03-18 20:57) 

Rchoose19

(+o+)カタカナは読み辛いけど
名前は間違えちゃダメですよねぇ~~^^;
お寒い中、応援お疲れ様です!
オープン戦とは言え、今のところ勝率100%!
『あれ様』になってくださいねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-03-18 21:32) 

くまら

奥川の肘の調整に塩見も怪我
今年は厳しいかも
by くまら (2023-03-18 22:16) 

よーちゃん

>リュカさん
そうなんですわ~。ほんま寒い1日でした。
WBCも終わって、阪神も巨人もフルメンバーが
揃っての開幕も、もうすぐですよね~!

>Boss365さん
この日は佐藤輝がホームラン打ちましたが、
そこから3試合ノーヒットだったりとかで
好調を維持できてないですね・・・。
ノイジー、今年こそ「当たり」の助っ人であってほしいです。

>溺愛猫的女人さん
屋外球場は好天の時はビールうまいですけど
寒い日や雨の日はドームが羨ましく思いますわ。
オープン戦とは言え、やっぱり生観戦は楽しいですね!

>kinkinさん
この日までは、私が見た試合は3連勝だったんですが
昨日の巨人戦ではさっぱりでしたし・・・。
DeNAは今年も牧選手が活躍しそうです~。

>marimoさん
選抜高校野球はもう毎年のことなんで仕方ないですね~。
野球場って、なんだかビールが飲みたくなりますわ。
寒いのにほんと不思議~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-03-24 00:03) 

よーちゃん

>johncomebackさん
毎年、春先は期待度MAXでシーズン入りですけど
なかなか思うようにいかないのが現実(^▽^;)
楽天も阪神も、期待して応援しましょう!

>ブリザドさん
なぜか最初の一杯はビールですわ。
ブレないというか、ただの酒飲みですね(^▽^;)
現地に行ったときはやっぱり勝って欲しい~!

>Rchoose19さん
ノイジーと、イノジーの間違いはアカんでしょ!
オープン戦勝率、10割だったのが、
東京ドームでやられて7割5分になってしまった・・・。

>くまらさん
奥川くん、まだダメなんですか・・・。
ロッテの佐々木が凄いだけに落差きついですね。
いずれにせよすぐに開幕ですよね~。

by よーちゃん (2023-03-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。