SSブログ

DeNA vs 阪神のオープン戦に行ってきました! [阪神タイガース]

前記事の通り、3月14日・15日の2日間、DeNA vs 阪神のオープン戦に行ってきました!
今シーズンの阪神を生で観るのは初めて。岡田監督、どんな采配をしてくれるのかな?

14日は、3塁側内野席。めっちゃ晴天の野球日和。平日の昼間ですがそこそこの入り。
02.jpg

まずはビール。やっぱり屋外球場で飲むのは美味い~! 例の前川ユニを着用してます。
03.jpg 04.jpg

13時試合開始のデーゲーム。お昼は球場内で買った、崎陽軒のシウマイ炒飯・850円です。
いつものカワセミ用コンデジを持参しました。高倍率ズームで佐藤輝のスイングを激写。
05.jpg 06.jpg

この日のハイライトシーンは、7回に飛び出したドラフト1位・森下の2ランホームラン!
豪快なフルスイングは、見てて気持ちいいです!これで開幕スタメンはほぼ確定かな~。
07.jpg 08.jpg
09.jpg

試合は11安打の猛攻で11対6の圧勝。でも初回4点取ったすぐ裏に、3点取られた西投手、
5回投げて被安打9は、ちと心配。内野のエラーも3個あったし、課題も多いね~(^▽^;)
01.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さてその翌日、15日も横浜スタジアムへ。この日はレフト外野席。青空が気持ちいい~!
01.jpg

着席してまずはビールの注文!1杯800円は強気の設定ですが、やめられません(^▽^;)
02.jpg 03.jpg

レフト外野席は、圧倒的に熱い阪神ファンが集うエリア。同志がこんなにいるんよね!
04.jpg

応援団のトランペットや、観客の声出し応援も正式に解禁となり、阪神攻撃時の応援は
もの凄い迫力!やっぱり生での野球観戦はこれがなくっちゃ~!と痛感しましたわ~。
05.jpg

試合は前日とはうってかわって締まった投手戦に。先発の大竹は4回を1安打でぴしゃり。
これで開幕ローテ入りは確定ですね!その後を受けた西純也も4回を1安打ピッチング!
9回クローザーのカイル・ケラーも3人を10球で仕留めて完璧な投球。これはウレシイね。
06.jpg 07.jpg

悩める主砲・大山も2安打2四球で全打席出塁。ショートのレギュラーを争ってる小幡も
タイムリーを含む3安打と大活躍!これには岡田監督もご満悦だったことかと~(≧▽≦)
08.jpg 09.jpg

得点こそ2点ですが、打線は11安打。ピッチャーも2安打で抑えて、完璧な試合展開です!
10.jpg

阪神はこの後、明日から神宮で王者ヤクルトとのオープン戦が3試合。でも私、土日は
ライブがあるんで、17日の金曜日のみ行ってきます!いよいよ球春到来ですよね(≧▽≦)







nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 17

Boss365

こんにちは。
DeNA vs 阪神のオープン戦を視察・参加、お疲れ様でした。
オープン戦ですが、良い天気で心地良さそうな観戦日和ですね。
ビールと崎陽軒のシウマイ炒飯、これまた横浜らしいベスト組合せです。
ドラフト1位の森下選手、ホームランの映像をYouTubeで観ましたが・・・
ルーキーとは思えない思い切りの良いスイングしてました。
また、いい下阪神(半身)してますね(爆)。
大量得点で圧勝、何よりですが、西投手の「被安打9」は気になる数字です。
翌日も観戦、強気の設定のビール、あるあるです。
東京ドームは価格改定で900円になりました(爆)。
主砲・大山選手も「全打席出塁」で調子を上げてきた感じですね。
「岡田監督もご満悦」はベンチ内のムードも良さそうです。
手堅い采配するので、選手は分かり易いと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-16 13:25) 

溺愛猫的女人

まさに野球観戦日和(*^^*) 球場で推しチームを応援しながら飲むビールはまた格別の旨さだと思います。1杯800円は高いけど( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-16 13:57) 

くまら

打線好調のようですね~
問題は投手陣ですか?
因みにうちの相方
WBC終わってからオープン戦と思ってたようです(笑)
by くまら (2023-03-16 14:11) 

ちぃ

崎陽軒のシウマイ炒飯に興味津々!
それ食べてみたい(≧∇≦) 
チームとしては色々課題もあるようですが
早くも観戦時の勝率が10割!!(笑)
新レプリカユニのよーちゃんから後光が差しているようです(≧∇≦) 
by ちぃ (2023-03-16 14:13) 

Inatimy

シウマイ炒飯、崎陽軒にそんなのがあったとは♪
青空の下、ビールがますますすすみますね^^。
by Inatimy (2023-03-16 19:08) 

ブリザド

贔屓のチームを応援しながら、
崎陽軒のシウマイ炒飯&昼間のビール...ステキ過ぎる(^ω^)
せっかくの球場での観戦、トランペットや声出し応援が
戻ってきて何よりです(o^-')b
by ブリザド (2023-03-16 19:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
寒い東北ではオープン戦がありません。
4月5日、楽天のホーム開幕戦に誘われましたが、
4日から”一人鉄旅” に出るので断りました。
by johncomeback (2023-03-16 19:56) 

kinkin

ベイスターズの打線は、湿気っていますな・・・^^;
波に乗れないと、これだもん(^^ゞ
by kinkin (2023-03-16 20:03) 

リュカ

お!さっそく新しいユニフォームで行ってきたのですね!
やっぱり青空の下、ビールを飲みながらは楽しいっ
by リュカ (2023-03-16 21:13) 

青山実花

野球場で観る野球は、
臨場感があっていいですね^^
ユニフォームを着たよーちゃんさん、
監督さんのようです^^
私も、一昨日、
WBCのオーストラリア対キューバの試合を
東京ドームで観て、
感動しているところです^^
by 青山実花 (2023-03-17 06:44) 

Rchoose19

オープン戦とはいえ、なかなかの滑り出しですよね!
『あれ』に向かって一丸となって頑張ってほしいものです♪
よ~ちゃんさんの応援日記も楽しみです( `ー´)ノ
by Rchoose19 (2023-03-17 07:35) 

プー太の父

2日間ともすごい青空でこんな
好天なら気持ちよく試合を楽しめますね。
球場ではビールが800円もするんですか、でもこれが
なければ気の抜けた野球観戦になってしまいますものね(^^
by プー太の父 (2023-03-17 10:16) 

こんちゃん

それほど野球に興味ない私でも、やはり生で観戦すると興奮しますね
ライブってスポーツも音楽もお芝居も楽しいですね
しかしビールとかのお値段が強気なのはいただけないです
by こんちゃん (2023-03-17 10:43) 

ゆきち

青空の下でビール飲みながら観戦、最高に気持ちがいいですよね♪
しかも2連勝とは、さすがよーちゃんさんです(#^^#)
球場のビール、私がよく通っていた頃は600円でした。
高いな~と思いつつも止められませんね^^;

by ゆきち (2023-03-17 12:56) 

よーちゃん

>Boss365さん
ほんといい天気で楽しい野球観戦になりました!
森下くん、ほんとに開幕レギュラーが見えてきましたよ。
ドラフト1位選手が前評判通り活躍してくれるのは嬉しい限りです。
球場内のビール、高いですよね~。でも飲んじゃいますが(^▽^;)
岡田阪神、しっかり期待していいと思ってます!!

>溺愛猫的女人さん
そうなんですよ~。目の前で躍動する阪神の選手を
声援しながら飲むビール、格別ですわ!!
もう少し安いといいんですけどね~(^▽^;)

>くまらさん
大山選手が本調子でないですが、得点力は昨年より上ですね!
投手では、ローテの柱、伊藤が肩の不調を訴えてるのが心配。
まあ、あと開幕まで2週間あるんで、回復を待ちたいです!
今、世間はWBC一色で、NPBの話題出てきませんよね~(^▽^;)

>ちぃさん
シウマイ炒飯、ご想像通りの安定のおいしさです!
ちっちゃいカラシの袋を開けるのがちょっと面倒ですが(^▽^;)
観戦勝率、本日のヤクルト戦も勝ったんで、3試合で10割キープ!
後光、凄いでしょ!!!

by よーちゃん (2023-03-17 23:30) 

よーちゃん

>Inatimyさん
横浜スタジアムでは、崎陽軒以外でも色んな名店との
コラボをやったりして、飲食には力入れてるみたいですわ。
ビールも進むので、まんまと作戦に引っかかってます(^▽^;)

>ブリザドさん
はいっ!間違いなく素敵な時間でございますっ!!
そしてようやく声出し応援が解禁になって、
生で球場観戦する醍醐味が戻ってきた感じですわ。
今年もたっぷり観戦に行くつもりですよ~。

>johncomebackさん
おお、4月4日から「一人鉄旅」ですか~!
いいですね~!しばらくゆっくりされるのかと思いきや
いきなりの趣味炸裂!めいっぱい楽しんで下さい!

>kinkinさん
ベイスターズ、牧くんもいませんし、これからですよ~。
何と言っても昨年は2位のチームですし、
今年もかなりの成績を残しそうに思います。

>リュカさん
はい!しばらくはこの前川ユニで頑張りますよ。
私はやっぱりドームより屋外球場が好きですわ。
高いけど、ビールもその方が絶対うまいです!!

by よーちゃん (2023-03-17 23:30) 

よーちゃん

>青山実花さん
おおっと!WBCを生で観戦されてたとは~!
キューバが9回を中日のマルチネスで抑えて勝ったんですよね。
やっぱり生で観るのは最高の臨場感です!!

>Rchoose19さん
そうそう、オープン戦でもしっかり勝ち癖をつけておきたいです。
「ARE」は今年、かなり確率高いのでは?と思ってますよ~。
観戦レポートはできるだけ毎回、アップする所存です!

>プー太の父さん
そうなんですよ~。両日とも素晴らしい好天でした!
屋外球場での観戦は正直、雨だと最悪ですし(^▽^;)
贔屓の阪神の勝ち試合を観ながらのビール、最高でした!

>こんちゃんさん
そうそう、生は野球でも落語でも芝居でもいいですよね~!
甲子園とかはそうそう見に行けないので、
関東圏での試合は、今年も極力行こうと考えてます!
ビール代は、まあ必要経費ということで・・・(^▽^;)

>ゆきちさん
はい~!おっしゃるように最高でございました!
観戦時の連勝記録、本日を入れて3連勝になりました~。
阪神が調子いいと、ビールの経費がどんどんかさみますわ(^▽^;)

by よーちゃん (2023-03-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。