SSブログ

巨人vs阪神のオープン戦に行ってきました! [阪神タイガース]

今日の午前中は、日本中で侍ジャパンのWBC決勝戦で盛り上げってたことでしょうね~。
私は大阪遠征を終え、横浜へ戻る新幹線の中でAmazon Primeをスマホで見てましたよ!

WBCも無事終了、ゆっくりNPBを観る気持ちになったんで、東京ドームに出かけました。
席はレフト寄りの3塁側内野席。オープン戦だし、WBCと違って流石に満員ではないね。
s-b02.jpg

席から左を見るとレフト外野席には、阪神応援団とファンがびっしり!トランペットや
声出しの応援も解禁されたんで、凄い音量の応援がドーム内に響き渡りますよ~!!
s-b03.jpg

試合は1点ビハインドの中、5回表に期待の星、ドラ1・森下選手が同点ソロホームラン!
一振りで同点になったんで、重かった球場内の空気が一変。めっちゃ盛り上がりました。
s-a04.jpg s-a02_2.jpg

ところが、その直後の5回裏、西純がつかまり、打者一巡のメッタ打ちとなり4失点・・・。
s-a03_2.jpg s-a01_2.jpg

7回にも加治屋が1点追加され、8回に3点返すも最終的に、4対6で敗戦となりました。
s-a00.jpg

勝ち投手は、ベネズエラ出身の新助っ人・メンデス。5回1/3を森下のソロを含む4安打に
抑える好投。公式戦になっても、この投手には手こずりそうですわ~( ̄◇ ̄;)
そしてここに来て、3番・大山、4番・佐藤輝の打撃が湿りっぱなしで、困ったもんです。
s-b06.jpg






nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 12

kinkin

阪神どうしちゃったのかな・・・公式戦はもうちょっとで始まるから
気持ちを切り換えて頑張って欲しいですね。打倒オレンジウサギ^^;
by kinkin (2023-03-23 04:43) 

ちぃ

大阪遠征お疲れ様でした!
WBCも終わって今度は日本のプロ野球ですねー(≧∇≦) 
4失点とはあらららら><
岡田監督の「アレ」はどうなるのかしら!?
by ちぃ (2023-03-23 07:17) 

くまら

今のうちに悪いもん出しちゃえば
「あれ」に近づくものかと~
by くまら (2023-03-23 11:18) 

溺愛猫的女人

大阪遠征お疲れさまでした。
鳴り物や声出し応援解禁はとても嬉しいです。
シーズンは始まったばかり、これからですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 12:59) 

Boss365

こんにちは。
巨人vs阪神のオープン戦、テレビでチラ見しましたが・・・
西純、キレれない投球で、岡田監督の苦いお顔が印象的でした。
巨人ファン目線だと坂本選手が心配な状況です。
ところで、値上がりしたビールは飲んだのでしょうか?
別件ですが、気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-23 13:49) 

リュカ


そうなのよ。さかもっちゃんが心配なのよ。
試合でどうでした?・・・ってよーちゃんさんに聞いたらダメか(笑)

by リュカ (2023-03-23 16:42) 

ブリザド

巨人・阪神戦、試合結果は残念でしたが、
選手や観客の盛り上がりが写真越しに伝わってきます(^ω^)
「GIANTS WIN!」とはぐぬぬな電光表示、
次回は「TIGERS WIN!」表示が見たいところ
...あるいは「GIANTS LOSE!」と出るのかな(笑)
by ブリザド (2023-03-23 19:30) 

johncomeback

いよいよ一週間後に開幕しますね。
我が東北楽天ゴールデンイーグルスは札幌で日ハム戦です。
先発はマー君、今シーズンで200勝達成してほしいです。
by johncomeback (2023-03-23 19:43) 

よーちゃん

>kinkinさん
ほんま、今は打線がどん底っぽいですわ。
あと一週間で底を脱出してることを信じて
待つしかないですね~(^▽^;)

>ちぃさん
そうなんです。今まではどうしてWBCばっかり
見てたのも事実。ここからは一気にNPBです!
岡田さんの夢のAREへ向かって応援するだけです!

>くまらさん
オープン戦が好調で、シーズンインしてから
底になるよりは、今が底の方が安心ですわ。
あと一週間、有意義に調整してほしいですね!

>溺愛猫的女人さん
楽しかった大阪遠征も終わり、いよいよ開幕モード。
いっぱいの鳴り物の中、生で声出ししながら
応援できる幸せを、しっかり感じられましたよ~!

by よーちゃん (2023-03-24 19:46) 

よーちゃん

>Boss365さん
岡田監督、苦い顔は隠さず露骨に出るタイプですね。
坂本選手、確かに全然打撃があがってきてないです。
いつまでもショート守るのも、しんどいんでしょうか???
値上がりした900円の高級?ビール、1杯だけでした(^▽^;)

>リュカさん
阪神ファンから見ても、調子悪いのわかりますよ。
まあベテラン選手ですから、徐々に調子はあげていくでしょうが。
阪神ファンとしては、ずっと寝てて欲しいです(^▽^;)

>ブリザドさん
やっぱり伝統の一戦なんで、オープン戦とはいえ
観客は力、入ってますよ~!!
次回は「TIGERS WIN!」表示、ぜひ見たいと思います!!

>johncomebackさん
ほんま、いよいよ来たぞ~って気分ですわ。
開幕試合は、札幌の新球場でしたか!
マー君もある意味、今年が最後の勝負の年かもですね。

by よーちゃん (2023-03-24 19:46) 

Rchoose19

本番で結果出してくれれば、それでOK(#^^#)
開幕間近になりました!
ワクワクとドキドキが止まりません!
by Rchoose19 (2023-03-27 07:30) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
ほんま、ほんま。今はどん底でも、そこから
開幕までうまくピークをあげていってほしいです。
いよいよカウントダウン、ほんまドキドキやわ!!

by よーちゃん (2023-03-27 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。