SSブログ

3月後半の押絵~! [押絵]

前記事のニューキャッスル動画には、多くのご支援ありがとうございました!
しかし、上には上がいるもので、凄い数の「いいね!」を集めてるバンドも多々あり、
現在の所、15バンド中の合格8バンドのぎりぎり当落線上にいる感じです。
引き続き視聴回数でのご支援をお願いいたします!⇒ https://youtu.be/-bzLFwypIeU

桜も満開となり、お花見シーズンまっさかり。いたち川沿いの押絵も3月第2弾が登場!
例年3月はひな祭りと桜をテーマに、2作品を掲出されますが、今年もそのパターンです。
3月15日に撮影。テーマは「花咲かじいさん」かな。本来、このお話に登場するのは、
「ここほれワンワン」の犬のはずですが、なぜかにゃんこが2匹、登場しております。
s-a01_2.jpg

今回もアップでご紹介します。細かな造りの桜の花と、お爺さんの顔のアップです。
s-a05.jpg s-a02_2.jpg

ここで登場の2匹の猫、記憶があるので調べてみると、やはり過去作品に登場してました。
2021年の7月の作品、金魚鉢の水槽ごしに、じっと金魚を見つめてたあの子ですね~!
202107.jpg

こちらは、2018年6月の作品。最新作では毬と遊んでますが、この時はあじさいでした。
201806.jpg
おんなじ猫パーツでも、こんな風にあしらいを変えるとまったく違う作品になりますね!






nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 20

ブリザド

「花咲かじいさん」の押絵、作者さんは猫好きかと思いきや、
作者さんお気に入りと思しき猫パーツの再出演でしたか(^ω^)
あれですよ、故「手塚治虫」先生のスターシステム(o^-')b
by ブリザド (2023-03-27 19:05) 

johncomeback

以前にコメントしましたが、
こんな詳細に検証されているとは、作者は思っていないでしょうねぇ。
by johncomeback (2023-03-27 19:34) 

くまら

翁の表情が穏やかですね
作成者の性格が出てるのかも
by くまら (2023-03-28 00:02) 

marimo

今月のも花さかじいさんと猫が
何とも春らしい感じでいいですね♪
どんな方が作っているのでしょう。
by marimo (2023-03-28 09:41) 

こんちゃん

この作品で犬のイメージが無いです
by こんちゃん (2023-03-28 09:49) 

Boss365

こんにちは。
視聴回数が「ぎりぎり当落線上」みたいですが、踏ん張れ!!
押絵「花咲かじいさん」みたいですね。
細部見ると手が混んでいる感じ、ニャンズの表情も好感触です。
金魚を見つめてた猫や毬と遊んでいる猫、正解ですが・・・
作家さんも忙しそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-28 10:42) 

リュカ

今月は桜ですね^^
そうそう、この猫ちゃんたち私も覚えてます!
やっぱり過去に登場してましたね^^
アレンジされるとまた雰囲気が変わりますね〜
by リュカ (2023-03-28 11:54) 

ゆきち

おじいさんが本当に優しそう^^
再登場の猫さん、どちらもやんちゃそうで可愛いです♪
全国にファンが居る事、作者の方が知ったら驚かれるでしょうね^^;
by ゆきち (2023-03-28 12:23) 

溺愛猫的女人

「花咲かじいさん」の優しそうな表情がステキです(*^^*)
ワンコではなくニャンコなのはそういう訳なんですね。これはこれでとても良い感じです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 13:07) 

トモミ

SDGsってヤツですね(笑)!!

by トモミ (2023-03-28 13:58) 

ちぃ

桜の花びらが舞い散る中をにゃんこが遊びまわるのも
のどかな感じで良いですね!
たくさんパーツをお持ちのような気がするので
パズルのように組み合わせるのを楽しんでいらっしゃるのかも^^
バンドの動画、今日おっともいいね!にポチッとしましたー(≧∇≦)
by ちぃ (2023-03-28 14:56) 

そら

3月の押絵、春らしいお色でふんわり優しいですね。可愛い。
引き続き応援してます。合格しますように!
by そら (2023-03-28 17:41) 

ChatBleu

あら~、カワイらしい。
でも、使いまわしなのね(^^;)
今回はおじいさんの雰囲気がメッチャ良いと思いまーす。
by ChatBleu (2023-03-28 17:41) 

Inatimy

いろんな季節に応用が効くんですね。
作品の幅が広がって面白いなぁ^^。
by Inatimy (2023-03-28 19:40) 

Rchoose19

ネコさんの、お魚の飾りも覚えてます♪
昔のお爺ちゃんって、こんな感じのベストみたいなの
着てましたよねぇ~~♪
今回の押し絵ではないですが、アジサイの花が
とても工夫されててすごいなぁと思います(#^^#)
by Rchoose19 (2023-03-29 12:38) 

まこ

ほんと、桜もお爺さんの顔も
丁寧に作られていて
舌を巻いてしまいますね(^◇^)
ユーチューブ視聴してきましたよ~♬
by まこ (2023-03-30 11:29) 

よーちゃん

>ブリザドさん
なるほど、確かにこれはスターシステム!
猫ちゃん以外にも色々、再登場してるパーツありますしね!

>johncomebackさん
なんだか、粗探ししてるみたいでイヤなんですけど、
ついつい過去作品と比較してしまいますわ~。

>くまらさん
そうそう!まさしく好々爺の表情!
作者さんもきっとそんな優しい性格の方かと~。

>marimoさん
ほんと、毎月の作品に季節の風物詩が盛り込まれてて、
今月のもめっちゃ、春を感じますよね~!

by よーちゃん (2023-03-31 17:24) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
確かに、過去作品でも犬の登場回数は少ないかも。
多いのは、圧倒的にうさぎかな?

>Boss365さん
はい、確かに当落選上をさまよってる感じですわ(^▽^;)
今回も過去パーツ流用部分はあれども、
お爺さんの部分とか、新たに細かい作り込みがありますね!

>リュカさん
ですよね~。私も一見したときに、あ!これは?!
と思ってしまいました。見事なリメイクに感服です!

>ゆきちさん
ほんま、柔和で優しい表情のお爺さんですね。
アナログな掲示だと、ご近所さんのみですけど、
ブログで紹介すると、全国区の人気になりますよね!

by よーちゃん (2023-03-31 17:24) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人
そうなんですよ~。過去何年も写真で記録してると、
あ、これは以前のやつやん!と気付いてしまいます。
でもリメイクで見事に新しい作品に昇華してますよね!

>トモミさん
はい~!まさしく、循環型持続可能な押絵です!
いまの時代にマッチしてます!

>ちぃさん
ほんと春らしくてほっこりする作品ですわ~。
過去パーツの保存も大量にあるんでしょうね!
おっとさんのいいねクリック、感謝です!!

>そらさん
やっぱり春といえば、桜。素敵な作品ですわ~。
動画応援、ありがとうございます!!!

by よーちゃん (2023-03-31 17:24) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
過去パーツの流用は、もはや当然なことで
どう新しく生まれ変わるかを見るのが正しい姿勢なのかもです。
このお爺さん、めっちゃいい表情ですよね~!

>Inatimyさん
確かに、猫パーツ単体では季節性ないから
あらゆる季節の作品に登場可能になりますね。
さっき全国区人気と書いたけど、オランダでも人気!!

>Rchoose19さん
そうそう!この金属のお魚パーツも再登場ですよね。
アジサイもこうして改めて見るとステキです!

>まこさん
ほんと、毎月丁寧に作り込みされてると感服します。
動画クリック支援、ありがとうございます~~~!!

by よーちゃん (2023-03-31 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。