SSブログ

祝!プロ野球開幕!阪神も白星発進~(≧▽≦) [阪神タイガース]

3月30日に一足早く開幕した日ハム・楽天に続き、昨夜31日は、残り10球団も開幕~!
全国で熱い戦いが繰り広げられましたね!我等の阪神タイガースも無事、白星で発進!
昨年の開幕9連敗というとんでもない悪夢を、これで払拭できたでことかと~(^▽^;)

先発・青柳は5回2/3を2安打に抑え1勝目。女房役・梅野も先制タイムリーで援護です!
01.jpg s-a03.jpg
WBC疲れか、制球の定まらなかった湯浅も、満塁をなんとか無失点で初セーブ(^▽^;)
03.jpg

燕の村神様も一発!今年も三冠王、狙うのか。原巨人は大勢を温存して逆転負けでした。
04.jpg 05.jpg

昨年膝靱帯断裂の鷹・栗原は復活3ラン!オリの森も古巣西武相手に9回、同点第1号。
s-b06.jpg 07.jpg

たかがプロ野球、されどプロ野球。贔屓チームを応援する気持ちは独特なものですよね。
またこうして、毎試合一喜一憂する日々が始まりました!今年もしっかり応援します!





nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 9

Boss365

こんにちは。
阪神タイガースの白星発進、おめでとうございます。
小生応援球団は継投・采配ミスで逆転負け(涙)。
伸び盛りの若手がいない巨人、今シーズンは諦め気分でスタートです。
湯浅投手、ヒヤヒヤでファンを楽しませ?将来も楽しみな選手です。
ところで、プロ野球ですが、WBCで覚醒され・・・
観る楽しみが増えた感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-01 12:32) 

溺愛猫的女人

野球シーズンが始まりましたね(*^^*) 勝てば勝利の美酒、負ければやけ酒、今年こそはぜひ優勝!と祈りつつ必死で応援する日々のスタートです。
白星発進、良かったですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 14:03) 

kinkin

とほほ・・・^^;
by kinkin (2023-04-01 17:05) 

ブリザド

白星スタートとは幸先良いですね!(o^-')b
実は私は名古屋方面出身のため、都内在学中はドラゴンズファン
だったりしました。って、周囲の学生&教員はほぼジャイアンツ
ファンという四面楚歌だったなので、特にG×D戦は手に汗握って
応援した思い出が...( ̄▽ ̄)。o0○

by ブリザド (2023-04-01 22:04) 

くまら

開幕2連勝ですね~
ツバメの村上、いきなり1号打ったけど
その後は・・・あまり期待しないでひっそり応援しようかと
by くまら (2023-04-01 23:25) 

プー太の父

去年のタイガーズは出だしからの長い連敗で
ほんとに気の毒でしたが、今年は昨日まで2連勝と
最高のスタートですね。
by プー太の父 (2023-04-02 15:02) 

johncomeback

阪神は3連勝スタート、今季はは期待大ですね。
我が楽天イーグルスは2勝1敗、まぁまぁかな(^^)
by johncomeback (2023-04-03 20:19) 

よーちゃん

>Boss365さん
開幕カードを終えて阪神はまさかの3連勝でした!
原巨人も2勝1敗でまずまずといった所でしょうか。
湯浅くんにしろ、大勢くんにしろ、WBCで受けた貴重な経験を
今シーズンに活かしてほしいもんですね!!

>溺愛猫的女人さん
そうそう!何かにつけて飲んでしまいますわ~(^▽^;)
イーグルスも田中マー君が復活したのは大きいですね。
どんな1年間になるのか、わくわくが止まりません!

>kinkinさん
去年は大きく負け越してしまったベイ相手に
3連勝できたのは、ほんまびっくりですわ。
三浦監督、ほんま開幕シリーズはツイてないようですね。

by よーちゃん (2023-04-04 13:00) 

よーちゃん

>ブリザドさん
中日vs巨人戦はファンも白熱するでしょうね!
あの侍ジャパンに勝った中日ですから
今年はかなり行けるんじゃないでしょうか?!

>くまらさん
なんだかんだいって、スワローズも3連勝。
今年も手強いチームに間違いないですね。
ドラ1の吉村投手、かなり凄いみたいですね。
うちの森下くんと新人王を争いましょう!

>プー太の父さん
ほんま去年の開幕9連敗は悲惨すぎましたわ(^▽^;)
おかげさまで3連勝スタート。
毎日の生活にハリがでてきてる感じです!!

>johncomebackさん
お互い、いい感じのスタートがきれましたね。
ぜひ楽天vs阪神で日本シリーズを戦いましょう!
その時は仙台へも応援に行くつもりです!!

by よーちゃん (2023-04-04 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。