SSブログ

3月のカワセミちゃん! [カワセミ]

今シーズンの阪神タイガース、まさかの3連勝~(≧▽≦) 去年の9連敗との落差が凄いわ。
今日からの広島カープ戦も期待したいと思います~!先発予定の西勇輝がんばれ~!
さてカワセミちゃん、3月分の撮影レポートです。今月はジョグ12回のうち、4回遭遇。
確率で言うと33%。そのうち、比較的まともな3回分をご紹介したいと思います!

まずは3月8日撮影分。いつもの場所。やっぱり朝日を浴びてると、黄色っぽく写る感じ。
01.jpg

水面にダイビングした瞬間は撮れませんでしたが、無事でかい魚をゲットしたようです。
02.jpg 03.jpg

魚を咥えたまま、別ポジションに移動。その後、飛んだ瞬間を狙ったけど、少し見切れ。
04.jpg 05.jpg

もうちょっと粘ってたら、今度は飛行中の姿の全身を撮影することができました~!
06.jpg


そして3月10日分。この日はひたすら枝に停まったままで、全然動きなしでした(^▽^;)
07.jpg

やっぱりじっとしてるとピントも合いますね。羽根の模様もくっきりと見えてます!
08.jpg


最後は3月19日分。カワセミのはずやけど、もはや謎の飛行物体でしかない~(^▽^;)
10.jpg 11.jpg

この日のバズーカ撮影隊の皆さんも撮っておきましょう。いつもの10人ぐらいの方々。
09.jpg

とまあ、こんな3月でした。4月はもっとちゃんとしたのが撮れるといいなぁ~。






nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 18

トモミ

まずは今夜、ですね(笑)!TVで応援します!!

by トモミ (2023-04-04 14:41) 

くまら

このバズーカの方々は桜+カワセミ狙いかしら?
虎の3連勝、まさに「あれ」に近づいてますな
ツバメ3連勝だけど・・・なんかすっきりしない・・・
by くまら (2023-04-04 15:43) 

ゆきち

ほんと「まさか」ですよね~^^;
楽しみになってきました♪
カワセミちゃん撮影隊の多さにビックリです。
by ゆきち (2023-04-04 16:48) 

Boss365

こんにちは。
阪神「まさかの3連勝」おめでとうございます!!
巨人も「まさかの2勝」ですが、追撃します。
魚をゲットのカワセミちゃん、いい感じです。
「少し見切れ」写真、惜しいですね。
飛翔するカワセミちゃん写真、ナイスフレームインです!!
3月10日は全然動きなしでが・・・
モデルの様な立ち姿、ありがたいですね。
3月19日ですが「もはや謎の飛行物体」(爆)・・・
垂直にダイブの撮影は大変難しそうです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-04-04 17:15) 

そら

飛行中のカワセミちゃんのなんと美しいこと!!ジッとしてる姿は、凛々しく美しいですね。
とても素晴らしいお写真たちですけど、やはり撮影は忍耐忍耐根気も必要そうですね。お疲れ様です。
4月のカワセミちゃんも楽しみにしています!
by そら (2023-04-04 17:20) 

kinkin

凄い人数のバーダーさん達ですね、自分も行ったらバズーカ抱えていくのだと思います(^^ゞ
by kinkin (2023-04-04 17:51) 

ブリザド

3連勝、おめでとうございます(^ω^)
こんな可愛いカワセミだから、バズーカ撮影隊の存在も納得(o^-')b

霞ヶ浦の湖畔をサイクリングしていると、
アシが群生するバードウォッチング・スポットの道路沿いにも
バズーカ撮影隊が並んでます(笑)
by ブリザド (2023-04-04 18:51) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2023-04-04 20:18) 

ChatBleu

おぉー!色鮮やか!素晴らしいです。
私もマンション周りのネットが取れたらまたオナガを頑張る~。
by ChatBleu (2023-04-04 20:23) 

こんちゃん

カワセミ撮影はかなり練習になりますね
難しすぎるのかな?
by こんちゃん (2023-04-05 07:58) 

よーちゃん

>トモミさん
昨日も勝って4連勝?!
なんだか順調すぎて怖い感じすらします(^▽^;)

>くまらさん
この撮影スポット、残念ながら桜は一緒に映らないんです。
燕も負け知らずですよね!

>ゆきちさん
まさかの4連勝なんて、誰が予測できたでしょうか!
カワセミ撮影隊の皆さん、ほぼ毎日出勤のようです(^▽^;)

>Boss365さん
巨人もきっちり1敗で追撃態勢キープですよね。
飛んでる被写体をちゃんと捉えるのって
予想以上に難しいものだと最近、実感しております(^▽^;)
じっとしてる姿もキレイでいいんですけど、
どうしても動きのある写真を求めてしまってる昨今ですわ。

>そらさん
そうそう!じっとしてると凛々しさを感じますよね!
なんせジョギングの最中に立ち止まって撮ってるので
なかなかいい感じでは撮影できておりませんわ~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-04-05 12:57) 

よーちゃん

>kinkinさん
やっぱりバズーカをお持ちの方は、一度はきっちりと
狙ってみたい被写体じゃないでしょうか~!

>ブリザドさん
はい~!昨日も勝って4連勝です~(≧▽≦)
霞ヶ浦湖畔って、それこそ野鳥もいっぱいで
カメラマンさん、集まってきそうですね~。

>johncomebackさん
おお、鉄旅まっただ中ですね!
いっぱい楽しんでくださいませ~!

>ChatBleuさん
カワセミはやはり派手な色彩が群を抜いてますわ~。
オナガちゃん、その名の通り尾の長いシルエットが素敵ですよね。

>こんちゃんさん
いえいえ、ジョギング中の片手間に撮ってるんで
この程度が限界なのかもですわ~(^▽^;)
真剣に時間かけると、もうちょっとマシなのが撮れるかもです!

by よーちゃん (2023-04-05 12:57) 

リュカ

カワセミちゃん、久しぶり〜!
飛行中の姿、これ撮るのはなかなか難しいと思います。
バッチリ!!
お腹辺りの羽毛、触ってみたいなあ^^
by リュカ (2023-04-05 16:52) 

Inatimy

大きな獲物ゲットですね。丸呑みかしら。
動きが早いのに、飛んでるところとか撮影されててすごいな。
私だったら、見てるだけでもすぐに見失いそう^^;。
by Inatimy (2023-04-05 19:55) 

よーちゃん

>リュカさん
いまの所、月イチでカワセミちゃんレポートをやってます。
飛行中とか、水中に飛び込んで水しぶき立ってる所とか
キレイに撮ってみたいんですけどね~(^▽^;)

>Inatimyさん
そうなんです!でかい獲物でしょ!
何度か首を振りながら、角度を変えて、最終的には
丸呑みしてしまいましたよ~!

by よーちゃん (2023-04-06 09:22) 

溺愛猫的女人

建築中の楽天球場を記事にしていただきありがとうございました。とても嬉しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-06 20:33) 

Rchoose19

バズーカあるところにカワセミありっすね!
平和なバズーカ砲は大歓迎です♪
by Rchoose19 (2023-04-07 12:41) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
いえいえ、あの時は超話題の新球場でしたし、
一度行ってみたいと思ってたんですわ~。

>Rchoose19さん
そうなんです。カメラマンさんの列を見てると、
今、いるよね?!ってすぐにわかりますわ~。

by よーちゃん (2023-04-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。