SSブログ

今週末は、いす1グランプリ鳴門大会! [いす1グランプリ]

過去、このblogで何度も取り上げてる「いす1グランプリ」。
今週21日には鳴門大会が開催されます。これが公式ポスターです。
001.jpg

2016年の大会で「女子の部」が新設され、コクヨレディースが初代女王に輝きました!
翌年も優勝し、今年は3連覇をかけての戦いです。ところが過去2戦に出場したMさんが
海外のトライアスロン大会遠征のため欠場、東京から新メンバー2名を加えての参戦です。

先日の夜、その2名が会社前の道路で練習会をやりました。鳴門大会は17時から2時間の
ナイトレースなんで、座板裏にLED照明が付けられ、妖しい光を放っております(^_^;)
002.jpg 003.jpg
2名はいす1未体験なんで、一度でも実戦練習しておくのは、かなり重要ですね。

さて、チームコクヨレディース、3連覇なるか?!どうぞ、ご声援くださいませ~!
.
.
.

nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 22

song4u

わーお、コクヨの予告だあ♪
力の限り、ぐわんばって下さいまし~!!!
by song4u (2018-07-18 23:30) 

ゆきち

LEDの椅子、かっこいいですね♪
これが暗い路面を駆け抜けたらすごくキレイだろうな(*^▽^*)
暑い夏の熱い戦い、ぜひぜひ栄冠を勝ち取ってください!
by ゆきち (2018-07-18 23:42) 

kinkin

頑張ってくださいね、あそこで練習していたんですね^^;
by kinkin (2018-07-19 04:44) 

k-sakamama

おはようございます。
暑いから夜のレースになったのかしら?
LED照明が付けられ妖しい光が走っていく様は。。
知らない人が見たらビックリでしょうね。(笑
いろんな光が動くって想像しただけでもワクワク~
これなら、応援するほうも楽しいかも~
by k-sakamama (2018-07-19 08:14) 

viviane

今度は鳴門ですか!ポスターの背景は「山形」?^^
ナイトレース用にLEDまで取り付けられてる!
この椅子、欲しい~!レースも見たいわ~
渦潮の様に渦を巻いて相手をまき散らして下さい!
by viviane (2018-07-19 09:12) 

ソニックマイヅル

テレビでも紹介されていたレースでしょうか?応援しております。頑張ってください。^^;
by ソニックマイヅル (2018-07-19 09:21) 

まこ

わぁ~ 実践練習、見に行きたかったわぁ♬
LEDの鮮やかさがハンパないですねぇ~O(≧▽≦)O
報告楽しみにしています!!
by まこ (2018-07-19 09:35) 

リュカ

ポスターが燃えてる!(笑)
あつい戦いになりそうですねっ
by リュカ (2018-07-19 09:41) 

ポッポ

ポスターのイスのオールドスタイルなことと言ったら。
よーちゃんさんの自社イスとは隔世の感アリアリですね~。
by ポッポ (2018-07-19 11:43) 

Rchoose19

こういうことを真剣に楽しめる人が人生をエンジョイできるんだろうなぁ♪
徳島まで行くんですかぁ??
すごいですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2018-07-19 12:46) 

liang

速そうな椅子!
これは結果に期待しちゃいます~(*^_^*)
by liang (2018-07-19 13:45) 

hana2018

おお、これは何んとしても、女王の座は死守せねば!
熱い、鳴門ナイト!
熱い、コクヨレディース!期待してますよ~~
by hana2018 (2018-07-19 14:56) 

ちぃ

事務椅子レースにかける熱い想いが伝わってくる
ポスターですねー^^
妖しい光を放つコクヨレディース、がんばれー!!
by ちぃ (2018-07-19 15:30) 

kuwachan

ポスターの椅子が昔からある事務用椅子というのがいいですね。
今この椅子をオフィスで使っているところは少ないと思います。
留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
by kuwachan (2018-07-19 18:21) 

JUNKO

面白いイベントですね。これは他ではやっていませんよね。
by JUNKO (2018-07-19 19:36) 

johncomeback

ポスターがすんげぇカッコいいですね。
今年は東北でのレースはないのかな?
あったら応援に行きたいです。
by johncomeback (2018-07-19 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!ナイスなポスターでやすなぁ。
背景の街並が白黒だから炎や文字が際立って デザイン的に非常に秀逸でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-19 22:14) 

さる1号

ナイトレース、椅子に照明が付くんだ
妖しげで素敵だぁ~
前照灯は無いんだ^^;
by さる1号 (2018-07-20 03:55) 

こんちゃん

3連覇期待してますよ!
徳島まで応援に行かれるのでしょうか?
楽しみです。
by こんちゃん (2018-07-20 15:11) 

よーちゃん

>song4uさん
はい!予告させていただきました(^-^)
結果は追ってご報告いたします!

>ゆきちさん
暗い中での、このLEDイスは派手ですよね。
さて栄冠を勝ち取ったかは追って!

>kinkinさん
そうです。練習場所はあそこです(^_^;)
かなり異様な団体だったかと~。

>k-sakamamaさん
はい、真夏で昼間のレースは危険でしょうし~。
17時スタートとはいえ、この季節ですから
真っ暗ではない状態ですね。

>vivianeさん
ポスターは全国各地の開催地で作ってるんで
背景も当然、鳴門のものでしょうね。
LEDを付けると、自チームがわかりやすくなります!

>ソニックマイヅルさん
そうです!最近ではニュースゼロで桐谷美鈴さんが
レポートしてくれてたりしましたよ(^-^)

>まこさん
暗い道路でこのLEDは強烈に目立ってますね。
結果報告は追って~!

by よーちゃん (2018-07-22 10:06) 

よーちゃん

>リュカさん
確かにっ! この季節、夕方でも気温高いし、
かなりの熱い(暑い?)戦いになりました!

>ポッポさん
そうですね。これが一昔前の典型的なイス形状。
でもコクヨでもまだ、このタイプのも販売してるんですよ。

>Rchoose19さん
残念ながらこの日は、千葉でライブだったんで
私は現地は不参加でございました(^_^;)

>liangさん
私もいくつかのイスで試走したことありますが
本体自体が軽量なことが圧倒的に有利なんですよ!

>hana2018さん
今回は最強戦士のMちゃんが欠席のため、
接戦になることが必至。
結果報告にご期待ください~!

>ちぃさん
各地のポスター、色々工夫されてて面白いですね。
妖しいお色気たっぷり?のコクヨレディース、
さてどうなりましたでしょうか~。

by よーちゃん (2018-07-22 10:07) 

よーちゃん

>kuwachanさん
やっぱりオフィスのイスのイメージといったら
これが象徴的ですよね。
でもこのタイプもまだ売れ続けてるんですよ。

>JUNKOさん
もともと京都でスタートしたイベントですが
いまでは全国10か所以上で開催されてますよ。
千歳でも8月4日に開催予定です。

>johncomebackさん
東北地方では、山形米沢、岩手、秋田湯沢が終了、
9月に山形北庄内で開催予定ですよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね~!各地で制作されるポスターの中でも
かなりカッコいいと思います!

>さる1号さん
前照灯というより、個体識別用のイメージですね。
レディースチームにふさわしい妖しさ(^_^;)

>こんちゃんさん
残念ながら私は、ライブのため不参加なんですわ~。
結果報告は追って!

by よーちゃん (2018-07-22 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。