SSブログ

7月の押絵~! [押絵]

猛暑が続く7月もすでに半ば。7月の押絵をご紹介しておきましょう~!
今月のモチーフは、蛍、金魚、風鈴が短冊に描かれた3点セットでございました。
s-a01.jpg

今回も細かい作業がよくわかるようにアップの写真を載せておきますね。
蛍のいる葉っぱも生地を使い分けてますね。金魚の泳ぐ水の流れも、生地の模様なんよね。
s-a03.jpg s-a02.jpg
.
.
.

nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 23

song4u

毎回、本当にすごいですね。
一回、実物を拝んでみたい♪
by song4u (2018-07-15 23:30) 

こんちゃん

デザインと言うのでしょうか、生地の選び方とか素晴らしいです。
by こんちゃん (2018-07-16 03:56) 

liang

毎回グレードアップしてません?
よーちゃんさんがレビュー(?)してるの、
ご存じだったりして?!
by liang (2018-07-16 04:50) 

リュカ

今回もすごく凝ってますね!
生地の模様を上手に生かしていて素敵。
ほんと、楽しみにしてる人多いだろうな♪
by リュカ (2018-07-16 11:05) 

kiki

季節にぴったりの題材ですね。
細かいところだ綺麗です。
by kiki (2018-07-16 11:55) 

ゆきち

ホタルの生地のグラデーションとか、金魚の水紋とか、すごいですね(*^▽^*)
夏らしい涼やかな風景です♪
by ゆきち (2018-07-16 13:54) 

ちぃ

涼しげな押し絵!涼やかな風が吹いて来ましたよー^^
by ちぃ (2018-07-16 15:15) 

ぷち

風鈴、今にも音が聞こえてきそうです。
涼しげでいいですね。
by ぷち (2018-07-16 15:23) 

JUNKO

手の込んだものですね。
by JUNKO (2018-07-16 16:59) 

johncomeback

7月は七夕と予想していました。
短冊だから当たりかなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2018-07-16 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

夏を代表するみっつでやすね。
短冊に分けたというのがアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-16 21:04) 

ポッポ

わ~素敵!
まさに「いっぷく」の清涼剤ですね~。
by ポッポ (2018-07-16 21:57) 

raomelon

夏の風物詩が勢ぞろい♪
蛍が飛ぶ夜、金魚が泳ぐ水の流れ
表現力が素晴らしい!!
風鈴の音も聞こえてきそうです(*´ω`)
by raomelon (2018-07-16 23:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。7月にぴったりな素材の作品ですね。そういえば子供の頃は蛍が川土手で見られましたが、今ではあまり見かけなくなったような気がしています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-07-17 06:29) 

くまら

蛍が良い感じですね
8月は花火かな??
by くまら (2018-07-17 09:54) 

まこ

蛍の光の部分
やってくれちゃうなぁって思うくらい
抜群のセンス❤
きっとワクワクしながら
端切れ集めしてらっしゃるでしょうね♬
by まこ (2018-07-17 10:02) 

viviane

金魚の下地は炉の着物ですね
ホタルの光 フェルトで柔らかい効果を出して~葉はちりめん
作り手さんの物かしら・・・
とか、毎月見ていると、工程や生地選びも想像しちゃう
今月も素敵!!
by viviane (2018-07-17 10:28) 

Rchoose19

毎回毎回、季節に合った押絵、素晴らしいですよねぇ~♪
思い立ってもなかなか出来るもんじゃないと思いますわぁ。
ホタル、見てみたいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-07-17 13:00) 

momo

金魚が涼し気でいいですね〜(*'▽'*)
by momo (2018-07-17 17:32) 

k-sakamama

こんばんは。
金魚が可愛いわ~
ホタルもいいなぁ~ 風鈴の音も聞こえてきそう~^^
全部~素敵です。(*^_^*)
by k-sakamama (2018-07-17 20:42) 

よーちゃん

>song4uさん
現物を近くで見ると、丁寧な作りに
感動してしまいますよ~!

>こんちゃんさん
そうですね~。毎月、センスの良さに
感服してしまいますわ~。

>liangさん
今月も素敵な作品ですよね~。
ブログアップはご存知ないと思うのですが(;^_^A

>リュカさん
生地の模様を完璧に図柄に組み込んでますよね。
そもそも素材の生地をたくさんお持ちのはず!

>kikiさん
毎月、季節にあったテーマで作品を作り続けて
我々の目を楽しませてくれてるんですよ~!

>ゆきちさん
夏の風物詩を見事に再現されてますよね。
見ている側が涼しくなります!(^-^)

>ちぃさん
そうそう!まさしくそんな感じです。
前を走ってる私は、汗だくでしたが~(^_^;)

by よーちゃん (2018-07-18 19:33) 

よーちゃん

>ぷちさん
毎月、こうして素敵な作品を飾ってくれるので
ほんといい感じです~!

>JUNKOさん
テーマを決め、デザインを起こし、実際に
数多くの布を選んでの作業、かなりの時間かと~!

>johncomebackさん
まあ、ほぼOKということにいたしましょ(^_^;)
8月のもわくわくして待ちたいと思います!

>ぼんぼちぼちぼちさん
直接関連のないもの同士でも、こうすれば
連立できますもんね~(^-^)

>ポッポさん
今月も素敵でした!!
毎回、このお家の前を走るのが楽しみですよ。

>raomelonさん
今回も素材選びのセンスも含めて感服ですわ。
8月分もどうぞご期待ください!
って、私が作るわけとちゃうけど~(^_^;)

>ソニックマイヅルさん
蛍って考えてみれば、もう何十年も見てないはず!
日本の夏の素敵な象徴ですよね。

by よーちゃん (2018-07-18 19:34) 

よーちゃん

>くまらさん
そうですね~!大輪の打ち上げ花火とかだと
さぞかしキレイでしょうね~!!

>まこさん
細かい作業の様子をわかってもらうために
今回も部分アップ画像を載せました!
かなりの数の生地をお持ちなんでしょうね~。

>vivianeさん
この作品ひとつを作るのに、いったいどのくらいの
時間をかけてはるんでしょうかね~?
本当に毎回、なんか頭の下がる想いですわ。

>Rchoose19さん
お金もらうために作品作ってるわけでもないし
こういう趣味って素敵ですよね!!

>momoさん
水の流れの図柄と金魚のしっぽの
ひらひらが素敵ですわ~!

>k-sakamamaさん
毎月、毎月こんな素敵なものを拝見できて
ほんまにラッキーでございます(*^_^*)
来月のも期待したいですよねっ!

by よーちゃん (2018-07-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。