SSブログ

Columbia8のキーマカレー! [食いもん]

先日、近所のスーパーで見慣れないレトルトカレーを発見したので、買ってみました。
「大阪スパイスキーマカレー 鮮烈な香りスパイスと焙煎ナッツ付き」とあります。
「カレー好きなら、知らなきゃ損する噂の名店」・・・これはもう買うしかないね~!
お値段は税別 298円。よくあるタイプのが200円前後ですから、かなり強気な値段設定。
01.jpg

外箱の裏の作り方説明。ごはんにスパイスのトッピングをかけてから、カレーをかけ、
仕上げに焙煎カシューナッツのトッピングをかけるという、手のこんだ手順ですね。
実際の店舗では、素揚げのししとうがセットされ、それをかじりつつ食べるそうです。
「本品にししとうはついておりません。」の注釈がちょっと悲しい(^_^;)
02.jpg

中身はこんなです。左から、トッピング用スパイス、焙煎カシューナッツ、カレー。
03.jpg

外箱の写真通りに、ごはんにトッピング用スパイスをばさばさとかけます。すごい量!
この段階で、かなりの強いスパイスの香りが、ぴ~~~んと来てて期待が高まります!
そして温めたカレーソースをどば~っとかけます。おお~~~!いい感じ~(≧∇≦)
04.jpg 05.jpg

仕上げに焙煎カシューナッツを、ぱらぱらっとかけて完成! いかがでしょうか?!!
06.jpg

味の方ですが、かなりのスパイス量で、レトルトとは思えないほどの強烈な香りです!
「中辛」ということですが、私的にはもっと辛口で食いたい感じがしましたね。
ただこの香りの量は半端なくて、クセになる感じですね。これで300円なのは凄いです。
07.jpg

このColumbia8という店、正直言ってまったく知らなかったのですが、調べてみると
かなりの人気のお店のようです。これは帰省の折、ぜひ行ってみたいですね。
.
.
.

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 13

kinkin

良さそうなレトルトカレーですね、自分は辛口を買ってみようかと思います。
どんな香りがするのか、想像しただけでも・・・う~ん良い感じ!?
by kinkin (2018-07-14 07:39) 

こんちゃん

なるほど300円の価値ありですね。
レトルトカレーも今は凄いです。
by こんちゃん (2018-07-14 10:32) 

青山実花

美味しそう~^^
この暑さでも、
食欲が湧いてきそうです。
今度買ってみます^^

by 青山実花 (2018-07-14 11:51) 

ちぃ

はい!「columbia8」先日実店舗に行って食べてきました^^
レトルトのカレーにしては小袋が2袋も付いてて
手間がかかったと思いますがその分(見た目)再現率が高いですよ!!
素揚げのシシトウがてっぺんに乗っていたら完璧、かも。
ちなみに食べる前に店主から軽くレクチャーがあり
「シシトウは左手に持って一口カレーを食べたらシシトウをかじるように」と言われましたw
それにしてもびっくりしたは周りの男性客の食べるスピードの早いこと!
一部の人には「カレーは飲み物」って納得したwww(私には食べ物。。。)

by ちぃ (2018-07-14 14:50) 

くまら

この商品は、全国展開してるのかしら??
探さねば!!
by くまら (2018-07-14 17:02) 

JUNKO

カレーは相棒の唯一の特技なので我慢して食べています。
by JUNKO (2018-07-14 20:59) 

さる1号

これは美味しそうな
Columbia8の記事、楽しみにしています^^
by さる1号 (2018-07-14 21:11) 

ポッポ

大阪はカレー屋さんが多い街だそうですね。
カレー通り(?)とかカレーが多く集まる通りがあるそうな。
大阪マラソンに出た時に行きたいな~と思ったのですが,行けなくて残念に思ってます。
by ポッポ (2018-07-14 21:56) 

liang

これ読んですスーパーに行って発見!
早速買ってきました\(^O^)/
(まだ食べてないけど)
by liang (2018-07-14 23:24) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 08:53) 

ゆきち

コロンビア8未体験、これはお店に行ってみなくては(*^▽^*)
レトルトとは思えない本格カレーですね!

by ゆきち (2018-07-15 15:02) 

よーちゃん

>kinkinさん
調べてみたんですが、このシリーズ、中辛のみみたい。
これはなんとしても大阪へ行かねば!!

>こんちゃんさん
いやほんま、今回のは300円やそこらでは
申し訳ないぐらいのスパイス量でした!

>青山実花さん
そうそう!こういうめちゃくちゃ暑い中では
カレーでしょ!!ぜひ探して買ってみてください。

>ちぃさん
わお!実際に店舗に行かれてたとは~~!!!
食べログとか見ても、ししとうの存在が重要なのに
レトルト版についてないのが、なんともですわ。
食べるスピード、私も飲み物に近いかもですぅ(^_^;)

>くまらさん
エスビー食品の販売ですから全国展開かと!
ネット通販もあるみたいなんで是非!

>JUNKOさん
あらら(^_^;) 美味しくないのかなぁ~???
頑張って特技にお付き合いをお願いします!!

>さる1号さん
レトルトカレーでここまで凝った感じのは珍しいです。
なんとしても実店舗行くべきですよね!!

>ポッポさん
ん?そういうエリアがあるんですね!
ただ何軒もハシゴできないのがつらいかもです(^_^;)

>liangさん
おお!さすがの行動力!!
ぜひ食レポお願いいたしますっ!

>YUTAじいさん
長い間お疲れ様でした~!
しばらくはゆっくりなさってくださいませ。

>ゆきちさん
このお店、やっぱり行ってみたいですね。
レトルトにもししとうが付いてたら完璧でしたが~。

by よーちゃん (2018-07-15 22:23) 

ソニックマイヅル

カレーの中でもキーマカレーは大好物でございます。暑い夏に良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-07-17 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。