SSブログ

福山雅治がバンジョー弾いてる?! [日記]

7月7日、日本テレビ系で放送の「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」、ご覧になりました?
昼12時から11時間もの長い番組ですが、その終盤、福山雅治がなんとバンジョーを!!
01.jpg

ブルーグラス用の5弦ではなく、ギターのネックを付けた6弦のギターバンジョーですね。
ヘッドの部分には、エレキギターとかに取り付けられるピックアップの存在が見えます。
スリーフィンガーではなく、普通にギターのようにピックでジャカジャカ弾いてました。
02.jpg 03.jpg

彼のアルバム「F」に参加し、バンジョーとフィドルを弾いてる、有田純弘さんによると
同じ事務所アミューズの藤原さくらちゃんの「SOUP」のレコーディング時に会った時、
「今バンジョーに興味があるんです」と有田さんのBaldwin Banjoをずっと触ってたそう!
04.jpg 05.jpg
いずれにせよ、私より少しだけ男前の福山雅治が持つと、バンジョーも絵になりますね!
.
.
.

nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 18

こんちゃん

この番組は少しだけ見ました。
でもバンジョーの福山は見ませんでした。
6弦にピックアップ、今はいろんな形がありますね。
by こんちゃん (2018-07-10 06:57) 

ポッポ

自分仕様にカスタマイズ出来るんですね~。
土曜日の放送でしたね。塩サウナに入った時にちらりと見ました。
by ポッポ (2018-07-10 08:23) 

ちぃ

おおお!ライバルは福山くんでしたかwww
by ちぃ (2018-07-10 08:42) 

くまら

見とけばよかった。。。
ツバメ、ずるずる降下中(号泣)
by くまら (2018-07-10 09:32) 

viviane

バンジョー、どんな音がするのか聞いてみたい♪
ん?よーちゃんより少し男前?^^
by viviane (2018-07-10 09:33) 

ゆきち

あ!たまたま中村あゆみが「翼の折れたエンジェル」を熱唱してるところだけ見ました^^;
バンジョー、よーちゃんさんがずっと先輩ですから、福山くんに教えてあげてくださいな(≧▽≦)
by ゆきち (2018-07-10 12:32) 

トモミ

ははは(笑)、御謙遜を!
by トモミ (2018-07-10 15:28) 

johncomeback

6弦のバンジョーなんてあるんですね。
緑公会堂でバンジョーを弾く「よーちゃん」の勇姿を
数日後に動画で紹介する予定です(^▽^)/
by johncomeback (2018-07-10 21:00) 

raomelon

少しだけ男前?^^
バンジョウ弾きはイケメンが多いのですね( ̄▽ ̄;)
よーちゃんさんの演奏、生で聴いてみたいです♬
by raomelon (2018-07-11 00:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。少しだけ見ていました。福山君に教えてあげてください!^^;
by ソニックマイヅル (2018-07-11 09:25) 

k-sakamama

おはようございます。
私より少しだけ男前? 
わぁ~~お会いしたいです。(笑
by k-sakamama (2018-07-11 09:46) 

リュカ

福山君もバンジョーとは!(笑)
よーちゃんさんも負けずにカッコイイですから!
by リュカ (2018-07-11 09:50) 

まこ

あはは\(≧▽≦)丿"少しだけ"?
いやいや、よーちゃんのバンジョー
演奏中のカッコ良さは
福山をも凌駕しますよぉ~(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2018-07-11 10:33) 

kiki

よーちゃんさんがバージョンを教えたのですか?(笑)
よーちゃんさんの演奏をyoutubeで観たことあります。
by kiki (2018-07-11 10:42) 

hatumi30331

そうやね~
by hatumi30331 (2018-07-11 21:54) 

liang

いやいや、よーちゃんさんのほうが
しっくり決まってますよー!
by liang (2018-07-11 22:25) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
この6弦ピックアップ付きタイプはみたことないんで
おそらくオーダーメイドなんでしょうね~。

>ポッポさん
まあお金さえかければ、どんな形状でも作れますね。
そういう資金力は十分お持ちと思いますんで(^_^;)

>ちぃさん
そうなんです!見た目といい、人気といい、
私とほぼ互角なんで、良いライバルです(^_^;)

>くまらさん
なんか燕と竜がじわじわ離れていってますね。
虎も相変わらずの打線なんで、今年はこのままかも(T_T)

>vivianeさん
えっと、音についてはリリーピッキンの動画を
ぜひ見てくださいませ~!
男前度合いの差はほんの少しであろうと思われます!

>ゆきちさん
そうそう!ことバンジョーにおいては大先輩ですもんね!
そのうち師弟競演でテレビに出ると思いますのでご期待ください。

>トモミさん
まあこういう著名なミュージシャンが使ってると
一気に知名度はあがってくるでしょうね~(^_^;)

>johncomebackさん
ご来場ありがとうございました!!
昨日、スタッフが撮った動画をあげちゃいましたが、
johnさん目線のもぜひお願いします!!

by よーちゃん (2018-07-12 17:46) 

よーちゃん

>raomelonさん
そうなんです!私を筆頭にイケメン揃いですよ。
ぜひぜひ関東まで遠征いただき、生で聞いてください!!

>ソニックマイヅルさん
有田さんの発言にもあるように、彼自身、
かなりバンジョーに興味を持ってるようですね~。

>k-sakamamaさん
そうです。少しだけ、ほんの少しだけ男前です。
でも人間は見た目ではないのですぅ(^_^;)

>リュカさん
普段、アコギやエレキを持ってる人が
バンジョー持ってテレビに出ると
かなりびっくりでございました!!

>まこさん
私のカッコ良さはまだまだ日本中の女性に
知られていないようなので、もっと精進します!!

>kikiさん
最近はYouTubeでJプロ動画も多数あがってますし~!
ただ、とちってる場面もそのままなんでかっこ悪いです(^_^;)

>hatumi30331さん
今回のは録画を撮ってたので、6弦ギターバンジョーで
あることが良く判りましたわ~。

>liangさん
バンジョーの腕は私の方が上と思いますが、
ライブ動員力は1000倍以上違うのが悔しいです(^_^;)

by よーちゃん (2018-07-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。