SSブログ

いす1鳴門大会結果発表! [いす1グランプリ]

先日ご紹介した通り、7月21日にいす-1グランプリ 第6戦 鳴門大会が開催されました!
場所は鳴門市撫養町南浜の商店街・大道銀天街。商店街の納涼祭企画という位置づけ。
01.jpg

コクヨグループからは、地元の販売会社・三井さんと組んで「チーム三井コクヨ」と
3連覇を目指す「コクヨレディース」の2チームが参戦。夕方5時からスタートです!
02.jpg 03.jpg
夕方とはいえ、まだまだ気温の高い中、大量の氷や水はもちろん、経口補水液OS-1や、
塩タブレットも用意し、万全の熱中症対策で選手のサポートで臨みましたよ!
04.jpg 05.jpg
06.jpg
最終結果は、123周 京都の「木津川運輸」が、この大会でもぶっちぎり優勝でした!
2位は114周 阿南市の「三愛走飾倶楽部」。3位が108周の「チーム三井コクヨ」。
女子の部、優勝は74周の「三愛レディース」、2位は72周の「コクヨレディース」!
う~む、2周差ですか~!惜しいね~! 残念ながら3連覇はできませんでした(^_^;)
07.jpg

08.jpg 09.jpg

【おまけ】
これは併設された納涼企画「アンブレラスカイ」。約100本の色とりどりのビニール傘が
アーケードのワイヤーに取り付けられています。昼もキレイですが、夜もいい雰囲気~!
10.jpg 11.jpg
.
.
.

nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 16

viviane

男子チーム、ぶっちぎり優勝~!!おめでとうございます☆
女子も惜しかったですねぇ(>_<)悔しい!
一度で良いから・・・レースじゃなくても良いから・・・椅子で道路を走ってみたい!!
アンブレラスカイ、色々な所でインスタupされてますね~綺麗!
by viviane (2018-07-31 00:32) 

kinkin

相変わらず、木津川運輸さんは強いですね・・・
女子は3連覇ならず残念、でも新メンバーが入っての戦いとしては
敢闘だったのでは。
by kinkin (2018-07-31 05:16) 

さる1号

暑さの中、ハードな闘いだったでしょうねぇ^^
素敵な納涼祭企画だなぁ
by さる1号 (2018-07-31 05:29) 

こんちゃん

木津川運輸さんは凄すぎです。
女子残念!
しかしどちらも3位までに入っている素晴らしさ、あっぱれです。
アンブレラスカイは生で見たいです。
by こんちゃん (2018-07-31 08:55) 

リュカ

男子も女子も大奮闘ですよ!
しかし木津川運輸さん、強いなあ(笑)

by リュカ (2018-07-31 08:55) 

ポッポ

納涼!?気温がさらに上がりますよ~。
女子1位の三愛って水着の三愛ですか?
ユニフォームがどんな感じか夢想してしまいますなぁ。
by ポッポ (2018-07-31 10:28) 

ゆきち

2周差は惜しかったですね~お疲れさまでした!
各チーム、実力をつけて来られているようで、これからも戦いがますます熱くなりそうですね。
アンブレラスカイ、楽しい企画♪
by ゆきち (2018-07-31 12:58) 

まこ

応援も賑やかで,さぞかし
ヒートアップしたでしょうねぇ~(^ー^)ノ☆*.。
コクヨさん、優勝逃がして残念!!
リベンジ頑張ってもらって下さいね!!
by まこ (2018-07-31 15:09) 

トモミ

いすー1、こんなにしょっちゅう開催されてるモノだったとは(笑)…
男女共に健闘されたみたいですが、今回は残念でしたね。
それはさておき、「死の(もはや死語?)ロード」、スタート致しました!!

by トモミ (2018-07-31 15:32) 

くまら

山田がトリプル3やったら、FAでウサギかメジャー行きそうなので不安です
by くまら (2018-07-31 22:21) 

ちぃ

木津川運輸さん、強いんですねー。
事務椅子で配送してる!?とか?O(≧▽≦)O
コクヨレディースチームは惜しかったですねー。
でも、妖しい光を放ちながら疾走するお姉さんたちのお姿は
きっと観客の皆さんの心に残ったチームNo. 1ですよ(^_-)☆
by ちぃ (2018-08-01 14:16) 

kuwachan

熾烈な争いが繰り広げられたのですね!
3連覇ならず残念でしたが、また頑張ってもらいたいですね。
by kuwachan (2018-08-01 23:05) 

liang

商店街を駆け抜けるっていうのがいいですねー。
いす1グランプリ、レベルがどんどん底上げされてる?!
by liang (2018-08-02 00:35) 

Rchoose19

三連覇、残念でしたがお疲れ様でした(=^・^=)
来年、頑張ろう!
by Rchoose19 (2018-08-02 13:00) 

よーちゃん

>vivianeさん
ん?男子チーム優勝は木津川運輸さんですよ~(^_^;)
イスで道路を走るのは不思議な背徳感?があって
なかなかアドレナリンが出るんですよ~!

>kinkinさん
普段の練習量も半端ない、木津川さん、凄いですわ。
レディースも初参加2名を含んでの2位は大あっぱれです!

>さる1号さん
この季節、日が落ちてからも温度、湿度ともに高くて
選手たちにはかなりハードだったみたいです。
レディースも足、つりまくってたそう(^_^;)

>こんちゃんさん
今回は木津川さん、予想通りの圧勝でしたわ~。
男子チームはやはりエースT君がいないと
木津川さんには対抗できなさそうです(^_^;)

>リュカさん
暑い中、男女とも大健闘でコクヨブランド向上に
貢献していただけました~!

>ポッポさん
残念ながら水着メーカーとは関係なくて
四国のカーテンとかブラインドの業者さんですね。

>ゆきちさん
2時間走っての2周差ですから、惜しいとこです。
男子チームはレベルが凄くなってきてるので
かなりの精鋭をそろえないと上位は難しそう~(^_^;)

by よーちゃん (2018-08-03 13:20) 

よーちゃん

>まこさん
もともとはシャッター商店街の復興イベントとして
始まった「いす1」。これを機に開催地の商店街が
もっと賑わってもらうのを願うばかりです。

>トモミさん
そうなんです!いす1事務局が認定している、
公式レースが全国10数カ所で開催されてますよ。
さて阪神、単独最下位からのメークミラクルを
信じて応援するしかありませんね~(^_^;)

>くまらさん
山田くんなら、メジャーでもそこそこいけますよね。
先輩の青木から色々情報収集してるでしょうし(^_^;)

>ちぃさん
木津川運輸のエース、小島さんはあまりの強さに
フジテレビの取材が入るほどの超人ですわ~。
レディースはLED照明のおかげで印象強かったはず!

>kuwachanさん
今回はトライアスロンの女王Mちゃんが欠席なんで
2位に食い込めただけ大健闘ですわ~。
来年に期待大ですねっ!!

>liangさん
年々、優勝チームの周回数が伸びていますね。
木津川さん、清滝友の会さんとか
各地で上位争いする常連さんチームには
たぶん、普通の参加者では勝てませんわ(^_^;)

>Rchoose19さん
今回参加のレディースたち、悔しかったようで
早くも来年への決意をみなぎらしておりました!

by よーちゃん (2018-08-03 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。