SSブログ

雨柳さん絶好調! ヤクルト VS 阪神 第13回戦! [阪神タイガース]

00.jpg

6日(火)は神宮球場へ。首位にいるとはいえ、最近イマイチ調子のあがらない阪神と、
3位ヤクルトとの対戦です。神宮球場の正面には、でかいつば九郎と七夕の笹飾りが。
試合前は雨は降ってませんでしたが、中盤からずっと霧雨が続く感じでしたわ。
z02.jpg z01.jpg

ヤクルト先発の田口の前に、1・2回はあっさり6人で終了、今日も貧打に苦しむのかと
思ってたら、3回の先頭・大山がレフトに9号ソロホームランをぶちかましました~!
開幕時4番の大山、不調が続き、この日は7番まで降格の鬱憤を晴らした感じですね。
01.jpg 02.jpg

レフトスタンドに突き刺さる弾丸ライナーでの一発に、阪神ファンも大喜びです~!
z03.jpg
z04.jpg z05.jpg

大山の一発が引き金になり、4回の表には一死1・2塁から、佐藤輝の外野フェンス直撃の
タイムリーで2点目追加。梅野タイムリー、大山敬遠の後、中野もタイムリーで4対0~!
03.jpg 04.jpg

ラッキーセブンには、色とりどりの選手名タオルを掲げて応援するのも定着しましたね。
z06.jpg

最終回、リリーフの馬場がつかまり満塁に。急遽スアレスを出す羽目になりましたが、
犠牲フライ1本で1点取られるものの、最後のバッター・内川を抑え、24個目のセーブ!
z07.jpg
06.jpg

ヒーローインタビューは、8回5安打無失点で8勝目の青柳です!まさに日本のエース~!
インタビューアーから「雨の中、難しい投球でしたね」と聞かれても「いえ、いつもの
ことなんで慣れてますから~」と答えて、笑いを誘ってました。これぞ雨柳さんですね。
z10.jpg z09.jpg
03-c9c5d.jpg

カワセミちゃん撮影用に買った、高倍率ズームのCANON製コンデジで撮影してみました。
倍率あるんで余裕でここまで寄れますね。ただ手振れもあるし、修行が必要かも~(^▽^;)
z13.jpg z12.jpg

試合終了後、こんなおっちゃんを激写。乳酸菌グビグビ飲ませていただきました!
これで今シーズンの、生観戦試合の勝敗は、6勝1敗。この調子を維持したいですね~!
z11_2.jpg




nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 9

ちぃ

タイガース、引き続き好調のようですね!
私の目下の関心はMLBのオールスターかな。
大谷君のホームランダービーと試合が楽しみ(≧∇≦)
乳酸菌ぐびぐび???
ああ、相手チームヤクルトですものね( ´艸`) 
by ちぃ (2021-07-07 16:27) 

ともち

でっかい「つば九郎」、かわいい( *´艸`)
by ともち (2021-07-07 18:00) 

夏炉冬扇

タイガ゜ース危なくなつて来ましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-07 18:55) 

溺愛猫的女人

つば九郎でかっ!!!スタジアムで応援、いいですね(^^)v
阪神はぜひとも1位を死守してください。楽天も死ぬ気で頑張ります。今、2位ですが(^^;ぜひとも日本シリーズは阪神と戦いたい。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 19:05) 

くまら

今日は、一矢報いましたよ
松坂の引退が寂しい限り
by くまら (2021-07-07 23:35) 

こんちゃん

相変わらず絶好調!
阪神ファンは楽しい応援団がいますね。
by こんちゃん (2021-07-08 04:09) 

Boss365

こんにちは。
タイガース、調子悪くても首位。巨人1.5ゲーム差?で追従します。
3チーム、面白いペナントレースになって来ました。
青柳さん「8回5安打無失点」素晴らしいピッチングです。
阪神のピッチャーが奮起している印象。雨柳さん、ナイスなコメント(爆)
高倍率ズームの良い感じです。また、佐藤輝選手?良いスイングです。
ヤクルトに一勝一敗、勝ち越したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-08 16:43) 

よーちゃん

>ちぃさん
大谷くん、凄い活躍っぷりですよね!
ベーブルースと比較されるって偉大すぎです。
ホームラン競争もかなり期待できると思いますね。
この日は、乳酸菌たっぷりいただきました(≧∇≦)

>ともちさん
でかいでしょ~!この「つば九郎」の隣には
同じ大きさの「つば美」ちゃんもいますよ~!

>夏炉冬扇さん
過去、夏場以降にずるずる後退していくのを
見てるので、正直、慣れっこになってる感はあります。

>溺愛猫的女人さん
やっぱり生での球場応援は楽しいですわ~。
パリーグ、依然として混戦が続いてますね。
日ハム以外の5球団とも、可能性あるような気が・・・。
どうなっていくでしょうかね!!

by よーちゃん (2021-07-11 16:26) 

よーちゃん

>くまらさん
いや~、ヤクルトほんま強いですわ。
村上も山田も飛距離すごいし!
松坂、予想はしてたけどやっぱり寂しいですね。

>こんちゃんさん
前半戦が終了近い今まで首位にいるというのは
やはり近年になかったことなんで、気分いいです。
ファンの皆さんも色々工夫されてますよね~(^▽^;)

>Boss365さん
相変わらず阪神・巨人・ヤクルトが競り合いしてますね。
1チーム独走と違ってやっぱり盛り上がりますわ。
ファンとしては独走して欲しいのはやまやまですが(^▽^;)
雨柳さん、雨男としてのキャラ付けをわかった上での
ナイスな受け答えができる、まさしくプロです!

by よーちゃん (2021-07-11 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。