SSブログ

大山決勝10号3ラン! ヤクルト VS 阪神 第15回戦! [阪神タイガース]

001.jpg

8日(木)は6日に続き神宮球場。この3連戦、1勝1敗で迎える第3戦目、カード勝ち越しを
目指して頑張って欲しい所です。ずっと小雨の降る中ですが、予定通り17時半試合開始。
1回は三者凡退の阪神、2回先頭打者のマルテが15号ソロホームランで1点先制~(≧▽≦)
002.jpg 01.jpg

この日の席は、レフト外野。ビジター専用エリアなんで、周りは阪神ファンのみですよ。
02.jpg

試合開始前から降ってた雨は、ほんのちょっと止んだけど、ずっと降り続いたまま・・・。
球団公式の黄色レインコートを着てるファンも多いです。私、持ってないけど(^▽^;)
02_2.jpg

その後、3回にも中野の2塁打を足掛かりに、糸原のタイムリーで1点追加し、2対0に!
が、ここまで6勝0敗と安定感抜群の先発・ガンケルが、4回につかまり2対3と逆転(-_-;)
雨粒もだんだん大きくなり、いや~なムードでしたが、ついに8回、猛虎打線が大爆発。
梅ちゃんタイムリーで同点、大山の10号3ランで6対3と、再度逆転に成功しました~!
006.jpg 007.jpg
7番降格中の大山は、6日もホームラン打ったし、完全復調が近い感じですね~( ̄▽ ̄)
008.jpg

この大逆転で阪神ファンはお祭り騒ぎ状態。溜まってた鬱憤を一気に晴らした感じ~。
03.jpg 04.jpg
05.jpg 06.jpg

その後、8回に岩崎が山田に2ランを浴び、1点差に迫られるも、スアレスで逃げ切り!
今シーズン生観戦試合の勝敗は、7勝1敗。雨の降る中、応援した甲斐がありました~。
11.jpg
009.jpg

ヒーローインタビューはもちろん、大山でございます!今後も活躍を期待したいですね。
12.jpg

【おまけ】
斜め前に座ってたおっちゃん、各選手の応援パネルを手作りされて持参してました。
ベネズエラ出身のスアレスの分は、ちゃんとスペイン語で書いてるのが流石ですわ~。
07.jpg 08.jpg
09.jpg 10.jpg

この日は、2位・巨人が中日・柳の好投の前に完封負け。2.5ゲーム差となりましたが、
問題は今夜から甲子園で開催の、阪神・巨人直接対決3連戦。前半戦最後のヤマ場です!
西宮は小雨のようですが、試合はできそう。テレビの前で正座して応援いたします!!





nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 10

ちぃ

おおー!今夜から直接対決なのですね。
好調のタイガースは雨で中止は避けたいところかと。
正座で気合を入れながら?3連戦の最初から飛ばしますねぇー(≧艸≦)
あ、よーちゃんは正座得意なんですよね?www
by ちぃ (2021-07-09 15:36) 

Boss365

こんにちは。
阪神、勝利されたのですね。おめでとうございます。
ヤバイ、2.5ゲーム差になってしまった(涙)
阪神、打撃戦だと強いですね。後半の8回に逆転は本物です。
「阪神ファンはお祭り騒ぎ状態」手強いファン・応援団がついています。
「阪神・巨人直接対決3連戦」前半戦の山場ですね。
小生正座しませんが、巨人の2勝1敗で良いかな(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 16:28) 

くまら

あわよくば1勝1敗1分けって思ったんだけどなぁ~
兎退治明日もよろしくです
by くまら (2021-07-09 22:29) 

溺愛猫的女人

雨が降りしきる中の応援、よーちゃんさんの阪神愛をヒシヒシと感じます。
スペイン語までマスターしている阪神ファンのおっちゃん、素晴らしいなぁ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-07-09 23:29) 

リュカ

巨人はまだ2位で踏ん張ってるのですねw
最近大谷くんばっかり注目してました(笑)
by リュカ (2021-07-10 11:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
阪神は今日は負けましたが首位キープですね。
楽天は今日も負けて3位、打てないなぁ(´ε`;)
by johncomeback (2021-07-10 21:18) 

よーちゃん

>ちぃさん
はい!直接対決、昨日までで1勝1敗の五分です。
今日が勝ち越しを懸けた運命の第3戦!
今日も正座して頑張りますよっ!(得意じゃないけどwww)

>Boss365さん
いや~、巨人の長距離砲は凄いですわ。
昨日はあっと言う間にどんどん点差が開いたし・・・。
巨人の2勝1敗、さてさてそうなりますでしょうか。
テレビの前で手に汗握りたいと思います!

>くまらさん
いや~、この3連戦、どっちに転んでも
おかしくない状況だったと思いますよ
兎退治、頑張りたいと思います!

by よーちゃん (2021-07-11 16:39) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
この季節の屋外球場ですから仕方ない所ですが
勝ち試合になるか、負け試合になるかで
疲労度は大きく違ってきますわ~。
ほんま勝てて良かったです!
スペイン語のパネル、なかなかやるもんでしょ!

>リュカさん
そうですよ!しっかり2位キープです。
まあ、日本人の大半の方は大谷くんの
活躍の方が興味ありますよねえ~(^◇^;)

>johncomebackさん
後半戦に向けて首位キープできるかの正念場!
すべては今日の第3戦にかかってきましたわ。
パリーグはほんと大混戦が続いてますよね。
今日は巨人から移籍した炭谷が1号も打って
西武に快勝したようですね!!

by よーちゃん (2021-07-11 16:40) 

トモミ

大山君、辛さを乗り越えて頑張ってます!!
by トモミ (2021-07-13 14:45) 

よーちゃん

>トモミさん
虎の4番って、昔からなかなか風当り強いですね。
大山くん、ここを踏ん張ってもう一回り大きくなってほしいです。
サンズや佐藤輝の状態が下降気味なんで
大山が不振だと、余計に目立ってしまう昨今ですね。

by よーちゃん (2021-07-13 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。