SSブログ

またもや、カワセミちゃんの止まり木が・・・。 [カワセミ]

熱海市で大規模な土石流を引き起こした3日の豪雨。私の住む横浜でも、2日の夜中から
強風と凄い量の雨でした。でも3日午後になると雨雲も移動したのか、一転、曇り空に。

最近は雨も多くて、なかなか走れないので、このチャンスにジョギングに出かけました。
いつものジョギングコースのいたち川も、増水して水の量が凄い状態になったました。
心配していた、カワセミ撮影スポットの止まり木も、ご覧のように流されてました・・・。
s-a01.jpg
過去、2月にも強風で飛ばされたのが、再建されたのですが、またもやですね( ̄◇ ̄;)
う~む、また有志の皆さんの力で再建されることを待ちたいと思います。。。






nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

Rchoose19

すごい水の量になっていますね><
お天気回復して、水量も減ったら
『カワセミさん」の止まり木が復活しているといいですね♪
物凄い量の雨が降ったんですねぇ・・・

by Rchoose19 (2021-07-05 08:26) 

kinkin

先日の雨でかなり増水していましたからね・・・・
レベル4の警報が出たこちらは、川は凄い事になっていますよ。
by kinkin (2021-07-05 11:16) 

夏炉冬扇

カワセミちゃん、困りそう。
設置はボランティアかな?
by 夏炉冬扇 (2021-07-05 12:17) 

ともち

ちょっと心配な水の量ですね(;´∀`)
by ともち (2021-07-05 14:34) 

ちぃ

そちらの川も増水していたのですね。
カワセミちゃんの止まり木は残念でしたが・・・
パワーアップした止まり木が再建されることと信じてます!
まずは、川がいつもの穏やかな表情に戻りますように。

by ちぃ (2021-07-05 16:26) 

viviane

あらら・・・また流されちゃったんですね(/_;)
今頃、どこに潜んでいるのかしら・・・
また何方かが再建してくれるのを心待ちにしてるかも
スターだから^^
by viviane (2021-07-05 17:06) 

くまら

あらら、また地域の有志達の腕の見せ所ですな

つうかこういうのも楽しみにしてるのかも
by くまら (2021-07-05 18:52) 

こんちゃん

熱海の土石流の映像にはかなり驚きました。
梅雨が明けて落ち着かないと難しいですね。
by こんちゃん (2021-07-06 06:11) 

さる1号

前回再建されて二つになったのだから次再建されたときは三つに増えていそう
by さる1号 (2021-07-06 11:14) 

トモミ

うぉ~、一見して普通じゃないですね!

by トモミ (2021-07-06 13:41) 

ゆきち

なんと大雨の影響が身近なところにですね1
みなさんがカワセミちゃん撮影に夢中になれる穏やかな川が早く戻りますように・・・。
最近は降れば土砂降りが多い気がします。
by ゆきち (2021-07-06 14:45) 

Boss365

こんにちは。
いたち川も増水で、流れが早くなってますね。
カワセミ撮影スポットが破壊されたみたいですが・・・
いたち川・カワセミ撮影隊?が確実に再建されると推測です。
再建された新しい「止まり木」が楽しみですね。
また、3箇所に増える可能性ありです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-07-06 16:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日はタイガース完勝でしたね(゚∀゚`)ノ
我がイーグルスもなんとか勝って3位に浮上しました。
by johncomeback (2021-07-06 21:04) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
はい、かなりの水量でびっくりでした。
各地で水害になるほどの雨量なんでしょうね。

>kinkinさん
あらら、そうだったんですね。
ここ最近のゲリラ豪雨は、ほんま恐怖ですわ。

>夏炉冬扇さん
はい、また近いうちにボランティアさんの
手によって復活することを信じたいです!

>ともちさん
これはたっぷり降った直後のタイミングなんで
一番、水量が多くなってる頃ですわ~。

>ちぃさん
熱海のことを思うとそれほどでもないのかもですが
体感的にはかなりの雨、風でしたわ。
穏やかな川に戻る日を信じたいと思います!

by よーちゃん (2021-07-11 16:11) 

よーちゃん

>vivianeさん
そうなんですよ~。もう過去何回もこういうのを
繰り返してるし、もうちょっと頑丈に作っても
よさそうにも思いますが~(^▽^;)

>くまらさん
そうですね~。こういう壊れては、建てなおすのを
含めて、楽しんでると解釈すると、辻褄合うかもです!

>こんちゃんさん
熱海の映像は悲惨でしたね。でもどうやら
違法な盛土とかの人災っぽいみたいですね(-_-;)

>さる1号さん
そうですね~。今回も本数が増える可能性大です!
近々、その後をレポートしたいと思います。

by よーちゃん (2021-07-11 16:11) 

よーちゃん

>トモミさん
そうなんですよ。ぱっと見ただけで
尋常じゃない水量とわかりました。
止まり木が流されるのも無理ないのかもです・・・。

>ゆきちさん
はい、熱海の土石流に比べたら、
なんてことない被害ですけど、
早く穏やかな風景に戻って欲しいもんです。

>Boss365さん
過去の例からしても、数日のうちに再建されると
予想しておりますよ~。
他のコメントにもありましたが、本数が増えて
3本になる可能性も大きいと思います!(≧▽≦)

>johncomebackさん
豪雨の被害地域のことを考えると
阪神や楽天など、贔屓のチームの成績に
一喜一憂できるのは、幸せなことなんでしょうね~。

by よーちゃん (2021-07-11 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。