SSブログ

ワクチン接種 1回目完了! [日記]

東京都の新規感染者数もじわじわ伸び続けて、完全に第五波の予兆が見えてきてる中、
ここにきて急にワクチンが不足してるとかの話が流れてて、なんだかな~の気分ですが、
昨日、会社の職域接種で、モデルナ製のワクチンの1回目を、無事接種完了しました!

品川オフィス内・旧コクヨホールが、特設の接種会場で、総務部系の皆さんが総動員で
場内整理にあたってくれてました。予約段階で15分きざみに時間指定されてたので、
ちょっと並んだだけで、サクサクと問診から、接種、書類処理までスムーズでしたね!
003.jpg

現在、丸1日たちましたが、副反応もなく、頭痛薬を飲む必要なもなく、すごせています。
次回は4週間後の7月30日(金)。それまでもう少しの辛抱。やっとここまで来た感じです。
004.jpg
イギリスとか進んでる国では、3回目の接種を受けたりする人もいるそうですね。
その意味では、日本は圧倒的に遅れてるのも事実。オリンピックも無観客なんかなぁ?




nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 20

ちぃ

ワクチンの一回目、職域接種で済まされたのですね。
おっとの会社でも行ってますが、そもそも出社しないので見合わせ中w
市の接種券も届いているので予約状況が落ち着いた頃に
受けようかと思ってます。
市の接種会場だと歩いていけるのだ^^
副反応も特になかったようで何より。二回目も無事に済みますように!
by ちぃ (2021-07-03 15:16) 

kinkin

自分は今度の金曜に受けます^^;
ワクチンに関しての動きは周回遅れも良いところですね・・・
国の動きが遅すぎます。
by kinkin (2021-07-03 15:56) 

溺愛猫的女人

一回目終了、良かったですね。副反応も無かったなんてすごい。
私は6日が一回目、二回目は8月になりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-03 17:19) 

ともち

夫も2日に職域接種で1回目を打ってもらったそうです。
さすがに、夜のアルコールは控えるかと思ったら、「飲んでいいと言われた」と普通に飲んでました。
注:夫の普通は、一般的な人の普通ではないです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-07-03 17:20) 

Boss365

こんにちは。
大阪のように極端に感染者が減らない東京、不思議です。
また、ジワジワと第5波到来?気になる状況です。
会社の職域接種、お疲れ様でした。副反応もなく、何よりです。
ワクチンが不足してますが・・・
都市部を集中的にワクチン接種した方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
また、巨人追い上げてますが、まだ追いつかない状態・・・
阪神・巨人・ヤクルトで混戦・盛り上げたいですね。
by Boss365 (2021-07-03 17:45) 

夏炉冬扇

次の波とオリンピックぶち当たりますね。
確かに今朝の新聞には3回目の記事ありました。私も1回です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-03 17:54) 

のぶたん

無事1回目終了。お疲れさまでした。
私の、副反応は2回め終了で身体がだるかったのがソレだったみたいです。一応、鎮痛剤など処方してもらったのだが使う必要がなかったです。日本も3回目考えてほしいですね。
今の政府じゃ無理な相談かもね・・・・(^_^;)
by のぶたん (2021-07-03 20:04) 

raomelon

職域接種でスムーズに!
ワクチン接種1回目終了
副反応もなく何よりです^^
2回目も無事に済みますように!!
by raomelon (2021-07-03 21:39) 

こんちゃん

副反応無しは羨ましいです。
打ったところが結構痛かったのと少し身体がだるい症状が出ました。
薬を飲むほどではなかったので良かった。
2回目も楽だと良いですね。
by こんちゃん (2021-07-04 04:05) 

リュカ

スムーズにワクチン接種。すばらしいです。
おつかれさまでした^^
副反応もなさそうで何よりですわ^^)b
ワクチン不足、懸念されますね。
うちの相方くんも今月と来月、職場接種の予定。
ワクチン確保は大丈夫だったのかな。
by リュカ (2021-07-04 08:36) 

あーちゃ

職域接種いいですね。これで2回目もスムーズに受けらえることでしょう・
私は2回目の接種が14日。ドキドキです。
by あーちゃ (2021-07-04 09:05) 

さる1号

1回目終了ですか
副反応なくてよかったですね
ここにきて急にワクチン不足、自分は何時になることやら・・・
by さる1号 (2021-07-04 10:21) 

ゆきち

ワクチン接種お疲れさまでした!
相方の職域接種の家族枠で明日接種予定です^^
会場に行ってみたらワクチン足りない?!とかあったりして・・。
by ゆきち (2021-07-04 13:54) 

okko

お疲れ様でした。高齢者優先もいいけど、働き盛りの人たちに早く接種して貰いたいです。日本、そんなに遅れていないと思いますよ。
by okko (2021-07-04 16:42) 

くまら

うちの職場も職域接種の準備しましたが
ハードルが高すぎて無理
しゃーないので関連団体が職域接種の申請が通り
当初、乗っかれそうだったのに
ワクチン不足からなのか
更にハードルが上がり、あえなく撃沈しました
by くまら (2021-07-04 22:50) 

Rchoose19

大きな会社はいいわぁ~~♪
副反応がないって、すごいです。
普段の行いの成果?
by Rchoose19 (2021-07-05 08:24) 

よーちゃん

>ちぃさん
もうちょっとしたら混乱も落ち着くでしょうか。
市の接種会場が近いのはやっぱり嬉しいですね。
副反応、軽いにこしたことないですし~。

>kinkinさん
9日に無事終了でしょうかね。
まずは1回うてると少し安心できますわ~。
日本の動き、ほんと考えたらどっと疲れます。

>溺愛猫的女人さん
副反応、ほんと人それぞれのようですね~。
たいてい、2回目の方が重めになるみたいですね。

>ともちさん
私も一応、先生に「お酒OKですか?」と
確認しましたわ(^▽^;) OKとは言われましたが
小さい缶ビール1本にしておきました!

by よーちゃん (2021-07-11 15:51) 

よーちゃん

>Boss365さん
いやもう、確実に第5波がきてますよね~。
デルタ株とやらもかなり強力そうですし・・・。
巨人との3連戦、今日までは1勝1敗。
今夜がお互い気合はいりそうですね。

>夏炉冬扇さん
せっかくの東京開催のオリンピックなのに
歓迎ムードになってないのが悲しいですわ。
もう運が悪いとあきらめるしかないでしょうか・・・。

>のぶたんさん
もう2回終了されたのですね。3回目の是非はともかく
とりあえずは安心できますね。JJの練習再開も近いかな?

>raomelonさん
かかりつけの病院ではないですが、
かかりつけの会社?ですので安心でした(^▽^;)
この感じで早く2回目を終えたいものですわ。

by よーちゃん (2021-07-11 15:51) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
おお、そんな症状が出ましたか・・・。
ほんと今回の副反応は個人差がありますよね。
お互い無事2回目が終えられますように~!

>リュカさん
おかげ様でスムーズに接種できましたわ。
ワクチンの需要と供給のアンバランス、
当分混乱が続くのでしょうかね~( ̄◇ ̄;)

>あーちゃさん
勝手知ったる会社の中での接種でしたから
色んな意味で安心できました。
2回目が14日ですか。無事うてますように~!

>さる1号さん
今の政府の対応というか説明が、
ほんとなってない感じで、
余計に不信感がつのってくる感じですよね。

by よーちゃん (2021-07-11 15:51) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうだったのですね。けっこう副反応が
強かったそうですが、もう復活されたかな?
ワクチン不足、なんか人災に思えてきました( ̄◇ ̄;)

>okkoさん
まず重症化しやすい高齢者に行き渡らせるのは
医療機関の事を考えると、わからんでもないけど
働き盛りの人たちの接種、いつになるんでしょうかね( ̄◇ ̄;)

>くまらさん
あらら、まさしくそういうドタバタがあったとは・・・。
総務部系社員の方の苦労、お察しします~。
オリンピック後、感染者数どうなるんかなぁ???

>Rchoose19さん
おかげ様ですんなり1回目を終えられました。
私の普段の行いを考えると、
高熱と吐き気にうなされてもおかしくないけど~(^▽^;)

by よーちゃん (2021-07-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。