SSブログ

カワセミちゃんの止まり木、復活~(≧▽≦) [カワセミ]

先日、風で飛ばされた止まり木の記事を書きましたが、復活しておりました~(≧▽≦)
飛ばされてから、まだ2週間くらいかな。こんなに早く再建されるとはびっくりですわ!
001.jpg

そしてなんと、本数が増えてました!場所が判りにくいので、赤マルをつけましたよ。
左側の2本は従来からあるやつですが、右側の2本が、今回、新設されたみたいです。
002.jpg

新設の2本を別のアングルから撮影。枝を立てやすい、陸地の縁部分に立てたんやろね。
003.jpg

この日はカワセミがいなかったんで、カモを。のんびりした動きに癒されますわ~。
004.jpg
エサをやる人が多いからか、人を怖がってない感じ。雄と雌で全然、色が違うんよね。
005.jpg 006.jpg

こういう白鷺もいます。S字型の長~い首が印象的。飛んでる姿はかっこいいですよ~。
007.jpg

と、こんな感じのいたち川でした。カワセミちゃんが戻る日も近いと思います(^-^)


【おまけ】
コクヨチームが出場する「三井のオフィス 会社対抗横断クイズ 2021」の決勝戦が、
明日18時10分から、You Tubeで生配信されますよ~!私も自宅から応援いたします!








nice!(40)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 25

Boss365

こんにちは。
止まり木、ナイス復活です!!
また、新規増設!!撮影スポットが増えた感じですね。
奥の陸地部の止まり木は、良いアングルになりそう?
白鷺、近所の公園で見るのですが・・・
飛び出しの速度が意外にスローなので驚きます。
いよいよ決勝ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-25 10:11) 

そら

止まり木、増設と再造設良かったですね。
カワセミも大喜びですよ。
のんびりカモ達はほっーとした気分になりますね。
明日はいよいよ決勝ですね!
生配信は楽しいですね。みんな安心して楽しめます。
by そら (2021-02-25 11:49) 

リュカ

すごい!本数が増えて復活だなんて
嬉しいですね^^
これでカワセミちゃんもたくさん見られるかなあ^^
早く戻っておいで〜〜〜
by リュカ (2021-02-25 12:18) 

ゆきち

止まり木復活、カワセミファンのみなさんの愛ですね(#^^#)
サギって川辺のイメージなのですが、普通に街中の公園にも居ますよね^^;
by ゆきち (2021-02-25 12:22) 

溺愛猫的女人

止まり木、新設(笑)鳥愛は素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-25 12:25) 

tomi_tomi

ここは野鳥の宝庫ですね!止まり木修復・・・親切な方もいらっしゃるようで鳥も人間も素晴らしいです!!
by tomi_tomi (2021-02-25 13:25) 

raomelon

素早い復活&新設、カワセミさんへの愛と
撮影への意気込みが感じられます(≧▽≦)
マガモの雄雌は、違う鳥さんみたいで不思議~!
のんびりした動きは、癒し効果抜群ですね♪

決勝戦You Tubeで生配信、応援させていただきます!(^^)!
by raomelon (2021-02-25 14:08) 

JUNKO

止まり木がたくさんできたのでお気に入りの場所に止まってくれるといいですね。
by JUNKO (2021-02-25 14:18) 

くまら

手作り感ありありの止まり木ですね
また壊れたら、次はコンクリで固めちゃったりして^^
カワセミが戻ってきますように~
by くまら (2021-02-25 15:30) 

kinkin

撮影ポイント増やしたんですね・・・^^;
by kinkin (2021-02-25 16:06) 

ちぃ

豪華止まり木で復活か!?と思ったら数で勝負してきましたねw
また何かあってもどれか残るかも?
カワセミちゃんも好みがあるだろうから好きなの選びなはれ
など色々な思惑がありそうな気がします(≧∇≦)
白鷺、青鷺。
都会では街中でもこういう大きな鳥が飛んでるんですよねぇ@@
札幌は自然が豊かすぎるので街中に大きな鳥はやってきません。
大阪に越してきて白鷺に頭上を飛ばれた時には
マジで「襲われる!」と恐怖を感じました(^▽^;)
今はもう慣れたけどw
by ちぃ (2021-02-25 16:13) 

ChatBleu

止まり木復活!よかったですねぇ。
これでカワセミちゃんも他の皆様方も大勢様こぞってお越しになることでしょう。わくわく。
by ChatBleu (2021-02-25 17:37) 

夏炉冬扇

鴨さん仲良く。皆らわなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2021-02-25 17:48) 

johncomeback

自然界の動物は大抵<オス>が派手な容姿ですよね。

by johncomeback (2021-02-25 19:25) 

Inatimy

止まり木、復活良かったです。 枝の本数が増えて、
撮れるチャンスも増えたかもしれませんね^^。
姿が見られるのが楽しみ♪
by Inatimy (2021-02-25 19:27) 

yamatonosuke

止まり木復活!しかも増量!!
カワセミちゃんの戻る日が待ち遠しいですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-26 02:19) 

こんちゃん

止まり木の形としてはこれが良いのですね。
私のジョギングコースの洗足池にはなかなか現れてくれないです。
by こんちゃん (2021-02-26 04:02) 

momo

もう再建されたんですね^ ^早い^ ^白鷺って飛ぶと思ったより大きいですよね^ ^この間近所で見かけて(草の前を飛んで行った)ちょっとびっくりしました^^;
by momo (2021-02-26 06:02) 

さる1号

復活で更にバージョンアップまでするとは@@)
素晴らしいなぁ^^
by さる1号 (2021-02-26 06:51) 

viviane

ワォ!復活!早い!
カワちゃん、早く戻って来てくれると良いですね
明日の18時からですね^^丁度私のバイクタイム♪
AGT&BGT観ながらですが、明日はコクヨを応援しながら漕ぎますね!
by viviane (2021-02-26 16:05) 

のらん

わっ、ホントだ! 増えてる〜〜〜
鳥撮さんたちも、努力してますね!!!
鴨さんや白鷺さんも飛んでくるんですね(^^)v
by のらん (2021-02-27 12:05) 

よーちゃん

>Boss365さん
はい~!こんなに早く再建され、数も増えるとは
びっくりですわ~!白鷺、大きな羽根をばっさばさして
スローに飛びたつ感じですよね~。

>そらさん
はい、無事再建されて、カワセミちゃんも
カメラマンさん達も喜んでることと思います。
クイズ決勝、おかげ様で優勝でした~(⌒▽⌒)

>リュカさん
本数増までは予想できませんでしたわ~!
カワセミちゃん、もう枝を選び放題なんで
いっぱい来てくれることかと!

>ゆきちさん
はい!もう愛というか、執念すら感じますわ(^▽^;)
鷺は、ほんと、数多く見かけますよね。
でかいだけに発見しやすいということもありますが~。

>溺愛猫的女人さん
はい~!土台が元からあるやつの再建は予想通りでしたが
新しく増設されるとは、びっくりでございます(^▽^;)

>tomi_tomiさん
そうですね~。いろんな野鳥がいっぱいいるので
アマチュアカメラマンさん達も多いですよ~。

by よーちゃん (2021-03-01 14:46) 

よーちゃん

>raomelonさん
そうですね。やはり毎日撮影されてる方にとっては
止まり木のない環境なんてありえないのかも(^▽^;)
マガモ、確かに雄雌で違いが極端ですよね~!

>JUNKOさん
今までは、2羽同時に見かけることはなかったけど
今後は本数も多いんで、期待できそうです!

>くまらさん
そうですね~。そこらにある石を積み上げて
周囲を固めてるだけなんで、今後も強風で飛ばされる
可能性大ですわ~(^▽^;)

>kinkinさん
そうなんです。まあ1か月もしないうちに再建されると
予想してましたが、本数増までは思いつきませんでした!

>ちぃさん
そうそう!質より量を優先されたようでございます(^▽^;)
それぞれ太さや角度が違うので、好きなのを選び放題です!
札幌って、そうなんですね。住吉さん周辺は、緑も水場も多いし
普通に住宅地の周りを鷺が飛びかってることかと!

by よーちゃん (2021-03-01 14:47) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
はい~!上にも書いたけど、2羽とか3羽とかで見たことないし
今後は団体さんでお越しになることを期待したいです!

>夏炉冬扇さん
人間ってとかく、競ったり、揉めたり、様々。
ゆったりと泳ぐ鴨の夫婦をお手本にしたいですね。

>johncomebackさん
そうですね~。たいていはその傾向ですね。
鴨の雄は、深く輝く緑色が神秘的で素敵です!

>Inatimyさん
これだけ本数あると、きっと戻ってくる日も
近いかと思います!そして本数増による
期待感も増し増しですわ~。

>yamatonosukeさん
川の中央からのやつを再建するには、この寒い中
どなたかが、水の中へじゃぶじゃぶ入っていって
作業してるんでしょうね~。ご苦労様ですわ~!

by よーちゃん (2021-03-01 14:47) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
やはり撮影側の目線でいえば、こういう葉のない枝が
水平に伸びてるのが理想形なんでしょうね。
自然の枝がこんな風に生えるのはありえないですよね(^▽^;)

>momoさん
はい、わずか2週間ほどでしたね~(^▽^;)
そうそう、鷺ってでかいし、真上を飛んでると
かなりの恐怖感すら感じることがありますわ~。

>さる1号さん
そうなんです!本数増量でパワーアップ復活です!
またカメラマンさん達で河辺がにぎわうことと思います(^▽^;)

>vivianeさん
これだけの本数が復活したので、カワセミちゃんが
戻る日も近いことと思いますよ~。
クイズ決勝戦、おかげ様で優勝でした!

>のらんさん
はい~。カメラマンさんの執念が現れておりますわ。
鴨や白鷺はもともと、かなりの数が生息してるっぽいです。
でもカメラマンさんはみんな、カワセミ狙いですけどね(^▽^;)

by よーちゃん (2021-03-01 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。