SSブログ

大谷翔平、素晴らしすぎ~! [日記]

初の二刀流選手として、大リーグオールスター戦に出場の大谷翔平選手、見事でしたね!
1番DHで最初の打者として登場し、ヒットはでなかったけど、その裏には先発投手として
マウンドに上がり、1イニング3者凡退に抑え、田中将大以来の日本人勝ち投手!(≧▽≦)

01.jpg

若干27歳の若者が単身、海を渡ってこの大活躍!同じ日本人として誇らしい限りですね。
球場のファンの声援も凄くて、全米の野球ファンからめっちゃ愛されてるのが判ります。
ファンのみならず、出場の他の選手もみんな彼の二刀流をリスペクトしてるしっ!!
03.jpg 04.jpg
05.jpg

前日のホームランダービーも録画して見ました。結果的には初戦での敗退となったけど、
へとへとになるまで、バット振り回す「野球小僧」のような大谷くんが見れました!
06.jpg

07.jpg 08.jpg

でもびっくりしたのが、スタジアムの満員のお客さんが、誰一人、マスクしてないこと。
密の度合いも凄いし、大声で叫んだり、ハグしたり。完全にコロナ以前の風景でしたね。
オリンピックを無観客にせざるを得なかった日本、今日の東京の感染者は、1149人・・・。
どうしてこんなに差がついてしまったのか・・・。今さらどうしようもないけど・・・(-_-;)




nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 15

Boss365

こんにちは。
昨日のホームランダービー・今日の先発・バッティング等を観ましたが、大谷選手、オールスターに超多忙な状態。嬉しいですが、後半戦が心配です。ホームラン王のタイトルを是非獲得して欲しいですね。
観客は楽しそうでした。ワクチン接種率の違いありますね。野党の反対を押し切って早めに特例で認証していれば、ワクチン接種率も米国並みに上がったと推測です。また、当時ワクチンに対して疑問視していた国民性ありました。PCR検査論争ばかり。安全性・保守的な日本人の資質も現状に反映されている印象です。米国もまだまだどうなるか分かりません。ワクチンの次は治療薬に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 20:36) 

まこ

大谷選手のホームランダービー
リアルタイムでハラハラしながら楽しんでしまいました♬
身体の大きな選手たちの中で、少しも見劣りしない存在感
悲壮感も無く、とことん楽しんでいる様子が良かったですね!!
by まこ (2021-07-14 22:24) 

kinkin

大谷君の顔、生き生きとしてましたよね。良い顔してます。
ワクチン接種が進めばマスク無しになれることを信じて・・・
by kinkin (2021-07-15 04:55) 

Rchoose19

この子は、本当に野球小僧っすねぇ。
心の底から好きで楽しんでやってるのが顔に出てますね♪
あざとさが全くないもの(V)o¥o(V)
大人になっても、このままでいてほしいわぁ♪
by Rchoose19 (2021-07-15 07:33) 

リュカ

大谷くんの野球をしてる姿は
ほんっと楽しんでる感じで見ているこっちも気分がいいです^^
by リュカ (2021-07-15 11:28) 

溺愛猫的女人

心の底から野球を楽しんでいる、野球が大好きだってのが伝わってきます。大谷くんの雄姿を見て元気を貰えました!
by 溺愛猫的女人 (2021-07-15 12:06) 

ゆきち

大谷選手、ほんと自然体で見ていて気持ちがいいですね!
本当に実力が備わっている人は偉そうにしたりカッコつける必要なしです(#^^#)
憧れて野球少年が増えそうですね♪
by ゆきち (2021-07-15 12:19) 

こんちゃん

情報番組でしか見られませんでしたが、ホームランダービーもオールスター戦も見ました。
ヒットやホームランを期待しましたが、その点だけ残念でしたが、本人がとにかく楽しそうだったのが印象に残りました。
満員の観客にマスク0は羨ましい光景でした。
ワクチン接種率の違いでしょうか、一刻も早く日本もそうなって欲しいですね。
by こんちゃん (2021-07-15 14:01) 

ちぃ

ホームランダービーもオールスター戦も見てましたよー!
おっとはオールスターを見るため仕事を休んだというwww
大谷くんは人柄のよさが滲み出てますよね^^
誰からも可愛がられるタイプ。
ホームランダービーなんて大谷くんの時が一番盛り上がっていたし(≧∇≦)
気負いのない自然体、見ているこちらも楽しくなります。
そして何よりスターのオーラがありますよね。
天性の華とも言えるかな。
頑張って手に入るものではないので〜^^
by ちぃ (2021-07-15 16:22) 

のぶたん

両方見てました。ホームラン競争は投げるピッチャーの事もあり残念でしたね・・・。同じコース、ポイントに連続して投げられたら勝てたかもです。本人も少し力んだね・・・

オールスターは昨日の疲れも有るのであんなもんでしょう。
それでも160k投げるんだからスーパーマンだね。
控室ではスター選手からサイン攻めで大忙しだったらしいね・・・。

それより感心したのは、ダックアウトからマウンドへ行く途中や、グラウンドに入ってから目についたゴミを拾ってポケットに何げなく仕舞う。そんな選手今まで見てなかったから感激してしまった。
スター選手からもリスペクトされる大谷くん。後半が楽しみです。
by のぶたん (2021-07-15 17:15) 

johncomeback

宮城スタジアムでは有観客(1万人)でサッカーの試合が行われます。
仙台市長は無観客を要求していますが知事は強行するようです。
by johncomeback (2021-07-15 19:55) 

viviane

ホント、この子凄いですね~
野球が得意でない私もホームランダービーは朝から見入ってしまいました!
先日花巻へ行って来ましたが、彼の母校へ寄れば良かった~と、後悔
この観客全員がワクチン接種を終えている訳ではありませんよね
ワクチン接種の特典チケットの人もいるかも・・・
3万人のキャパに1万人しか入れず、マスクで大人しく観戦してね
の日本 何だかもう恥ずかしくなっちゃう(/_;)
by viviane (2021-07-15 20:54) 

yamatonosuke

他のメジャーリーガーに負けず劣らずのガタイがすごいです。
日本人はパワーヒッターではないというイメージを少なくとも彼は払拭してくれたことでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-16 01:44) 

トモミ

私もTVにかじりついてました(笑)!

by トモミ (2021-07-17 14:25) 

くまら

仕事がめっさ忙しくておいらは見れなかったけど
職員の殆どがテレビ観てました
彼を観てると、しみじみ野球が好きなんだなぁ~と思っちゃいます
by くまら (2021-07-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。