SSブログ

無尽蔵 しながわ家でラーメン! [食いもん]

感染者数急増の東京都ですが、最近は品川のオフィスに出社せねばならない日も多くて、
なんだかなぁ~な感じです。でも、そんな中、ランチ外食は唯一の楽しみですね~。
この日は、アトレ品川1階にある「無尽蔵 しながわ家」でラーメンにしましょう(^。^)
001.jpg

店頭にあるメニュー看板。これでもかっ!という程のコテコテ感たっぷり~(^▽^;)
003.jpg 002_2.jpg

12時まわると行列が凄い店ですが、11時半頃に入店したんで、比較的すいてましたよ。
手の消毒とか、アクリルパネルの仕切りとか、もはやこれがスタンダードなんですね。
004.jpg

注文したのは、チャーシュー4枚と玉子の「鶏がら醤油デラックスラーメン」1,080円。
海苔がちゃんと立ってなかったけど、色々てんこ盛りのビジュアルは嬉しいですね~。
005.jpg

麺は細麺と太麺が選べます。これは細麺。このお店の売りが「越後の頑固な職人達が
創ったこだわりの麺」とのことですが、食べても「別に普通やん」という感想(^▽^;)
基本的に好きな味なんで、一気に完食。汁を全部飲まないのは、大人になった証し?
006.jpg 007.jpg
うまいラーメンも食ったし、マスクを付け直して、さあしっかり働きましょか~!


越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家の食べログはこちら





nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 13

kinkin

この店にも半年ほど入っていないですね・・・・^^;
自分は野菜たっぷりの味噌ラーメンを寒い時期に食べるのが大好き!!
今ならアッサリの塩味が良いでしょうか(^^ゞ
by kinkin (2021-07-17 12:09) 

ちぃ

汁を全部飲まないのはお・と・なの嗜みでしょうか( ´艸`) 
アクリルパネルの仕切り、すっかり定着した感じです。
ここに置いても意味ないんじゃないかなーと思われるものも含めてw
「改装!リニューアルオープン!!」との触れ込みでどんだけ変わったのかな?
と見たら今までの内装にアクリルパネルがついた「だけ」のお店もありましたよ(^▽^;)

by ちぃ (2021-07-17 13:34) 

トモミ

ラーメン大好き!地方へ行けば必ず複数回いただく位なのですが、え、最後に外でラーメン食べたのは去年の11月(鹿児島にて)かも?
by トモミ (2021-07-17 14:24) 

溺愛猫的女人

ラーメン!食べた~い!!!めちゃ美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-17 15:13) 

のんち

品川までのご出勤お疲れ様です、
ランチくらいは楽しみたいですよね、
ラーメン、確かに汁は飲めなくなりました、
あとお外でラーメンもお腹を壊すのでお家ラーメン派となりました。
by のんち (2021-07-17 18:39) 

あーちゃ

そうそう、ここはいつでも人気なお店ですよねー。でも、にんにく?がきいているので、ちょっとランチに行くのに躊躇した記憶が?それは、これの前のお店だったかな。
はい。私のオフィスのもよりは、ここの駅になりますwとってもちかーいところですねー
by あーちゃ (2021-07-17 19:09) 

こんちゃん

ラーメン食べたいんですが、夏は冷たい麺のものじゃないと汗だくになってしまいます。今はつけ麺ばかりです。
汁は飲み干しちゃいます。まだまだ子供です。
by こんちゃん (2021-07-18 03:52) 

さる1号

ラーメン、食べたいなぁ・・・
もう半年以上食べていないなぁ==)
by さる1号 (2021-07-18 11:12) 

リュカ

美味しそうだ〜!
今日の昼はラーメンにしたくなってきました^^
by リュカ (2021-07-19 08:06) 

Rchoose19

品川駅近辺の食べ歩きもしたかったなぁ~^^;
暑い日に熱いラーメン食べるの好きです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-07-19 08:45) 

Boss365

こんにちは。
品川のオフィス出社、お疲れ様です。
都内山手線の駅周辺は人が多く驚いています。
「鶏がら醤油デラックスラーメン」丁寧な美しいビジュアル美味しそうです。
「別に普通やん」(爆)
小生は、最近?歳を重ねてから醤油ラーメン党になってきました。
お仕事、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 11:02) 

ゆきち

当地も感染者増加傾向、率だけだと東京を上回っている中、通勤は嫌ですよね~暑いし^^;
相方はずっとテレワークなのが羨ましいです。
アツアツラーメン美味しそう(#^^#)

by ゆきち (2021-07-19 12:24) 

まこ

美味しいですよねぇ♥
このお店の冷やし中華は凄く盛りが良いんですよ~
いつも頑張って食べてしまって
その後、苦しくて後悔しています(;´∀`)
by まこ (2021-07-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。