SSブログ

品川駅にて・・・(-_-;) [日記]

昨日の東京都の感染者数 3,177人!ある程度予感はしてたものの、一気に来ましたね・・・。
外に出たくないけど、出勤しないとできない仕事もあって、昨日は品川のオフィスへと。
朝8時頃、自由通路を出た所に、テレビ局?のカメラクルーが2チーム、陣取ってました。
03.jpg

どうせ多くの通勤客でごったがえす、品川の通路の画を撮ろうとしてるんでしょうね。
使うのは、ぼかし処理済みのイメージ映像だろうし、別に最新の映像である必要ないやん。
ここを通る人は、遊びで来てるんやないし、お前らこそ家でじっとしとけ~!(;`O´)o
04.jpg

オリンピックは連日、素晴らしい選手の活躍で、盛り上がってる自分もいるのですが、
一方でこのまま感染者数が増えたら、どうなってしまうんでしょうね・・・・(-_-;)



nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

ゆきち

そうそう、マスコミこそ繁華街やターミナル駅にのこのこ出かけずにじっとしとけ!ですよね^^;
コロナ感染と東京五輪、パラレルワールドのような気分になります。
選手の活躍は応援したいけれど、コロナこのままで大丈夫とはとても思えず。
わが職場もいったんテレワークシフトしましたが、気がづけば以前の通勤モードに戻ってます。

by ゆきち (2021-07-29 12:16) 

あーちゃ

そうそう。そう思います!!!マスコミは、混んでるところをとろうと、それも空いてても混んでいるようなアングルにしたりしてて、なんだかなあと思っちゃいます。
 オリンピック観戦は、家にこもってみるので一番いい感染対策だと思ってます!!!
by あーちゃ (2021-07-29 14:10) 

kinkin

今月、自分港南口行ったの1,2回だけ・・・^^;
でも必ずいますね、取材クルーの方達。
by kinkin (2021-07-29 15:07) 

こんちゃん

7/28に井の頭線に乗ったら、信号点検とかの影響で遅れていたせいで朝ラッシュのような状態でした。
どの局も必ず品川駅通路の映像ですね。
品川駅に悪いイメージが付きそうです。
オリンピックはこのまま、パラまで行くのでしょうね。
周りの県に緊急事態宣言出してもどうなんでしょうと思っちゃいます。
by こんちゃん (2021-07-29 15:28) 

ちぃ

それそれわたしもずーっとそう思ってました!
街の声とか街の混雑具合のイメージ映像とかいらないです。
どうせ都合のいい様に編集して使うんだろうし。
実は感染を広めてるのは彼らでは!?なんて思ってしまう〜(-_-;)
by ちぃ (2021-07-29 16:19) 

song4u

コロナ猛威の中、東京五輪2020開催のお陰で、家に籠って
テレビ観戦している人が大勢おられます。
もしもマスゴミの狙い通りに開催中止にでもなっていたら、
家に籠る人も減って陽性者はさらに増えていたことでしょう。
東京2020、立派なコロナ対策としても大いに役立っています!!

ゴミはゴミらしく、掃き溜めにでも集結すべし!
一利はあっても百害のマスゴミ、恥を知りなさい!!
by song4u (2021-07-29 16:39) 

夏炉冬扇

東京はまた裂きですね。
痛かろう。
by 夏炉冬扇 (2021-07-29 18:41) 

raomelon

メダルラッシュに沸く一方で
全国的に感染者数の増加、残念ですね(/_;)
過去最多のニュースは聞きたくないです…
朝8時頃なら通勤の人だけなのに
ほんと、お前らこそ家でじっとしとけ~!同感です!!
by raomelon (2021-07-29 22:15) 

くまら

オリンピックのメダルラッシュに比例するかのように
感染者が増大中ですね
今日は日本全体で1万人超えたそうな
まるで、数ヶ月前の欧州みたい
by くまら (2021-07-29 22:44) 

Boss365

こんにちは。
品川駅、テレビでよく見る映像かな?凝縮して・・・
凄い混んでるとか?テレワークが進んでいないとか?
都合の良い報道する映像を見た事あります。
マスゴミには、面白おかしくの報道ではなく・・・
感染防止の呼び掛けになる報道をして欲しいですね。
オリンピックで感染者が増えているのではなく・・・
デルタ株の感染力が強いのと、一部のイレギュラーな人がが感染を広げていると推測です。ゆるゆるの緊急事態宣言では効果ない状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-29 22:50) 

溺愛猫的女人

東京はあっという間に4000人に達しそうな勢いですね。
オリンピックが無事に終わりますように、ワクチン接種が滞りなく進捗しますように、もう祈るしかないです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-07-29 23:58) 

viviane

遊びに来ている人ではないのに・・・ホントそうですね
東京、神奈川、人口が一番多いのにワクチンが行き届かない現状
一方、蔵王町などの山奥では町民殆どが接種済み
「田舎で受けた方が早いわ^^」と、虫博士もPCR検査しながらワクチンで飛ぶように帰仙し戻りましたが・・・動く若者の意識は低いそうです


by viviane (2021-07-30 00:57) 

さる1号

お前らこそ家でじっとしとけ~
ほんと、そう思います
このまま感染者数は増え続けるでしょうねぇ
どこまで増えるのやら・・・
by さる1号 (2021-07-30 05:56) 

リュカ

すっごい分かる!!!
まじで、おまえらこそ家でじっとしてろ〜!って言いたい。
それに、外出してる人にインタビューして「人が多いですよね」とか言わせて、まったくアホ!!
そんな意味ない報道必要ないですっ

世界各国から来ている選手&関係者たちは、どうぞどうぞ感染せず
無事に大会が終わって自国に戻ってほしいと願うのみ。もうね、危機感が薄れてる国民の感染は仕方ないよって思ってる自分が居るわ。

by リュカ (2021-07-30 10:36) 

Rchoose19

こんにちわ。
song4u さんが吠えておられるように、
マスコミの人って不思議に自分たちは人数外なんですよね!
台風の取材だって、口では「危ないから川や畑を見に行かないで」
なぁんて言いつつ、ヘルメットかぶって嬉々として
海辺や川辺にいますものね♪
品川に通勤してるのが悪いことみたいで感じ悪いっす^^;
by Rchoose19 (2021-07-30 12:57) 

まこ

我らが品川駅ばかり
無神経な通行人の巣窟のように
報道するな(--〆)って,
文句言ってきてくださいね!!
by まこ (2021-07-30 22:59) 

のんち

品川駅の通勤風景はよくTVに映りますよね。
通路が1つでみんな会社に向かう方向が一緒なので撮影しやすいのではないかと思います。
宣言中ですけど、オフィスでお仕事をしなくてはならない方々もいらっしゃるのが現実ですよね。
by のんち (2021-07-31 09:01) 

よーちゃん

>ゆきちさん
ほんま昨今のマスコミ報道って、こんなんばっかりですよね・・・。
その一方で「金メダルは合計で××個になりました~!」とか。
テレワーク、完全に日本で定着させるにはまだまだなんかな(-_-;)

>あーちゃさん
ほんと、あの品川の通路ってカメラの設置角度次第で
スカスカにも混み混みにも見えるエリアですよね。
五輪は確かに、無観客にしたからみんな家で
テレビ見るしかないですもんね~。

>kinkinさん
あそこの撮影スポット、なんなんでしょうかね?
あとは新橋のSL広場前と、渋谷の交差点。
東京はそこしか無いんかい~!と言いたいです!

>こんちゃんさん
通勤電車、ただでさえ混むのはイヤなのに、
事故で遅れたりしたら、もう最悪ですよね~(-_-;)
このままだと、パラも無観客になるのかな・・・。

>ちぃさん
もう地上波テレビって、ちょっと袋小路な感じです。
若者はまったく見てないし、メディアとしては
完全に下り坂に入った感じですわ。
CM担当やってた私としては寂しい限りですけどね(-_-;)

by よーちゃん (2021-08-03 00:21) 

よーちゃん

>song4uさん
まさに、もうゴミですよね(-_-;)
テレビ局としては、五輪中継で視聴率欲しいけど
報道番組では眉間にしわ入れて語ってるし
もう自縄自縛状態に見えます。。。

>夏炉冬扇さん
東京都って一応、五輪の主催者なんですよね。
小池さんも、ガースーもここまでになるとは
読んでなかったってことでしょう(-_-;)

>raomelonさん
混んでる電車に乗るのがイヤなので、
8時すぎに会社に入るぐらい早く動いてるのに
もう撮影クルーおるんかい~!という感じです。
前まで行って、放送禁止用語を大声で叫びたくなります(-_-;)

>くまらさん
メダルが急増するのは良いのですが、
感染者急増はほんま、勘弁して欲しいですよね。
いっそイギリスのように開き直って
国を挙げて全員感染して集団免疫つくるような
荒っぽいこともアリじゃないの?と思うこともあります。

by よーちゃん (2021-08-03 00:21) 

よーちゃん

>Boss365さん
とにかく番組なんてインタビューにしろ、
どこを切り取るかで正反対の番組になりますから
ほんま制作側の真意にかかってます。
真面目に休業してる飲食店が損をして
無視して深夜まで酒提供やってる店が
やったもん勝ちになってる現状はあかんすぎですわ!

>溺愛猫的女人さん
あれよあれよと、4000人も越えてしまったし、
この1年半も何やってたの?と思ってしまいますわ(-_-;)
ワクチン、どこまで確保できてるんかわからんけど
さっさと供給せい~!と言いたいです。

>vivianeさん
やはりローカルエリアはかなり接種が進んでるようですね。
とにかく国と自治体の足並みもバラバラやし、
まだまだ日本の国としての成熟度は低いと言わざるを得ません。
そんな国に愛想をつかして、選挙にも行かない若者も
増えてしまうんでしょうね・・・(-_-;)

>さる1号さん
ほんま、こいつら毎回、同じような画ばっかり撮って
それがメディアの役割とでも思ってるんでしょうか!
ワクチンの集団接種が止まったままだと
どんどんひどくなる一方だろうなぁ~(-_-;)

by よーちゃん (2021-08-03 00:22) 

よーちゃん

>リュカさん
オリンピックに参加してる選手に罪はないけど、
実際、ふらふら観光にでかけるアホ選手も出始めてるし
もう誰を信じて、誰を責めたらよいものやら・・・。
ただ毎日、メダルラッシュでお祭り騒ぎの報道してたら
国民の自粛ムードはますます薄れますよね(-_-;)

>Rchoose19さん
そうそう!台風の報道ってそれ、絶対あるあるやし!
品川駅に通い続けんとあかん我々としては
こんな映像ばっかりで、ほんまげんなりな感じですね。

>まこさん
ワンパターンの映像ばっかりな毎日なんやし
改めて撮影する意味、まったく感じませんわ。
もうただの背景映像のイメージでしかないし、
報道するべき「価値」を感じられません!!

>のんちさん
ほんま、私もできることなら家にいたいのに
仕方なく品川に来てるし、他の人もみんなそうなはず。
もっと働き方が改革されないと、なかなか
テレワークは本格化できないと思われてなりません。

by よーちゃん (2021-08-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。