SSブログ

飲み処「野の花」で日本酒飲み比べ~(≧∇≦) [食いもん]

8月4日の宝塚ブルーグラスフェスティバルに出演のため、3日から関西に戻ってました。
奈良県の実家近く、乗り換え駅の王寺駅の駅前の店、飲み処「野の花」のレポートです。
s-a01b.jpg

まずは「ほろ酔いセット」1,000円。生ビールにタコの唐揚げ、枝豆、おからのセット。
暑かったんで、料理が来るまでに生ビールをほとんど飲んでしまいましたわ(^_^;)
なんで、すぐに追加のビールとどて焼き。このお店、家庭料理っぽさがいい感じです!
s-a04.jpg s-a06.jpg

壁のいたる所にメニューがべたべたと。写真も使ってるけど、かなりカオス状態(^_^;)
s-a12.jpg s-a11_2.jpg 

「奈良の地酒飲みくらべセット」830円も注文。奈良にも、こんなに地酒あるのんね。
写真左から、梅の宿、春鹿、金鼓。この中では一番安い、梅の宿が飲みやすかったです。
s-a07.jpg s-a08.jpg

筑前煮の味付けは、かなり甘めやね(^_^;) 店内のインテリアはとにかくゴテゴテです。
テーブルまでメニューが貼ってるし、冷房の効きが悪いのか、扇風機も回ってましたわ。
s-a05.jpg s-a10.jpg

私が入った時はお客さん1人でしたが、しばらくしたら、混みあってきてこんな風に。
やっぱり駅に近いんで、私同様、帰り道にちょっと寄って飲む人が多いんやろね。
家庭料理を肴にリーズナブルな価格で、ちょい飲みするのにベストなお店でした!!
s-a13.jpg
食べログはこちら
.
.
.
nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 21

kinkin

こう暑いと最初の1杯目はあっという間に飲み干してしまいますよね^^;
by kinkin (2018-08-15 06:10) 

Rchoose19

生の中ジョッキくらいですと、ほっとんど秒殺っす!
二杯目から落ち着いて飲むことにしています♪
ほろ酔いセットのおつまみで、わたしゃ充分であります!
by Rchoose19 (2018-08-15 07:55) 

お名前(必須)

生ビールは、あっと言う間に・・・飲んじゃうよね!(笑)
お盆はゆっくりなんですね。
休養して下さい。^^
こちらは、ゆらが3日お泊まり中。
今日は帰るらしいです。(笑)
by お名前(必須) (2018-08-15 09:39) 

Hide

お酒は、ほとんど飲みませんので「ほろ酔いセット」のみで
十分です?二軒目は「日本酒のほろ酔いセット」でいきます?
by Hide (2018-08-15 12:25) 

ゆきち

飲み比べセット、いいですね~♪
奈良の地酒・・・うん、全部飲んだことある(#^^#)

by ゆきち (2018-08-15 12:58) 

リュカ

ほろ酔いセットとか飲み比べセット
こういうの良いですよね♪♪
お得!!
by リュカ (2018-08-15 13:57) 

ぼんぼちぼちぼち

酒飲みくらべセット、それぞれ違う器で出てくるところも粋でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-15 14:35) 

くまら

おいらほろ酔いセットだけで食い物終わっちゃうかも
そのほうが高つくのかなぁ~

ふと、大阪桐蔭と横浜だったらよーちゃんどっち応援するの??
by くまら (2018-08-15 16:50) 

johncomeback

旅先(現在東京錦糸町)にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-08-15 20:21) 

ニッキー

タコのから揚げに枝豆におからがついたビールセットが
¥1000ってお安いですねぇ(°_°)
アルコールはほとんど飲みませんが、
アルコールのアテは大好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-15 20:48) 

さる1号

インテリアがゴテゴテ・・・なんだかウチにいるみたいだ^^;
by さる1号 (2018-08-15 21:16) 

ソニックマイヅル

飲み比べセットはかなりリーズナブルな価格設定になっていて良いですね。また駅に近いというのも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-08-16 08:37) 

momo

飲みくらべをしていたらつい飲みすぎてしまいそうですね^ ^
by momo (2018-08-16 09:12) 

向日葵

噂の「野の花」ですね。
いかんせん「関西」では遠過ぎまする。。

コメントありがとうございました。
お元気にご活躍のご様子、いつも拝見しております。

またの機会に御目文字出来ますよう。。
by 向日葵 (2018-08-16 11:15) 

まこ

「ほろ酔いセット」やすっ(☆∇☆)
私もこのくらい肴があったら
生ビール3杯はいけちゃうな♬
by まこ (2018-08-16 13:45) 

ポッポ

帰り道に「チョイ飲み」って,女性はあまりしないことなのでちょっと違う世界をのぞき見した気分です。
サザエさんでも波平さんとマスオさんが駅で出会ってチョイ飲みして帰りますよね。あれは普通によくあるシチュエーションなんですね~。
by ポッポ (2018-08-16 14:00) 

こんちゃん

こういう店大好き!
私の住んでいる駅前に飲み屋が少なく、行ってみたい店でもないので飲んだこと無いです。
by こんちゃん (2018-08-16 14:11) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうそう!まさに一杯目ってあっと言う間!
落ち着いて飲めるのは二杯目からですよね~(^_^;)

>Rchoose19さん
ほとんど秒殺って、どんだけ速いんですかっ!!(^_^;)
お酒の量と肴の量って個人差大きいですよね。
私は腹いっぱい食いたいタイプですね。

>お名前(必須)さん⇒hatumi30331さん
無記名で書きこまれても、ゆら君の名前で判りますよね!
お盆休み、しっかり充電できました!

>Hideさん
ほろ酔いセットって、だいたいお店の看板メニューが
入ってるんで、私は良く注文しますよ~。
酔いが回ってきて日本酒にスイッチも良くあるケース(^_^;)

>ゆきちさん
地酒のセット、私は恥ずかしながら春鹿しか
飲んだことないんで、それを基準に判定いたしました!

>リュカさん
初めてのお店で、注文に迷ったら最初は
ほろ酔いセットを頼むのは、既にルーチンかも(^_^;)

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね!その部分ではかなり粋かも~!
それで惑わされないよう味比べが真剣になりましたわ(^_^;)

>くまらさん
横浜市民になって20年弱。
確かに横浜高校への肩入れはありますが
私は今でも関西チーム応援してしまいますね!

>johncomebackさん
いえいえ、旅行先での作業、恐縮です。
今回の関西ツアー、満喫されたでしょうか?!

by よーちゃん (2018-08-18 22:05) 

よーちゃん

>ニッキーさん
アテの料金ってお店によってかなり差があるし
セットで安くなってる場合は注文するケース多いです。
ここはそういう意味ではリーズナブルです!

>さる1号さん
おやっ????
家の中、こんな感じなのかな~!?(^_^;)

by よーちゃん (2018-08-18 23:09) 

よーちゃん

>ソニックマイヅルさん
ここはちょうどJRと近鉄の乗り換えの
中間点の路地にあるんですわ~!

>momoさん
そうそう!選んでなかった銘柄も飲みたくなって
しまったのですが、なんとか我慢しました(^_^;)

>向日葵さん
え?!噂なの??
関西、しかも奈良県の中途半端なとこです(^_^;)

by よーちゃん (2018-08-18 23:09) 

よーちゃん

>まこさん
おから、いい感じに味付けされててなかなかでした!
ついつい飲みすぎてしまいそうな店ですよね。

>ポッポさん
女子はこういうチョイ飲みはしないのね。。。
おっさんたちは夜な夜なこんな所で飲んでますよ(^_^;)

>こんちゃんさん
私の最寄り駅の横浜・本郷台も好きな店がなくて
ついつい隣の大船で飲むケースが多いですわ~。

by よーちゃん (2018-08-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。