SSブログ

大船でライブ観戦2連発!~その2(玉・川・永・ 一 & 小・西) [日記]

健美でNaru & ぷりんのライブを終え、その足で向かったのは、ハニービーというお店。
徒歩約3分で着くライブハウスです。玉・川・永・ 一 & 小・西というバンドですっ!
変なバンド名ですが、実はメンバーの名前を一文字ずつ取って構成された名前なんです。
01.jpg
ボーカルとリードギターの兄弟がメインのこのバンド、不良中年の胡散臭さ満載(^_^;)
アリスやハウンドドッグとか、往年のGSのコピーなんかをメインにしてるバンドです。
02.jpg 03.jpg
私が店に着いたときは、もう2部の後半近く。店内も大盛り上がりの真っ最中でした。
04.jpg
ベースのK君は私と同じ、今年還暦です(^_^;) 店内を練り歩くのもお約束のパターン。
05.jpg 06.jpg
出遅れた私ですので、イマイチ雰囲気に乗れないまま、ライブは終了となったのでした。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 

そんな不完全燃焼の私ですので、当然、二次会(私には三次会)へ繰り出しますよね~!
ハニービーすぐそばの焼鳥屋「剛」。古臭い雑居ビルの階段を2階へとあがっていきます。
07.jpg 08.jpg
店内はこんな感じ。めっちゃ昭和!(^_^;) おっちゃんが一人で切り盛りしてるんやね。
09.jpg
そんな訳でリーダーの玉生さんとも、初めて一緒に飲みましたが普通のおっちゃんです。
知らなかったら、街ですれちがっても、絶対近寄らないタイプの風貌ですよね~(^_^;)
10.jpg 11.jpg
この日は木曜日。ベースのK君は、深酒になるのを予想して翌日有休を取ってるそう。
私は残念ながら出勤なので、がんばって早起きして会社に行きましたとさ(^_^;)
.
.
.

nice!(36)  コメント(19) 

nice! 36

コメント 19

こんちゃん

2連チャンお疲れ様でした。
途中参戦って乗り切れないんですよね。分かるわ〜
二次会で挽回できましたか?
by こんちゃん (2018-08-21 07:36) 

viviane

凄い盛り上がりですね~♪ 店内を練り歩くの? 
おひねりもあったりして^^
ベースのK君お若いですね~ホント還暦!?
街ですれちがっても、絶対近寄らないタイプの風貌の玉生さん
似た人が仙台の街中にもいます 有名です^^ 
by viviane (2018-08-21 10:14) 

hana2018

アリスやハウンドドッグとか、往年のGSのコピーをメインにしての演奏とは、我々世代には大受けしそう♪
一緒に歌ってしまうかも^^
玉生さんは普通のおっちゃんと言いつつ、リーマンさんなのでしょうか。

by hana2018 (2018-08-21 11:56) 

hatumi30331

よーちゃんすごい体力!
行っちゃったのね!(笑)
台風の影響か?
にわか雨。 暑いね! 週末の花火が心配です。
by hatumi30331 (2018-08-21 12:37) 

リュカ

盛り上がった日の翌日、仕事はちょっとイヤですよねー(笑)
by リュカ (2018-08-21 13:08) 

ちぃ

うんうん^^確かにインパクトある風貌です。
(大阪にはいっぱいいるけどw)
でもこういう方が可愛い目してたりすると
きゅんとしちゃいますよねー^^
by ちぃ (2018-08-21 14:09) 

ポッポ

チョイ悪ですね~。
音楽をやってる方はみんなお若いですね。
若返りをねらって私も音楽やろうかな。
by ポッポ (2018-08-21 15:33) 

ぼんぼちぼちぼち

めっちゃ昭和な店内 いいでやすね~o(◎o◎)o

by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-21 16:07) 

ゆきち

アリスか~いいな~盛り上がるだろうな~♪
みんな歌ってうるさいかもしれませんが^^;
昭和な焼鳥屋さん、落ち着きます。



by ゆきち (2018-08-21 20:34) 

のぶたん

ライブはしごお疲れ様です。
玉・川・永・ 一 & 小・西バンドのベースさん、元BGピッカーズ(初代ぐらい)のメンバーだった方かしら・・・?
以前GS演ってるって聞いていたので、いつか行きたいと思っているが中々巡り会えないでいます。
by のぶたん (2018-08-21 21:37) 

JUNKO

皆さんのってますね。元気いいな。
by JUNKO (2018-08-21 22:14) 

ソニックマイヅル

バンドって良いですね!また打ち上げも盛り上がっていますね!昭和な感じも良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-08-22 09:03) 

トモミ

皆さんの持つジョッキの旨そうなこと(笑)!
関係ないですが44はバースじゃなくて梅ちゃんだったんですね!!
by トモミ (2018-08-22 13:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
何故に銭湯に行ったかは明日の記事で解明されます(*´∇`*)
by johncomeback (2018-08-22 16:18) 

ニッキー

盛り上がってるところに途中参戦は
確かに乗り切れないかも(⌒-⌒; )
昭和の雰囲気満載の焼き鳥屋さん、良いですねぇ♪( ´▽`)
今月のRUN目標は400km!ってかみさんに豪語したので
ヒィヒィ言いながら走ってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-22 18:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
アリス✿ハウンドドッグ✿
いいですね~(*^^*)
「昭和」いいですよね~(ナミダ)!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-22 21:26) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
はい!焼鳥屋で猛烈に追い上げるべく
急ピッチでぐいぐい行きました(≧∇≦)

>vivianeさん
はい!練り歩くのは毎回のパターンですよ!
誰もおひねり投げませんが~(;^_^A
玉生さん似の怖いおっちゃん、全国にいそう!

>hana2018さん
基本的に我々世代の観客がほとんどですし
大受けのステージ構成ですよ!
玉生さん、ほんとの職業はなんなんでしょう?
年齢的には無職の年金生活者のはずですが・・・。

>hatumi30331さん
ハシゴといったって、こっちは見るだけですし
それなら何軒でも行けるでしょ!
今年は台風が多いので気を抜けませんね~。

>リュカさん
やっぱり金曜の夜とかが、翌日を気にせず
ガンガン行けますよね!
翌日は登校拒否児童のような気分でした(;^_^A

>ちぃさん
この系の方々、ミナミにはかなり多いかと~(;^_^A
メガネの奥の目はどんなだったかな?
あんまり記憶ないですぅ~(;^_^A

by よーちゃん (2018-08-23 17:43) 

よーちゃん

>ポッポさん
チョイ悪というより、かなり悪い系かと(;^_^A
音楽はスポーツに比べれば、歳とっても
続けられるから、おすすめですよ!!

>ぼんぼちぼちぼちさん
この焼鳥屋、まず古い雑居ビルから雰囲気あるし
店内はまさに昭和タイムスリップ状態です!!

>ゆきちさん
盛り上がる曲の時はお客さんも歌うし
かなりの大音量の店内となりますよっ(;^_^A

>のぶたんさん
そうです!ピッカーズの元メンバーです!
2か月に一度ぐらいのペースでやってるのでぜひ!

>JUNKOさん
私もそうですが、普段我慢してることを
こういう場所で一気にストレス発散させてる感じでしょうか~。

by よーちゃん (2018-08-23 17:44) 

よーちゃん

>ソニックマイヅルさん
いつもだと第一部のステージからずっと見るのですが
この夜はハシゴだったので、打ち上げで頑張りました(;^_^A

>トモミさん
はい~!やっぱり暑いときの生ビール最強です!
もともと私には、バースは神として位置付けてましたが
梅ちゃんが44を背負って1年目からガンガン打ってたんで
田淵以来の長距離砲キャッチャー!とファンになりました。
近年の伸び悩みはほんま、寂しい限りです。
大学選抜JAPANの4番バッターだったはずなのに~(T_T)

>johncomebackさん
そちらにもコメント書きましたが、新世界とはびっくりですよ!
あの界隈も昔よりはかな~り治安もよくなり
観光地化した感はあるのですが、泊まるにはまだ少し抵抗感が(;^_^A

>ニッキーさん
暑い季節に400kmという目標自体が凄すぎ~~~っ!
くれぐれも脱水症状に気をつけてくださいませ!

>ちゅんちゅんちゅんさん
この時代の名曲ばかり、うまく選曲されたステージなんで
ハマる世代の人にはたまりませんよ~(≧∇≦)!

by よーちゃん (2018-08-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。