SSブログ

Before & After (^_^;) [日記]

いす1グランプリの前日、8月25日は兵庫県芦屋市で落語会の打ち合わせをしてました。
後日正式にご紹介しますが、10月6日に明石で落語会を開催するので、その打ち合わせ。
市民会館を借りて、練習&打ち合わせの後、芦屋駅前の居酒屋・月桂冠で飲み会です~!
01.jpg 02.jpg
生ビールは最初の1杯か2杯で、すぐに冷酒へと移行するのが、この店で飲むパターン!
03.jpg 04.jpg

この日、飲み会に参加したのは全部で7人。急ピッチで飲むので酔うのも早いです(^_^;)
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg
09.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg

宴も半ばですごい企画が!この7人のうち5人は、同じ県立芦屋高校の落語研究会の出身。
その約40年以上前の高校時代の写真をスマホに入れてきて、酒の肴にしようというもの!
体型もスリムやし、髪もふさふさ!今の変わり果てた姿との Before & After をどうぞ~。
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg
17.jpg 18.jpg
19.jpg 20.jpg

私は芦屋高校出身でなく、社会人になってからの彼らしか知らないんで、これらの写真は
なかなか衝撃でしたね(^_^;) まあ、自分もずいぶん変わり果ててるんでしょうけど~。
21.jpg

約3時間、たっぷり飲んで、笑って、最後は手締めでお開き。いや~おもろかったです!
23.jpg 24.jpg

私は翌日、いす1の試合やというのに、かなりのお酒を飲んでしまいましわ~(^_^;)
22.jpg
そして私は翌日のレースに向け、米原で一泊すべく移動するのでした!
.
.
.

nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 23

kinkin

あの頃、みんな若かった・・・・・・^^;
いや~、めっちゃ楽しそうな飲み会です。
by kinkin (2018-08-31 04:24) 

さる1号

Befor & After 、面白いなぁ
髪の量がこんなにも変わるなんて・・・自分もだけれど^^;
by さる1号 (2018-08-31 05:40) 

hatumi30331

楽しさがあふれてる写真!
ビール美味しそう〜♪
ビフォーアフターは、見ながら、ワイワイ飲めそう〜(笑)
ヒマワリ、後少し、楽しめそうです。
by hatumi30331 (2018-08-31 08:52) 

kuwachan

芦屋というと高級住宅街のイメージしかなくて(-。-;
こんな居心地の良さそうな居酒屋さんがあるんですね。

by kuwachan (2018-08-31 09:34) 

johncomeback

芦屋→米原って新幹線使っても1時間かかりますよね。
翌日「いす1」なのに飲んで長距離移動とは・・・
同い年とは思えない、タフですねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2018-08-31 10:02) 

viviane

いすグランプリの前日だったんですね~!
でも、こんなに楽しそうな宴なら・・・飲んじゃいますよね
私達の中学LINE(47人)にもあの頃の写真が収められて、ビフォーアフターが見れる様になってます^^
女子は余り変わらないのですが、男子の頭部は・・・可哀想になります
お化粧できないし^^
by viviane (2018-08-31 10:08) 

リュカ

若かりし頃と今の比較
めちゃめちゃ楽しいです^^
こうしてみると、
女の人って変わらないですねー!きれいなままだ^^
by リュカ (2018-08-31 10:19) 

くまら

学生時代と今を比べるって楽しいけど
怖くてできないかも~
by くまら (2018-08-31 13:09) 

ちぃ

あはは^^でもみんな面影ありますよ!
よーちゃんの高校生時代の写真も見たかったです!!
by ちぃ (2018-08-31 13:52) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。前日は打ち合わせと飲み会だったのですね。次の日にあのパフォーマンス、素晴らしいです。年を重ねるということですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-08-31 17:29) 

JUNKO

皆さんそれなりの変化をしていますね。変わらなんものはお酒をこよなく愛することでしょうか。盛り上がってますね。楽しさが伝わってきます。
by JUNKO (2018-08-31 19:34) 

みぃにゃん

月日が経つとやはり変わりますね!自分も探してみようかな?かなり老けたとショック受けるかも?
by みぃにゃん (2018-08-31 22:28) 

raomelon

Before & After楽しい企画ですねー
宴が盛り上がること間違いなし!
打ち合わせも着々と進んでいますね
10月6日、楽しみにしています~♪
by raomelon (2018-09-01 00:51) 

こんちゃん

昔のアルバムを見たくなりますよ。
なかなかの強行スケジュールですね。
by こんちゃん (2018-09-01 08:07) 

ニッキー

Befor&After、これは面白くて楽しい企画ですねぇ♪( ´▽`)
あの頃と今・・・自分も含め面影がどれだけ残ってるかw
by ニッキー (2018-09-01 14:19) 

ポッポ

へー。40年来の友人ですか。
朝ドラみたいにことあるごとに集まって愚痴を聞いたり励ましあったりしてきたんでしょか。それとも笑いで乗り越えてきたんでしょうか。
by ポッポ (2018-09-01 21:00) 

ぷち

めちゃくちゃ楽しんでますね。
芦屋から米原は結構通りですね。
レース、頑張ってください。
by ぷち (2018-09-01 21:57) 

liang

こないだ中学の同窓会で、やっぱりスマホで卒アル見ながら
盛り上がりました~♪
ようちゃんさんは変わってなさそう!
by liang (2018-09-03 10:00) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい~!そうですよね。
なんせ40年前、当然若いですわ~。

>さる1号さん
60代でも髪がフサフサの人も世の中にいますが
今回のメンバーは変化が顕著です(^_^;)

>hatumi30331さん
こういう写真はやっぱり想い出がよみがえって
盛り上がるもんですよね~(^-^)

>kuwachanさん
芦屋の高級住宅地って北部の方で、
海沿いへ行くにつれて庶民的な街になっていきますよ。

>johncomebackさん
在来線で動いたので1時間半以上かかったかな(^_^;)
当日朝、8時集合なんでこの夜に移動しちゃいました!

>vivianeさん
そうなんですぅ~。前日がこれでした。
いす1メンバーからは、ほどほどにと言われてたけど
この面子で一升瓶2本あけてしまいました(^_^;)

by よーちゃん (2018-09-03 13:02) 

よーちゃん

>リュカさん
ここまでの変わりっぷりには笑えますわ~。
女性はやっぱりハゲない分、得ですよね(^_^;)

>くまらさん
男は特に、髪がなくなったり
腹が出て体型が大きく変わってるケース多いかも!

>ちぃさん
私は身長・体重はほぼ同じだと思いますが
それ以外は、やはりかなり変わってるかと・・・。

>ソニックマイヅルさん
そうなんです。こんな飲み会をやっておりました。
夜のうちに米原へ移動したんで、7時間たっぷり寝て
翌日に備えましたよ。

>JUNKOさん
やはり40年の歳月は隠せませんね~!
お酒好きなのは今後も一生変わらんでしょうけど~。

>みぃにゃんさん
私もブログを始めた頃の記事(12年前)を
見るだけでも老け度合いに唖然としますわ(^_^;)

by よーちゃん (2018-09-03 13:02) 

よーちゃん

>raomelonさん
細かい打ち合わせも色々できたので、
10月6日は楽しみにしておいてください~!

>こんちゃんさん
ぜひぜひ、これを機会に昔のアルバム、見てください!
絶対、笑えると思いますよ~!!

>ニッキーさん
毎日、鏡は見てるけど、40年前の写真をいきなりだと
時代のワープ感が半端ないですわ~(^_^;)

>ポッポさん
基本的に芦屋高校の落語研究会OBの集まりなんで
40年来の人ばっかりですね。
いろんなことを笑いとばして今がるかと・・・。

>ぷちさん
はい、たっぷり楽しんできました!
在来線で米原まで移動しましたが、
けっこう時間がかかってびっくりでしたわ~。

>liangさん
おお!そんなことやってましたか~!
卒業アルバムは全員写ってるし、
盛り上がったでしょうね~~!

by よーちゃん (2018-09-03 13:04) 

Rchoose19

40年かぁ~~。
確かにあのころは若かったなぁ~~。
写真、並べてみる勇気はないけど・・・・・・
男子は本当に変身しちゃうんですねぇ・・・・^^;
by Rchoose19 (2018-09-04 07:55) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
そうなんです。。。。
見事なまでの変身っぷりは笑うしかないよね~!

by よーちゃん (2018-09-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。