SSブログ

横浜スタジアムで快勝~(≧∇≦) [阪神タイガース]

23日は浜スタへ。初のCS進出を狙う3位のDeNAに3.5ゲーム差の阪神との対決です。
球場の入口周辺には、大型のビジョンがあって無料で試合を見られるスペースがあります。
この日は6時の試合開始時の入場を目指してたんですが、色々あって到着は6時10分頃。
大型ビジョンの横を通ると、阪神1回の表の攻撃、1アウト満塁、バッター中谷でした。
01.jpg
こりゃ見るしかないでしょ!球場のすぐ横まで行ってるのに、そこでしばし野球観戦。
結局この中谷は2点タイムリー、この回打者11人の猛攻でいきなり5点です(≧∇≦)

この回の猛攻は以下のような感じでした。いつもこんな攻撃してくれるといいですけどね。
03.jpg

ルンルン気分で球場内に入場いたしました!初回からこんなに点が入ると気分いいね~!
s-a05.jpg
その後も追加点を重ね、3回終了で9対0の大量リード!これはビールが進みますわ~。
04.jpg 05.jpg
こんな左うちわな展開は今シーズン初めてですね~。ビールから日本酒へスイッチ!!
06.jpg 07.jpg

ベイスターズのラッキー7の攻撃開始時には、予定通り花火の打ち上げがありますよ~!
10.jpg

8回から登板したDeNAの新外国人投手は「ブロードウェイ」。お前はミュージカルか!!
11.jpg 12.jpg

結局、筒香のタイムリーなどで3点を返されるものの9対3で快勝いたしました~!!!
a00.jpg

このご夫婦は、なんと四条畷から来たそうですよ~!ヒーローインタビューは中谷選手!
14.jpg 13.jpg

今シーズンの野球観戦はおそらく今日が最後、今年の通算観戦成績は5勝3敗1分でした。
借金10のチーム状態の中では勝ち試合をうまく見れてる計算ですよね!
この勝利で3位DeNAとは2.5ゲーム差。DeNAとの直接対決がまだ残り8試合もあるんで、
終盤戦に逆転して3位も狙える可能性大です!CS進出を目指して応援するのみですっ!!


.
.

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 14

獏

昨夜サヨナラ負けして沈みました(号泣)

by 獏 (2016-08-24 04:36) 

keroyon

私もたまたまテレビで見ていました~。
(疫病神じゃなくてよかった(^^) )
序盤から大量点ですごかったですよね!
球場で見ておられたら、なお気分よかったでしょうね(^^)
by keroyon (2016-08-24 04:48) 

あき坊

おはようございます。
この試合、生観戦されたのですね。
うらやまし~^^

by あき坊 (2016-08-24 07:41) 

momo

花火は盛り上がりますよね〜♪
by momo (2016-08-24 08:04) 

ポッポ

オリンピック情報からもすっかり取り残されてしまいましたが、これから空白の?10日余を取り戻します~。
by ポッポ (2016-08-24 08:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ブロードウェイって苗字なのでやすね。
日本には、地名にある苗字の人って多いけど、海外でもけっこういるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-24 16:51) 

建半

四条畷からも駆け付けてくれた老夫婦と、儂の鴫野にいる親戚のためにも金本の兄貴とその一行には頑張って貰わないとイケナイ!!T谷とF留は好きじゃないけれど、その代り(最近「育成」から上がってきた)原口は応援している。若くて攻守ともに優れモノだ!CSに進んで、2年前のようにYG軍に4盾を食らわしてくれ!
それにしても儂が学生時代に某球場でアルバイトにビールを売っていた頃は、S社のストライク小瓶を運んでいた時代だったから、今みたいに女子のバイトはいなかった。背負っていても軽いもんなのだろう。タンク全部を飲み干せるくらいに…。
by 建半 (2016-08-24 17:49) 

hatumi30331

お!
花火!!
盛上がるよね!!^^
球場でビール飲んで見たい!^^
by hatumi30331 (2016-08-24 19:49) 

くまら

燕に勝ち方教えてやってください!!
今日やっと連敗止まりましたが
by くまら (2016-08-24 23:10) 

johncomeback

我イーグルスはとっくに自力でのCS進出は無くなってます。
ファンクラブの会費払ったけど、今年は一度も球場に行けて
いません。もう今年は行く気になれないなぁ。
by johncomeback (2016-08-25 08:57) 

kiki

娘は明日、甲子園に阪神戦を観に行くようです。
ユニホームを手洗いしていました(笑)
by kiki (2016-08-25 09:34) 

みぃにゃん

昨日も勝ちましたね!何とか三位に食い込んで欲しいなー
by みぃにゃん (2016-08-25 19:56) 

lovin

この試合、ちょっと前に見たらまだチケットあったから行こうかと思ったんですけど、
その時の予報は台風の雨、、で家で観てました!
今年は観戦無しかなあ。。
by lovin (2016-08-26 14:16) 

よーちゃん

>獏さん
いやいや、ここ最近のカープの
神っぷりは凄すぎですわ~。
ゴールも間近っぽいですね!

>keroyonさん
いや~こんな大量点はめったにないし
この日は最高の気分でしたよ!

>あき坊さん
今年は確か能見さんで2回負けを
見てるんでちょっと心配でした(;^_^A

>momoさん
そうですね。
夏のナイターにぴったりって感じです!

>ポッポさん
長旅お疲れ様でした!
考えてみれば私、10日間も海外に行ったこと
ないから状況、想像つきませんわ~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
どうなんでしょうかね~。
こんな名字、私的にはいやかも(;^_^A
スポーツ選手っぽくないですよね!

>建半さん
昨日、DeNAを3タテして一気に
3位浮上の可能性が高まりました!
原口他、若手の頑張りに期待したい所ですわ。
最近のビールの売り子さん、
あのタンクを背負って、階段をかなりの回数
登ったり降りたりで、足腰じょうぶでないと
勤まらないように思いますわ。

>hatumi30331さん
そうなんです!神宮球場もそうですけど
夜空に花火、そして生ビール、最高です~!

>くまらさん
今日からの阪神ヤクルト3連戦を制したものが
CS進出するイメージがしますわ~。

>johncomebackさん
せっかくファンクラブ入ってるのに、
それは残念すぎますよ~!
来年はぜひ球場へ!

>kikiさん
おお!今日のヤクルト戦ですね!
でもさっきWEB速報みたら0対4で
リードされてますわ~( ̄◇ ̄;)

>みぃにゃんさん
今夜は阪神がリードされてて、
DeNAは巨人を大量リードしてます。
まだまだ混戦が続きそうですね(;^_^A

>lovinさん
あら、そうだったんですか~。
確かに天気予報は夜、雨でしたもんね。
私もレインコート持参はしてましたが
結局一滴も降らなかったんですよ~、残念!

by よーちゃん (2016-08-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0